There are too many fools in space...

イラストブログになってます。タイトルは某台詞を翻訳にかけたら出たものですわ。ほほほ。

いらっしゃいませ☆

ここはしゅりんかが、好き勝手好きな事や日々の出来事を、イラスト(おもにコミック、アニメ、ゲームのキャラ)と共に、適当に更新しているところです。まぁ、覗いて行って下さると嬉しい限りです。

★更新頻度が減っておりますごめんなさい。
気長に見守ってくれると、ありがたいです!

にほんブログ村 イラストブログへランキング参加してます☆

Web拍手拍手待ってます☆

いっぱい☆いっぱい

2008-09-30 09:46:26 | おおきく振りかぶって

月末は仕事にも追われる為いっぱいですねぇ。
やりたい事、っていうか書きたい事だけ増えているのに。
ひとまず10月は鬼門なので体調に気をつけて、無理しないでいこうと思ってます。
本当寒い。普通の人の1枚分多く着ないと駄目な人なので、すでにぶくぶくに着膨れてきてます。「もう冬の格好だね」と社員さんに言われちゃったよ。
いや、私的には秋し様なんですけど?
台風の影響か雨だし。行き返り歩きかぁ。今日は締め日でちょっと遅くなるのになぁ。
明日はそれで反対に早いのに。あーめんどう。

今ミス/チルにはまってます。その歌を聴きたいです。CD借りまくりそうです。
書こうとしている話のイメージ集めというか、なんかこれって思っちゃったので。
の割には、内容は青春してない気が……。その前に短期の方を終わらせようと思ってみたり。ううう。

     一言コメントなんかこちらにどぞ。

     にほんブログ村 イラストブログへ


風が動いた☆

2008-09-29 01:01:16 | おおきく振りかぶって

耳を澄まして。通り過ぎる風の言霊を聴いてみよう……。

秋ですねぇ。……寒いです。テンションが、っていうか、身体が鈍くなります。寒さに弱い人なので、正直に動きが緩慢になります。冬眠していいのなら、したいです。
でも、時間もったいないので、しませんけど……。

アルバイトマイスターに大きな栗をもらいました。庭だかなんだか知りませんが、毎年取れるんだそうです。去年もその前も貰っていたような気が……。喜んでもらってきましたが、きっと自分が食べようと思ったときには、すでに誰かの腹の中のような、気がしますです……。

好きな人の絵を観るのは幸せな事です。萌えをいただけるので。
自分の絵にも、多少なりともそんな力があればいいのになぁと思いました。
たぶん、そんな力ないし、見出せるものもないのかもしれません。
それでも。
描きつづけるんだろうなぁとも、思いました。

       一言コメントなんかこちらにどぞ。

      にほんブログ村 イラストブログへ


萌える衣装はやっぱかわいいと思う☆

2008-09-28 09:31:46 | おおきく振りかぶって

しっかりゲーム自体は子供らに奪われ、昨日2時間くらい遊んだかどうかですよ、「世界破壊」。

妄想ついでに迅をリ・アで変換して遊んでました。スカートをかぼちゃパンツにしてみたり。個人的にはうまく出来たと思うが、どうよ?

マクロ○Fはもう我慢できず動画見つけて観ました。おぉ! 少なくとも最初危惧していたような終わり方ではなく、未来をって感じで良かった。絶対ランカがシェリルを助けるとは思ったけど、呆気ないなぁw 二股男は健在だし。おま、どっかいけww
しかし最初のマクロ○の見せ場を随所に持って来ているといえ、後輩さようなら~は必要あったのか? 柿崎~~~~~。映画版みたいにいつの間にかやられていたよりはいいのかなぁ、TV版のノリで。

話の中で出てきた「鳥の人」は2002年OVAだったゼロが元ネタとは知っておりましたが、やっと数話を見直して、シェリルがマオの孫ってのがわかり(観ていたけどそこはさらっと流しすぎたのです)、ランカとの関係は映画にしろ、親同士が一緒に研究していたとかあったのはなるほどなぁと。んで、同じ男取り合うとw。

「き~みはぁ誰とキスをする~? あ~たしそれとも~あ~たしぃ~♪」うへ。
そうきたか。どっちも引かない譲らないって女の意地と信念をかけたバトルが始まるわけだ。まぁがんばれw。

また夜中は絵チャに悶えていたので。楽しかったです。かなり壊れてましたけど。

      一言コメントなんかこちらにどぞ。
        拍手ありがとうです!

      にほんブログ村 イラストブログへ


灰色男☆ベスト

2008-09-27 03:51:08 | D.Gray-man

OP,ED集が届きました。
慎吾さんを描こうとしていたのに、ラビになってました……。垂れ目繋がり?

初期の頃はアニメしっかりチェックしてたんですが、最近はもう全然って感じなので、こんなOPだったんだぁ見たいな感じでDVDを見てました。
個人的にはアクセスに懐かしさを覚えました。浅倉大○なつ! 正直まだいたんだ、と。

もう一枚、I'v○のリミックスCD。えっと、ただこの人達に歌を聞きたいで買ったので、「あれ、リミックスじゃん」とちょっと凹んだw。
そのうえおしゃれに缶の中に2枚。……普通でよかったのに。
リミックスは嫌いじゃないのでいいですけど。聞き込むほどにはきかなそう。つうか、作業BGMとしてただ流して終わってしまいそうで申し訳ないって感じ。でもこの人達の歌好きよ、うん。

ワールドデスト○クション昨日きてたんですが、今日解禁してみました。……んーかったりー展開。戦いが本格化しない。途中入るドラマ展開うざい。それもFF並みなら文句ないけど、これはどうよ? って感じ。中途半端間爆発!
声優はいいの、うん。キリエはまもちゃんだから、頭の中でしっかり「これは利央。天然ボケなところも、利央。ういうい」と喜んでおります。モルテのまあやちゃんもいい。キリエ利央だからモルテ準さんだな、そう変換しとこう。自己中な感じもいいかもしれないぞ!? そうしたら、慎吾さんナジャ? 銀狼と人間ハーフでいこうか。外見的にはアガンのが似合いそうでもあるけど、格好よさを追求するとナジャだ。ここで問題は迅。個人的にはトッピー……だけど。くまっちゃうか。リ・アにしとこう。慎吾さんより長生きだけど、竜だけど。衣装はかわいいし。これを男物に改造すれば、いいじゃねーか。
でも眼精疲労で2時間でリタイア。それから爆睡。

結果は! マクロ○F最終回を見送った事か?!
わーお、私ってば馬鹿! でも内容はチェックして一人納得した。明日あたりなんとか見るからいいや。
そう、そう終わったか。良かった!! 私のシェリ○死ななかった! そして、三角関係は続くんだね。いいね、これでいいやもう。そして二人にもっと素敵な人が現れて、姫捨てられちゃえばいいんだ(にっこり、とってもいい笑顔)。だってこういう男、嫌いだから、さ。

そういえば、お見合いもどきの話もまじ展開しそうでわろた。相手を携帯写で見せてもらったけど、まじ親父でしかねーよ。……今更相手に求めるものを増やしてもしょうがねーけどさぁ。私の生活保障してくれればいいか? 私の写真も撮って相手に見せるなんていってましたが。あーどうなるのかな。一度は会ってみて、話してみないとねぇ。外見で人を選んじゃいけないもんね。たとえ相手が10くらい年上の髪薄い人でもさ。うんうん。そう言い聞かせてみる、秋の夜長。

グートップから消えました。早! 良かったとしておこう。

     一言コメントなんかこちらにどぞ。
       拍手、あざっした☆

      にほんブログ村 イラストブログへ


アフタヌー○11月号☆

2008-09-26 01:41:21 | おおきく振りかぶって

女神様20年おめでとう!!
……描いていてあきないのかな(爆)。
私が厭きっぽいだけなんよな。

ってことで、アフタ早速職場着く前に買いました。
昼休み読んで、家で読んで。
おお振りざっと感想。本誌未読な人とかは回避を。

あーーー。春日部も武蔵野もいいなぁ。加具やんかぁいいなぁもう。榛名はやっぱ見せる男だと思ったわ。そして、双子といい。春日部もいいなぁ。
今回イラストで上げたのは、春日部市立のサードコーチャーの友障くん!
か、かわいい。
2年生かな? 3年って感じじゃないよね?
葵&涼のナチュラルH&Rってネーミングいいね、真っ直ぐ! 監督心の中で「そんな感じだけど、名前はつけなくていーだろ」ってのがツボだ。
122Pの右下榛名の顔にちょっと笑った。早めの榛名登板がどんな結果になるのか。次回の試合展開も楽しみですね。

コメント返事です。
>kasuminn様
ありがとうございます。かわいい子供を描いてみたいけど、かけない。これからも精進していきます。

>miffy様
ありがとうございます。ほめてくださって嬉しいです。これからもさら描きになりますけど、更新していこうと思います。

さぁ、いろいろとがんばろっか。

     一言コメントなんかこちらにどぞ。
       拍手ありがとうです。

      にほんブログ村 イラストブログへ


うわぁなんか起きた!☆

2008-09-24 17:17:03 | おおきく振りかぶって

お母さん、お父さんごめんなさい!
最初に謝っておきます。だって、想定外だったんだもん!!

下のを更新して、さてと見てみればトラックバックある。……えっと、こんな自分の描きたい事だけ書いてある所なんて、あんまりないものなんで。
なんだろう? ……。俺、なんかやっちまったか?

正直そう、想ったさ。

グーさんが何? あれ??
飛んでみた。
グーブログピックアップブログ? 何それ? 申し訳ないけど、グーブロのトップなんて最近行っておりませんでしたし、こういうの知らなかったもので。
……え?
イチオシ? それって美味しいものですか?
だらりと汗。何か間違いかな?

……まじ?

こんな同○色丸出しのブログだろ? 嘘だろ!? そう、想いました。

あーーーー載ってる。まじめに、紹介されてる。

嬉しいけど、えっと、どうなんだろう。

って感じです。ええ。
選んでいただいてとっても光栄であり、嬉しい限りですけど。
でもそんな目立っていいような内容も描いてないので、どうしましょうか?

それで来られた方、来てくださってありがとうございます。スタッフさんの素敵なコメントどおりなのはきっと、そのイラストだけかもしれません。後はもう妄想の産物しか残っておりませんかもですが。

 

なのでブックマークの私のサイトはリンクを切りました。他の方に迷惑になる可能性もあるので。
もし興味もたれた方は、メッセージでも連絡くださればアドレスお教えしますので。

それでは、ちょっときょどった管理人でした。


九月生まれ☆

2008-09-24 16:30:15 | おおきく振りかぶって

というわけで、3人を詰め込んでいました。
やはり私にはこれでも描き難かったよ。がんばったんだよ!

最近こっちの更新が遅れてしまって申し訳なく。
描きたいけど時間に追われておりますが、それも自分の好きな事でなので大きな声で言えませんけどね。
某動画で警察ドラマBGMで一人騒いでおりました、ええ夜中に。思わず特捜最前線のエンディングに身もだえしたりしてました。うぅぅっぅ、私だけの十字架~~~~。
利央の十字架~~~~(関係ないね、うん)。

さて、今月いっぱい好きに話を書いて、絵も描いてすごそうと決めておりました。それもほとんど出来たの嬉しい限りです。ええ、来月も好き勝手、ずっとずっと俺のターンの予定ですけど。でも小学校の予定とかで面倒なこと多くなるから、わからない。
あーもう同人だけでいきたい。

 

       一言コメントなんかこちらにどぞ。
         拍手ありがとうございます。

       にほんブログ村 イラストブログへ


手をとろう☆

2008-09-23 05:39:38 | おおきく振りかぶって

一緒に手を繋いで帰ることの出来る幸せ。

子供迅、かわいく描きたいと思っても描けないです(涙)。そこいくと、年齢がどうではなく、かわいくかけるM様のような迅を描きたいと思ってるんですよ。無理ですけどね。

職場で大事な金庫の鍵が一瞬不明に。
私が行った時には私の机の上には影も形もなかったのです。まぁ机の上において置く事自体やばいのですけど! まずレジの人は持っていない、朝から来てるバイトちゃんかと思えば持っていないと言う。では副店かと思えば持っておらず、もちろん机の上に置いたという社員も知らないというけど、机の上にあったのは副店も見ていたという。
さてどうする? 一応皆に聞いて回って知らないと。
困るよ!? 私が無意識にいつものポケットに入れた? とも思ったが誓ってもってねーよ!?
さぁ大変。でもここは単純推理、「誰かが持っている」と思ったので一番怪しいと思ったバイトちゃんにもう一度確認! 結果本人も無意識にポケットネタでした。
あ~良かった。血の気引いたもの。まぁ責める気にもならず終わったけどね。

     一言コメントなんかこちらにどぞ。

     にほんブログ村 イラストブログへ

 


はぴば☆しんご

2008-09-21 21:44:39 | おおきく振りかぶって

お誕生日おめでとうございます!あなたと迅がいたから、私はこんなにトウセイを好きになったのですよw。

絵茶楽しいけど。命をかけているようなのは、私だけでしょう。ふふふ。

というわけで(どんなや)、睡眠不足でしたが、ミンティア・ドライハードを食しながら、なんとか仕事を終わらせてきました!
お祝いものをやりたいのですがぁ!
……ミリ。
寝ないと無理そうなので、先にここに慎吾さん祝い絵を描いてみたんだなぁ。迅を忘れているっていうか、描けなかったんですけど、後で迅も描こうと思ってはおります。
寝て起きたら、がんばる! まずはSSだなぁ。
ちなみに、慎吾さんが持ってるのは、ありがたい部活仲間達からの『金曜夜から、迅たんを23日まで一緒にいるのを許してやろう。た~だ~し~、部活に支障がきたすような事したら、殺す!』っていう、ありがたい迅たん券です☆
……我慢なんてするわけないよ。うん(いい笑顔)。

命知らずな、いやらしんごを応援してます!

      一言コメントなんかこちらにどぞ。

      にほんブログ村 イラストブログへ


シェリ○愛してる☆

2008-09-20 09:41:12 | いろいろ

いや、昨日F観たら、やっぱシェリルきれーで、かわいくって、大好きだなぁって。
この子が幸せにならないっていうなら、皆消えてなくなっちゃえ~~~キラリ。

昨日は絵茶で萌えを補充しまくりましたが! 目がやっぱり疲れました。弱いな、私。
でも素敵絵堪能、ネタをいろいろ楽しんだので、もう、言う事ナッシング!
最高の時間でした。もう最後の方はマクロ○講座っていうか、自分のヲタ度を披露してしまう迂闊さ!? 眠くなっていたせいもあって、またハイテンションモードになっちゃってました。すみませんでした付き合わせてごめんなさい。仕事大丈夫だったかな、はらりん。

ちなみに、マクロ○絵茶ではないです。島迅でしたけどね。

お誕生日おめでとうでした、真柴迅くん!! もう今月はそれでいいよ、おめでとうを何度も口にしてやろうじゃないか!?
21日なったら島崎慎吾の名前も連呼してやれ!? 山ノ井圭輔も連呼だ!?

しかしこの子らをFネタ変換は面白かったですよ、もうそのネタでなんか一つって感じでした~。

     一言コメントなんかこちらにどぞ。

       にほんブログ村 イラストブログへ