There are too many fools in space...

イラストブログになってます。タイトルは某台詞を翻訳にかけたら出たものですわ。ほほほ。

いらっしゃいませ☆

ここはしゅりんかが、好き勝手好きな事や日々の出来事を、イラスト(おもにコミック、アニメ、ゲームのキャラ)と共に、適当に更新しているところです。まぁ、覗いて行って下さると嬉しい限りです。

★更新頻度が減っておりますごめんなさい。
気長に見守ってくれると、ありがたいです!

にほんブログ村 イラストブログへランキング参加してます☆

Web拍手拍手待ってます☆

2019年8月☆うち鯖データ(サブ)その1

2019-08-26 02:36:47 | FGO

ども。

どうせなら、サブの方のも記録残しておこうと思って珍しく続けて書いております。えっへん。

ガラケーがとうとうダメになり、仕方なくスマホに切り替えたのが5月初旬。ゴールデンウイーク明けてすぐでしたかね。

二台持ちでは重くなるし、どうしようかとも思ったけど、ゲーム機二台になると思えばありかと。
す、すみません、ゲーム脳です。

まぁゲーム機扱いの最初のスマホも容量がいっぱいで、もう新しいゲームは入れられないし、マメにスクショとかのデータをPCに落とさないといけないので面倒で。いずれこっちも買い替えるだろうけどそれはそれ。

なので新しい二代目の方に早速試しにFGOを入れてみたわけですよ。

こちらはぐだ男君です。メインもずっとぐだ子さんですし、性別変更はしないつもりです。

最初のガチャですまないさんが来てくれました。メインではあまり活躍させていなかったのでこっちではと…思っていたんだけど。

一番驚いたのが!?

メインでは縁のなかったジャンヌオルタちゃんが!? 来てくれたんです!!
これにより、このアカウントは消せなくなりましたね。ええ。ちなみに宝具2だったりします。
最後の方もうピックアップ終わりって頃にもう一度回したら来てくれたんですよ~~。ありがたいです。今もエースです。

きよひーもこっちでは育ててますね。バサカは相変わらず苦手なので、最近は使ってあげてないので申し訳ないけど。

アレキサンダー君はもちろんこっちでも頑張ってもらっております!! 可愛い。

赤兎馬君もこっちでは頑張ってもらってます。

エジソンさんが初めて来て(メインではいない)キャスターとして頑張ってもらってます。

アサシンエミヤさんはこっちでもなんか頑張ってくれていて……なんでそんなにうちに来るんだろう。

項羽さんはすり抜けですね。まさか来るとは思ってなかった。メイン共々なかなか育てられず。ごめん。

実はサリエリさん宝具Maxだったりします。メインより宝具高いのよ。育てて愛でたいんだけどなかなか。いるだけで幸せなんだけどね。

オケキャスちゃん。セリフ回しとか大好き。豚になる宝具FF思い出す。こちらもメインで活躍。

 

実はセイバーでメインとなっているがラクシュミーさんだったりします。恰好良い。

弓で活躍のエミヤさん。

宝具が重ならなかったアスクレピオス。何とはなしにレベルを上げて入る。

弓の筆頭其の二、アシュヴァッターマン。鈴木達央さんのお声である以上はずせなかった!!

すり抜けで宝具2になったアタランテさん。育てないとねぇ。

さて。メインはアルジュナいるわけですが。欲しいと思っていたカルナさん、インド村ピックアップの時に、サブの方に来てくださいました!!
大事に育てていこうと思っております。

景虎さんは鯖がまだまだ少ない今だからこそ、ありがたいですねぇ。バリバリ働いてもらっております。

水着ノッブさんもお迎え出来ました。バサカは結構そろってきてる気がする。

ついで水着ジャンヌオルタちゃん。元の霊基にはお世話になりっぱなしで。

XXちゃんも来てくれて嬉しかったです。

陳宮さん。育てて遊んでみたいですね。

夏の福袋ではヒロインXさんでした~! ヒロイン揃い踏みですな。

秦良玉ちゃん、育てるのはいつの頃。

今年の水着では弓刑部姫ちゃんがこちらでも来てくれました。

剣豪北斎ちゃんは無事仲間に出来ました! メインも頑張って仲間にしようと思っております。メインのスマホは他にもゲームしてるので、どうしてもサブより遅れてしまいますね。

すり抜けてルーラーのアストライアさん。

同じくパライソちゃんだっけ? 衣装いつも某歌手様の衣装を思い出して歌が頭の中を流れます。

さて。

マーリンが一押しである私としては、メインもですけどこちらも当然ながらピックアップ引きました~。
んで、こっちのが早く出たんですよねぇ。マーリンさん。

もう一つおまけに、二度目の日曜日も引いてみて、メインは全然でしたけど、こっち出ました。なんでや。
よって宝具2のマーリンです。ですが残念ながらスキル上げの素材不足により、こっちはスキルが残念中。
メインはレベルはまだMaxでないけど、スキルは全上げしました。はははっ。

最後はすり抜けカーミラ様。メイン共々同じ頃に。どうせならミストレスCが……。

 

そんなわけで。←どんな?

サブも元気に遊んでいるところです。下手したらメインより今FGOは遊んでいる感じかもしれませんね。

 

最後に。

 

宝具2記念。

再臨絵は2か3が好き。本当来てくれて嬉しかったです。ありがとう! 公式で「グランド〇〇野郎!」と認定されたマーリンさん。それでも大好きだぞい!!

 

 


2019年8月☆うち鯖データその3

2019-08-22 16:51:15 | FGO

 

続き。

 

始皇帝はじゅんじゅんだから欲しくってね。まだ本編進んでなかったけど、ガチャ回した。正直グっちゃんのが来なかった。

何度か時間置いてやっとグっちゃんが来てくれた。眼鏡がいいと思うんですよ、露出する衣装よりも抑えてる方がいい。

良いお声赤兎馬。声の無駄遣い共言えなくもないけど、この性格嫌いじゃない。

サンバルーラーケツ姐さん。ケツ姐さん好きなんだけど、ライダーでは来ないですねぇ。

ルーラー続きでマルタ姐さん。肉体派ルーラーの先駆けですかね。素敵です。

正月の福袋で来たアタランテオルタ姐さん。姐さん続きだな、スカート姿が可愛い。弓とは縁がないようです。

福袋目玉はスカサハ師匠でした~。100レべ師匠サポートで使わしてもらったけど、すごく強い。育ち切れば戦力として申し分ないんだろうなぁ。まだまだですけど。

同じく福袋で来たタマモキャット。モーションも変わったし、育ててみるのもいいかもしれませんね。

バサスロ。スカスカシステムの為に育てるのが良いかもだけど、宝具1だしエドモンいるしで、放置してる。

イリヤ。まさかの宝具2。だって美遊来ないんだもん。回していたらこっちのが来たんだよ。

ベオウルフのがすり抜けて来た。魔法少女に少しも絡まない気もする。

んで、美遊。一人でも来てくれて良かった。

クロエは弓でも頑張ってもらってますね。単体なので、最近は減ってしまったけど。

CCCコラボのガチャで来ました、メルトリリスたん。子供のとかフレンドの借りててきれいだなって。イベ遊んだら欲しくなるよね、ツンツンツンデレっ子。

BBちゃん。初めてのムーンキャンサー。水着もいいなぁって思ってました。

トリスタン。私は悲しいぽろろん~♪ 強いのかこの人。

新シンさん。残念系男子みたいだけど、ハロウィンイベで抱っこして頑張ってくれたりしたので、個人的にお気に入り。でも育てて使うかは別の話。宝具はなんとはないし2になっていた。

カーマちゃん。デスったら来た。←ひどい。だって課金ガチャしたのに来ないとか許さないって思ってさ。つい黒桜さん系だしいいかなって(なんで)。そしたら「はいはい、仕方ないですねぇ」って来た。レベルMaxにしてやった。
スキルも上げてる、一部は。珍しいよ、私がこんな早く育てるのは! ありがたく思いなさい。

グタグタイベの竜馬さん。欲しかったけど、イベ参加条件届いてなくって前回はあきらめた。沖田オルタさんガチャは回してだしたりしたけど。いやー今ではライダー筆頭の一人で頑張ってくれてる。

すり抜けて来たブラダマンテ。欲しい時は来なかったくせに! 今更って感じでした。まぁそんなもんだよね。

マリーちゃん。可愛いから嬉しい。

 

エルメロイコラボ。いまだエルメロイⅡ世来てくれない。ライネスちゃん欲しかったけど来ず。アストライアは来てくれました。子供の所にはしっかりライネスちゃん来てるし。もー。ちなアストライア宝具2。

グレイたんは最高可愛い。強いし良いよね。

前引けなかったサリエリ。宝具2。嬉しいこれは。

すり抜け項羽。山ちゃん声は最高です。グっちゃんも嬉しかろう。

ウィリアム・テル。すり抜けでも来るようだから、これから宝具は貯まるだろう今は2。モーションが傭兵的なのが受ける。

アスクレピオス。何気に宝具Max。育てて遊びたいんだけど余裕がない…。

予定外すり抜けフーヤちゃん。正直育ててまで使いたいとは思ってない今のところ。他にいるしね。

欲しかったアルジュナオルタ。神ジュナとかいろいろと呼び名があるけど、個人的にはオルジュナが好き。育てたいが時間と種火とか足りなさすぎ。

すり抜けまさかのジャックちゃん! まさか来てくれるとは思っていなかった。アサシンはもうほんと強い子いるけど、育てる暇がない。

森君。宝具2。キショウさんだからね、これは待ったなしでした。

大本命魔王ノッブ。恰好良いよね~。まぁ育てるまで行けてないけどさ!!!

剣ディル。槍のより強いんだろうなあ。でも槍もまともに育ってないので、何とも言えない。

水着ノッブ。レベルアップのセリフが好き。ほどほどに上がった。

景虎ちゃん。槍の筆頭の一人になってますね。彼女の狂気じみた顔嫌いじゃないです。

去年来てくれなかったアーチャージャンヌ。水着牛若宝具重ね狙いで回したら来てしまった。初ジャンヌですね、ほんと。
イルカ正面顔怖いって初めて知った。

水着BBちゃん。こちらも来てくれるとは思っていませんでした。ありがたや。

福袋今回はバサカの金時さんでした。ゴールデンを望んでいる方の下に行ってくれて良かったのよ? 無論私はマーリン狙いでした、がふっ。

 

 

やっと最後が見えてきました。

☆1から☆3の説明はほとんどしてませんすみません。でもイアソン保志さん良いですねぇ。これは気に入りました。
パリスちゃんも当然好きです。可愛いは正義ですから。

今更来た~って感じのカーミラさん。本当は水着カーミラさんが欲しかったんだけど。すり抜けって怖い。

武蔵ちゃんは来ずとも、アサシン李先生来たー!友達の借りて大好きになったからね~。ドッカンドッカン拳打ち込んで楽しいのよね。でも育て切れるかな。

早く剣北斎ちゃん手に入れたい。フォーリナー北斎ちゃんも欲しいよね。宝具とか打つ時のあの北斎画像が何ともたまらん。

唯一バサカ武蔵ちゃんガチャで手に入れた弓オッキー。アサシンより使える気がする。育ててないので真相はわからず。

まさかのすり抜けラクシュミー。これマーリンピックアップでの出来事で、ちょっとなんでやと思ったわ。

で!? やっと念願の!!! マーリンが来てくれました!!!!
ずっと待ちに待ったガチャでした。何が何でも出したかったので。

思ったより早く出てくれたのでホッとした。いや、正直諦めかけたんだけどね。

実はサブの方でもガチャを引いて、(スマホ二台持ちなので)そっちではすんなりマーリン出たんですよ。
でもこっち肝心のメインはなかなかでなくって。正直泣きそうでしたわ。

でも私的に出やすい時間帯に回したらなんとか!

感無量。

んで最新のガチャ。水着ピックアップ第二段!

いやーやっとこ沖田さんの水着来たので欲しかったですねぇ。ずっと待っていたし。
オルジュナ礼装は来るけどなかなか来なくって。なけなしのガチャでなんとか!

それもミラクル!?

沖田Jさんが、アルトリアルーラーも連れてきてくれました!

正直驚きすぎた。アルトリアさんとは縁があまりなかったのでこれは本当吃驚です。バニ上様可愛いんだよなぁ。

後はΛ様なんだけど。

これも何とか手にしました。

 

礼装に終わったと思ったのですが。美しい白鳥様は舞い降りて下さいました。

宝具重ねは来年生きていたら狙おうと思います。

 

今年はひとまずこんな感じで水着は終わりかなっと。

 

 

 

そんな感じで今現状のFGO家の鯖達でした。

おまけ

 

守りたいこの笑顔。

ありがとうございます、ありがとうございます。

獅子王様とはまた別な感じなんですかね。

んで一番好きなのが。

ウサギにこだわるのが可愛いですよね。

 


2019年8月☆うち鯖データその2

2019-08-22 15:42:58 | FGO

 

さぁ続きだ~。

 

ケイローン先生。射手座の私としては必ずお迎えしたい鯖でした(育て切りたいとは言ってない)。

そして家のアーチャー筆頭のアルジュナ。彼がいなくては家のアーチャーは…っていいたけど、その後溢れてきて。
でもやはり彼を使う事が多いです。

水着来るので夏イベ復刻かな。これも本気では遊んでなかったかも。水着アンメリ。宝具が3、これは結構回したのかも。

水着玉藻が欲しかったのかもしれません。ランサー筆頭の一人として冬でも頑張ってくれてますね。

ランサー李先生。自分のは使ったのことないなぁ。すまない。アサシン李先生には惚れたわ。

家にはアサシンは来るけど弓エミヤは一人のみ。なんで? 育ててもらえないと悟ってる??

グダグダイベントですね。これもまだ参加できるほど本編を進めてなくて、なくなくガチャのみっていう。
以蔵さんは人気ありますよね。私も好きです。宝具はMax。課金したせいですね。オルタちゃんのために。

沖田オルタちゃん。育てられなくても欲しかったんですよね。だって沖田さんのオルタだし。
復刻でちゃんとイベントして、一段と可愛くなりました。茶々ちゃんが可愛がってるのも微笑ましい。

水着ネロ様。これはもう手に入れなくてどうするって感じでした、うちの筆頭の一人です。
しかし本当ガチャ動画を楽しく拝見させてもらっていて思うのは、すり抜けで諸葛亮孔明さんとか、玉藻の前とか来てる人多いのに。家には一人もこない。もちろんピックアップの時にも引いてるのに、来ない。
あまりに人権鯖来ないので、がっくりしてましたね。
もちろん、マーリンも来なかったんですよね。はははっ。

最推しマーリンなんだけどね!!
ネロちゃまもセイバーの方とはとんと縁が出ないでござるよ…。

すり抜けオリオン。二回もされて宝具2。エウリュアレの上を行くのかもしれないが、育てきれてません。理由はこの後どんどん弓増える一方だし。

ほら、ナポレオンだよ。声優日野さんだからね、欲しいよねってことで。本編は熱かったよね、いい漢だったよ。

津田さんも素敵声よねって事で、シグルド。三輪さんのイラストも恰好良いよね。眼鏡へのこだわりがまたいいのよ。
育て切れてませんけどね、二人とも全然全く!!

保管されまくっていた(放置ともいう)ペディヴィエール。声優マモだし。映画楽しみです。舞台も良かったなぁ。ニコ生で見て感動した。

福袋ガチャです。無論マーリン狙いで行ったんですけど。
まさかのダ・ヴィンチちゃんとアナスタシアの二枚引き。うれしいけど「違うんだ」って呟いたのは。

その破れかぶれからスカディピックアップ引いて……「で、出た!?」
初めての人権鯖でした。なるだけ早くレベル上げて、スキルも上げましたね。沖田さんそっちのけで。すみません。
でもこの子のおかげで、フレンドが増えました。ありがとうございます。

水着イバラギン。宝具可愛いんだけどね、槍もたまってきていて。ほら私、収集癖あるからね。

アサシンで頑張ってもらっている牛若水着。アサシン全体宝具ほんと助かっております。

すり抜けエルギドゥ。来たときは「?」ってなった。

「クハハハハッ!」なエドモンさん。宝具を重ねたいところだけど、一人いるだけでも尊いかもしれない。

課金をしだしたら、結構鯖が色濃くなってきました。

 

 

ジャンヌさんとも縁が薄いらしく、ガチャっても全然来てくれないので、この報酬オルタバサカ嬉しかったですね。
復刻でやっとレベルMaxに出来たんだけど。がふっ。

水着メイヴさん。黄金律のプロポーションのわりに、胸が大きすぎないのが好きな子。まぁ整ったボディだとこれが正解なのかもしれない。

フォーリナー最初の子は水着XXちゃん。バサカ狩りの時にお世話になってます。

マリーちゃん水着☆ 可愛い。ほんとそれだけでいいの。

すり抜けモーさん。水着モーさんも欲しかったけど来なかった。モーさんも好きな子。

イベントでもらったアイリさん。まぁ印象はその程度。

ミドキャスさん。まだ1,5部終わらせ切ってないので、真名出てない。知ってるけど。

ギル様! ピックアップで来てくれました。でも結構持っている人多いですよね。なのでサポートで借りる方が多い。
あ、怒らないで。

メカエリやんは復刻でしか遊べてないので、一人しかいません。

ライダーのメイヴちゃん。単体宝具なので出番が減ってしまっている。およよ。

段蔵ちゃん。いまだどんな子か良く分からない。

シトナイちゃん。アルターエゴもどんどん来るようになりました。

キャスター酒吞童子。個人的にはエリちゃんのあの衣装のが欲しい。

オルタニキ。トゲトゲ~。ただし私がバサカを使いこなせないので、彼の本領を発揮できてない模様。

アビーちゃん。子供のを借りてること多かったので、まさか家にも来てくれるとは。XXと一緒に行動が多い。

☆4交換で選んだ。ワルキューレ最初の子が好き。可愛い。

サンタアルテラ。めーめー。可愛いからいいのだ。

エレシュキガル。欲しくって出した。でも育てきれてない。相変わらずすまない。

秦良玉ちゃん。動画を見ると使うの楽しそうだけど、いまだ上げてない。よよよ。

蘭陵王、顔が良いのは正義。いいね。

 

 

 

続く~。

 

 

 


2019年8月☆うち鯖データその1

2019-08-22 14:27:45 | FGO

 

つう訳で。

早速データを残していこうかね。
単にスクショ貼っていくだけなんだけどね。

いつか「あぁ、FGOでこんな鯖とすごしていたんだね」って思い出を振り返る時がくるだろうから。

夢100もしないとなぁ。あっちはもう4年近くやっているから、もうすごい事に。王子様溢れきみw。

んでまずは最初の頃に仲間になってくれた鯖達から。

 

 

当然ながら、いつでも「先輩」と慕ってくれるマシュちゃんから。

日付は2017年3月28日。上の子は初期からやっていたので知っていたのですが、多分スマホを機種変更したので始めてみたのかもしれませんね。覚えてないけど。

最初のガチャはリセマラ必須だけど、面倒だったのでそのまんま進めました。唯一の☆4がステンノ様。
エウリュアレ様も来てくれてますね。でも育成は当然のようにステンノ様止まってます。あれ?

上の子と当然フレンドになって、もうサポート頼りで話を進めていた気がします。

 

ちょうどグダグダがイベントでやっていて、沖田さんがガチャにいまして。
引いてみたら来てくれたという! 最初の☆5鯖ですね、記念すべき子です。
絆礼装も今年になって手に入れました。聖杯を入れるかはいまだ決めてないけど。100レべ沖田さん強いからなぁ、入れてもいいけど。

エレナママも来てくれてるけど、やはり育てきれてません。ごめんね。

 

 

最初の頃はのんびり気まぐれに遊んでいたので、育成も適当だったんですよねぇ。石が貯まればガチャを回してみるって感じで。この頃は課金しないで済んでいたのよ……。

鈴鹿御前ちゃんも今も頑張ってもらっております。家の中で最終再臨まではしてても、レベルMaxしてない子も溢れております。彼女もそう。ご、ごめんね。

ライダー金時好きなんだけど! 復刻のイベントだったのと、追っかけられずに宝具1のまんま。なので育てるのも止まっています。そんな子ばかりですね、この頃。茶々ちゃんは復刻でなんとかって感じでしたし。

アサシンエミヤはなんだかんだで宝具Max。こないだまた来てそのうちレアプリかな。ほんとなんでそんなに来るのか不思議。

ヘラクレスもちゃんと育てて絆礼装手にしたらって思いつつ。
だってごつい系苦手なんだもの。なのでバサカもなんか育てるの苦手な気がする。あとすぐやられるイメージ。
あ、私が下手なのか、すまない。

デオン君ちゃんも育ててみたいけど。後回しの子が多すぎる。

 

ライダーのイシュタルもなんとか集めきったけど、育てるまで至らず。
今はレベルアップ期間中しやすいから、最初に上げるようにしてるから助かってるけどね。

すまないさんことジークフリートさんはこの前のマーリンので宝具5になりました。後二人残った。
彼も何気に来てくれていたけど、なかなか使わずにいる。上げてないすまない。

アストルフォきゅんはライダーの筆頭ですね。頑張ってもらってます。
可愛いは正義です!!

茨木童子は育てきれてないですね。

アルトリアランサーオルタは☆4一人プレゼントで迷った末に来てもらったけど。やっぱり育ててないね。
つうかアルトリアさんとはあんまり縁がないみたいです。来ないですね、なんか。

ハロウィンも楽しかったけど、力つきて宝具重ねるまで行ってない。エリちゃんとも縁が薄いのかこないね。うーん。

円卓のゴリラ…あっと、ガウェイン卿も育てたいのだけど。「夜ですか」「夜ですよ」のギル祭でのペディさんとの名前のやり取り好きでした。普通に恰好良いのに、どこか残念な円卓勢。好きですわ。

バサカのヴラドさん好きなんだけど、こっちばっかり来る。再臨したら、もちっと好みのイラストに代わるかもと思いつつ。

ランサー主力のパールさん。何となく来てくれた感じで、その後も宝具3になっていた。実は桜さんより凛のが好きなのでどうでもよかったのだが(ファンには申し訳ない。前よりは桜さんも受け入れるようになった)。
出来た娘だからね、どうも羨ましいのだよ、BBAでもね。

アナちゃんも宝具が3になっていた。育てきれない。

アルトリアリリィも宝具1で挫折。カリバーン受けるのに。黒ひげ…ククッ。

マルタさんも宝具3になっていた。モーション変わったし、ここは育てるべきだとは思うんだけどね。

可愛い、けどなんかっていう刑部姫。何げに宝具が2になって、これどうしようかなって感じ。

キャスター筆頭のキャスギル様。あと一人で宝具Maxになるところまで来てくれました。さすがギル様って感じの鯖。

ジーク君も育ててあげたい。でもアニメちゃんと見てない。ごめんね。

アヴィケブロン先生もゴーレム面白そうなんだけどね。…先生。

 

続く……

 

 


お久しぶりです☆2019

2019-08-22 14:10:49 | FGO

 

あ、相変わらず1年近く経ってからの、生存報告がてらの更新ですね……。

ども、ご無沙汰しております。って言っても、もうここに足を運んで下さっている方は、本人も含めて(ヲイ!)いないのかもしれませんが。

ちなみに、このブログ一応お金払っているので、多分簡単には消えない。

つまり自分の黒歴史生きてる限り残り続けるって事ですかね。はははっ。いいけど。面白いし。

 

で。

イラストもほとんど描いてない、何とか生きている日々なんですけど。
唯一の楽しみがゲームだけとなった、寂しいBBAなんだが。

今年はとうとう花粉症を発症してさ。
去年も調子悪かったけど、ストレスMaxだったからその所為だって思い込んでいたんだけど。

無論今年もストレスが一段と増えているからね、でもあまりに息苦しいしでまさかと鼻炎系薬を飲んだら改善されてね。

つい今しがたまでは瞼痒くて辛いとか。もうボロボロですわ。皆クソ息子のせい!!

愚痴はこの辺にして。

今回のお題は。

FGOの今日までうちにいる鯖の記録を残そうと思ってね。

あ、刀剣乱舞は当然続けていて、今回の夏イベントでは4兼平2ねね、2千代ですわ。
鍛刀運はあまり良くないので、ずっと開始からやり続けているけど、札を何となく入れた時だけ来たね、千代さん。

可愛いピンク色なのに声が低くて吃驚した菜切ちゃんはまだ一人。もう一人まで頑張るよ。
…社会人ましてお盆連休ない人には時間がないんだよ。もちろんソシャゲの時間も足りぬ。金も…ゲフンゲフン。

 

まぁ早速って思ったけど。結構書き込んだので、次からデータ残していきます。