There are too many fools in space...

イラストブログになってます。タイトルは某台詞を翻訳にかけたら出たものですわ。ほほほ。

いらっしゃいませ☆

ここはしゅりんかが、好き勝手好きな事や日々の出来事を、イラスト(おもにコミック、アニメ、ゲームのキャラ)と共に、適当に更新しているところです。まぁ、覗いて行って下さると嬉しい限りです。

★更新頻度が減っておりますごめんなさい。
気長に見守ってくれると、ありがたいです!

にほんブログ村 イラストブログへランキング参加してます☆

Web拍手拍手待ってます☆

3年目☆過ぎると

2012-05-31 08:56:43 | テニスの王子様

久しぶりにテニプリの赤也くんを描いてみた。

いや、ニコで素敵赤也くんのイラスト見たからね。触発された。

 

そういえば映画のDVD買ってあるのに、今だ開けていないぞーーーー。
いつでも見れると思うとそうなってしまう今日この頃。

 

えっと、最近暑い日が多くなってきましたね。
でもうちのPCはいつだってフル稼働。
特に最近は上の子が当たり前のようにスカイプだ、オンラインゲームだと遊んでいるから。

 

結果!?
雷は関係なかったと思うけど、いきなり画面に映らなくなった。
子供ははじめモニターが壊れたと思ったようだけど。
このモニターも今まで頑張ってくれていたのがとうとう壊れたので、古いのを引っ張り出して使っているからねー。

でもどうもそうでもない感じ。
PC電源を強制で落として付けて見たら、また画像が落ちた。

「こりゃPCのが悪いね」
上の子「(´・ω・`)ショボーン」

そう。
そろそろかなって思っていたけど。
うちのPCはだいたい3年で買い替えとなっております。
そろそろ寿命でしょうか。

次の日は普通に付いてくれたけど、危険。
下の子が修学旅行の振替で休みだったので、上がいないのを幸いと動画を見ていたけど。

いきなり電源が落ちたとのこと。
試しに電源入れようとしても無反応。

しばらくしたらついたので、熱暴走関係もあるのかもしれないなぁーとか。
……掃除、してねーし。てへっ。

 

まぁ今はなんとか動いてます。そのうち掃除してみよう。
様子見だけど、買い替えも視野に入れておこうと思います。

 

TVなくてもいいけど、PC無いと生きていけないし。

 

で。
「緋色の欠片」の3とファンディスク届いたようです!! いやったー。
でも今日は実棚卸だから、すぐに遊べなーい!!!!! っくしょーーーー。

緋色は無印、からヒイロノカケラのファンディスクまでクリア済み!!
私はやれば出来る子。うう、その分更新とか捨ててるけどな!! ごめん。

「うたプリ」もデビュー来てオトヤやり始めたけど、ちょっと萌が落ち着いちゃって、進まない。

こりゃアニメ2期再開後の方がいいかもしれない。うんうん。

 

あとは、寺島さんアルバムおめでとう!! 迷わず予約したした!!
眼鏡男子な彼は当初から大好き。声も、やってるキャラもお気に入り。

アポロも、きょーすけも、おとやも!!

さぁて、萌も充電して頑張っていこう!!!


発売延期って☆(泣)

2012-05-09 10:31:19 | 乙女ゲー

いや~。
ものの見事に『緋色の欠/片』にはまっているんだけど。

次のゲームも楽しみに待っていたのに、待っていたのにぃぃぃぃ!!!

発売日が伸びるってどうよ??

後10日で遊べると思っていたのに、今月末に伸びてしまった!!

実際遊べるのは来月か、ははは。

すまない。
どうにも萌糖度が足りなくって、制作意力につながっていないのだ。
なのでゲームだのコミックだの読んで、いまだ充電期間なんだが。

最新の緋色を楽しみにしていたので、がっくりしすぎた。

ので、勢いで『緋色の欠/片2』とあった「真・翡翠の雫」の中古を買うことにしたんだな、これが。

話は違う玉依姫の話だし、声優陣も違うんだけどさ。

石田さんだろ、浜田さんだろ、なにより!?
愛しのイトケンだろぉぉぉ。伊藤健太郎さんの声大好き!
それが、なんと!!

禁断の姉弟ラブの弟声ってか?

いや、攻略対象に弟いる時点で、血は別にって思っていたけどさ。やっぱ繋がってないらしい。

普通に仲良し姉弟エンドもあっていいかもとは思うけど。
萌糖度的にそれは却下だろうな。

なんで、楽しみにしております。
勢いで『ヒイロノカケラ』にも手を出しそうだ。( ゜Д゜)・∵. グフッ!!!

ゲームばっかやっていたら、「いいよね、遊んでばっかで」と子供に、子供に~~~言われた。

反論。
「だって別にデートする人もいないし、もともとインドア派だし、そうなるとPCでと思うとお前らが遊んでいるし、結果コミック読んだり、乙女ゲーで萌るしかねーじゃん」となるじゃん!!

ヽ(`Д´)ノ ちゃぶ台ひっくり返すぞ!!!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻うりゃーーーー!!

仕事後それくらいしか楽しみないんだからいいじゃないか。
あ、バイオリン練習がぁぁあ、ぐふっ。頑張らないと。
やっぱ毎日少しでもやるほうが覚えるらしいしぃ。分かってはいるんだけどなぁ。

イラストは緋色の祐一先輩!
狐耳、しっぽありも大好きだ。
もしお付き合いしたら、昼寝ばっかりしてるカップルになりそう。
ただ傍に一緒にいて、それぞれ本読んだり、ぼんやりしたり。
でもそれが心地好いっていうのが、いいね。

 

         一言コメントなんかこちらにどぞ。

         にほんブログ村 イラストブログへ


5月ですねー☆

2012-05-02 10:18:29 | 乙女ゲー

あっという間に、GWに突入してました。
相変わらず残念な時間の無駄遣いな日々を送っております。

健康診断を受けましたが、貧血傾向はラクトフェリンと鉄分配合スキムミルクを飲むようになってから、改善されたようです。
今では上の子も飲むようになりました。牛乳飲まない子だからいいかもしれません。
でも血圧が上107、下72ってどうなんでしょうか? 低いっすかね。
朝っぱらからだから、まだ低い数値なんだと思うんだけどね。
しかし親は高血圧なので油断できません。うんうん。

体重とかはまぁ、もうあきらめている。
視力は0.8でしたね平均。
これはブルーベリーアイ! を飲み続けているおかげかもしれません。
PSPで遊んだり、PCで動画見てたりしてますからね、相変わらず眼に優しくないし。

 

 

ゲームって言えば、緋色の欠片は終わりまして、あの空の下でをやってます。
いやー皆良い男ですねー。
一人選べって言われると迷うな。やっぱ祐一先輩かなぁ。

イラストは一番人気の真弘先輩!
ちっこいけど漢だよね~~~。バレンタインのは爆笑させてもらってます。
「なんじゃこりゃあ~~~~!!」

でもちゃんとした告白シーンとかは悶えさせられるね、真弘先輩には。

遼くんがエロ担当だけど、あれ大きなわんこが主人に抱きついてるようにしか見えない。
大型犬が主人の顔、なめまくってるイメージ。
祐一先輩のバレンタインのスチル。あっちのが「うわぁ!」って思った。

あ、祐一先輩は狐さんだわ。大きな猫か(違)。

ダークホースはやっぱ慎司君だよね。

でも拓磨も格好良いよね、杉田さんボイスはいいわ。
卓さんは実はこういう人って分かってくると苦笑しか。平川ボイスに「胡散臭い」とつぶやいてしまった自分が。ご、ごめん。

いやー次の早く遊びたいや。ツインでなくバラでやっぱ買えばよかった。
だって結局限定も買いそう、げふん、な感じなんで。

ストーリーは一品です。遊ぶ価値はあると思うな。ただかったるいけどね、うん。