There are too many fools in space...

イラストブログになってます。タイトルは某台詞を翻訳にかけたら出たものですわ。ほほほ。

いらっしゃいませ☆

ここはしゅりんかが、好き勝手好きな事や日々の出来事を、イラスト(おもにコミック、アニメ、ゲームのキャラ)と共に、適当に更新しているところです。まぁ、覗いて行って下さると嬉しい限りです。

★更新頻度が減っておりますごめんなさい。
気長に見守ってくれると、ありがたいです!

にほんブログ村 イラストブログへランキング参加してます☆

Web拍手拍手待ってます☆

兄弟王子△関係☆

2010-06-30 10:00:39 | ときメモGSシリーズ

お兄ちゃん狙いで頑張っていたけど、やっぱルカ君もどうしても構うから、しっかり△関係に。

それでもバランスあるうちは良かったけど、気づけばPVPモードへ。
まぁそれを修復してみたら、△ED1で終わった。

△ED2だとスチルもあって、萌えられるらしいのに残念。
またどっちか選べば(選ばれればか)ED2になるらしい。

なんか、どっちにも感情移入したため、どっちかだけのEDに躊躇っている。

なんだかなぁ、もう。

また、今回隠しキャラの一人がすごい隠れ方で笑った。
そりゃよっぽど気にしてタッチ画面見てないと。それでも気づかないよ、私は!!
試しにその通りにしてみたら、おお! 寄ってきた。
でも彼を落とすとなると、かなりパラを最強にしないとダメらしい。
両王子より高いってどうなんだ!? ローズクィーン必須ってなん???
すっごい見た目が普通なのがまた笑う。

つうか、この隠しを見つけ出した人! すごいです!!
どうぞ、大先輩と呼ばせていただきたい!!!

……。しかし、どっちか振るって選択が、どうしても出来ない自分がここに。

どんだけ惚れこんでいるんだろう。あうぅ。

いっそ、他のキャラを落としにいくか?
本当、今回は全員素敵で楽しみです。

       一言コメントなんかこちらにどぞ。

      にほんブログ村 イラストブログへ


と○メモGS3は面白い!☆

2010-06-29 01:12:47 | ときメモGSシリーズ

すみません!

なんかパッとしない体調と、気合の入らない状態が続いたため、ブログ更新が出来ずにいました。
なんとか風邪も治り、熱さにも体がやっと!? 慣れてくれたのか、ペンタブのペンを握れました。

って。

つい遊び始めたとき○モGS3。
いや~、やっぱ面白いです!!
更新もせずに遊んでいてごめんなさい。
やっぱやりたいこと優先順位上からでないと、もう悔いだけ残してもしょうがないからさぁ。ついつい、DSのスイッチ入れちまったよ。
ついでに言えば、PSPの「うたプリっ♪」も同時進行だけどね。
こっちはパラメータ気にしないから楽で助かるよ。
すっごく阿呆なノリで面白いです。ミニゲーム、バヨのおかげで、結構音楽用語わかっている自分にちょっと鼻を高くしてみたけど、肝心の音ゲーの方は最後のなんて、とてもボタン押し切れない自分が嘆かわしいけどな!!
リズムあっても、指が動かないのは、どうしようもないっての!!
それはバヨにもいえますけどね。まぁ、なんとか出来つつあるけど。
日々練習、鍛錬大事ですね~。

そういいつつ、ついさっきまで寝ていてバヨ練習してねーなぁ。
とほほん。

イラストは、当然ときメ○GS3の中での、主人公バンビちゃんです。
やっぱ王子様からでしょって、兄王子の方を頑張っていたんだけど(諏訪部様だしね、声)、絡みから弟王子とも仲良くしてたら、三角関係になり。
よく三人でデートしてて、W大接近で遊んでいたら、「こうしたら、許す」ってのがありまして。そのイメージイラストです。
……。
このポーズでこう謝られて、萌えられる王子達。
……いいんだ、こういうの。

爆笑してました。

上目遣いで見られると弱いってのは、解らないでもないですけど。

まぁ、このゲームは萌えどころ満載です!!!

しばらく、楽しいわぁ。

そういえば、アフタ最新号でおお振りも連載再開ですが、初っ端慎吾さんちょろっと出てた? わーいわーい!! でも、迅いなかった? うぇ~ん。
まぁ、新人戦に期待だわ。でも今度は慎吾さんが出ない?
も~~~~~両方そろえて、出してよ!!!
新刊もでましたね。
どちらかといえば、次の巻のが萌えられそうです、西浦ーぜ。下ネタ満載、っていうか、年頃らしいネタとかあると思うし。うん、まぁ、そんなもんだよね。女の子に興味あるよね~。夢も見ない(覚えていないが正解だろうけど)、脇の擽りにも動じない阿部君が、ちょっと心配。せっかく側から熱い視線を送る異性がいるのにねぇ。
まぁ私も三橋いるからいいんじゃない? と腐った視線でしか阿部見ませんけど。
武蔵野にも相手いるし(ヲイヲイ)。
まぁちょうど高校野球の時期だし、いい展開だわ。夏はやっぱ、これだしょ?

Wカップも盛り上がりますねぇ。
日本の次の試合が、楽しみです!!! 応援しましょう!!!!!

        一言コメントなんかこちらにどぞ。

        にほんブログ村 イラストブログへ


夏風邪は☆

2010-06-22 13:40:15 | おおきく振りかぶって

おバカさんしかひかないといいますが……。

真面目にバカな私はひきました!!

熱はないけどね、薬飲んだら眠い眠い。

いつもより何倍も寝てる感じです。たまにはいいかもね。

休みだとだらけるだけで、終わっちゃうなぁ。

いかんよ、本当。6月もまた、だらりと終わっちゃうぞ。

え~~~ん。


ぎゃー!☆山○~~~!!

2010-06-18 01:58:23 | REBORN!

WJをもらって帰ってきて。
あまりの展開に、絶叫!!!

わ、私の山本に、何してくれるんじゃい!?

この、デカ物~~~!!!

せっかく、ナルトは感動し、ブリはまぁ、一子相伝って感じだなぁってところで。
サイレンの飛鳥父ちゃんは格好いいのに。

ううう、先の展開できっとこんな感じになるとは思ったけど。誤解が解けるまで大変そうだけど、ランボ絞めてやりたいけど!!!

初っ端、山本に来ることないじゃん。ちぃ。
まぁ、無事だといいなぁ。真面目に。

乙女ゲーの鬼になりそうです。
バイトちゃんの甘い言葉につい、乗ってしまいました!!

8月発売予定の「ストーム・ラバー」予約しました!
だって。

マモチャンが、加地に近い声で喋っていたんだもん!!!!
えへへ。
まずは、「うたプリ」からだけどね。諏訪部さんは「ときメモGS3」でも出ていて一石二鳥ですけどね。もう、声優さんが出ているってだけで、ゲームに走りまくりそう。
…バヨブログは半分、乙女ゲーで構成されてます。
興味ある方はどうぞ。

ブックマークから飛べます。諸事情により名前違いますけどね。スルーしてください。大人の事情です。

ワールドカッ○は、アルゼンチ○余裕勝ちしてましたね。アジア勢が負けるのは残念だけど、相手の方がやはり何枚の上手。
無駄の無い動きと、個人技主体のようでいて、かなりパスワークとか緻密でした。
あれには日本も翻弄されたかもしれない。

うーん、楽しいわ、サッカーも。

        一言コメントなんかこちらにどぞ。

        にほんブログ村 イラストブログへ


ヴァン先生素敵☆

2010-06-16 01:55:55 | いろいろ

骸様水着より、こっちのが先に出来ていたんだけどねぇ。
タイミング的に後にアップって形になりました。
バヨブログでは先にあげてましたけど。

最近、バヨブログでも、自分がこういうイラストとか描くの趣味とばらしてます。

ええ、もともと隠すの苦手ですから~。

乙女ゲーのおかげとか、復活好きな方のとか。

本当、ありがたいわ、いろいろと。

で。

アヤカシではヴァン先生を選んでしまった。
ええ、生徒の弁当を取っちゃうおちゃっぴーな先生、男前なのに、どっか飄々としているところとか、声がいいとか。いろいろ。

でもなんかおまけ展開みたいのが、ヴァン先生にはないんだって??

それはすっごく残念だけど、スチル絵素敵だったからおk。えへへ。

今後の展開が楽しみです。


69様の☆夏

2010-06-15 10:23:21 | REBORN!

……いや、復活キャラの水着ってこんな感じ? ってのをお友達ブログで読んで、つい「骸さまなら、これくらい着ちゃうだろ?」って勢いで描いて見ました。

 

ファンの方、すみません。
普通に紫ラメのピチピチなビキニでも構わなかったのですが。

なんかどうしちゃったの? それで、いいの?
えっ? 焼けたくないから? その焼け跡の方が痛くないか?

なんて周りとの会話さえ妄想できた、うははは!!

小惑星探査機「はやぶさ」の燃え尽きるさまを見て涙した。
本当に7年間ご苦労様でした。カプセルも無事ついて、中にイトカワの砂が少しでも入っていて、2の足がかりになるといいなぁ。

今度は星となって、地球を見守ってください!!
ありがとうね、はやぶさ。

 

ワー○ドカップはまさかの勝利!?
いや、練習試合とか見ていたらこれじゃ無理だろうと思っていたんですが。
「絶対ダメだろ」って職場でも言ってたんですが。

部屋にTVまだないので放送見れず、しょうがないからフィ○ァのサイトのライブを流してました。英語で実況が行われておりまして。ええ、よくわからんけど、リアルなのでOKと。

そしたら!?
本○ゴールしましたねぇ。いや、思わず階段駆け下りて母上の部屋へ。
やったーと二人で騒ぎ。
その後も後半最後あたりでまた部屋に行ってTV見ましたが。

快進撃でしたねぇ。
まぁオランダ、デンマーク戦が残っているので、まだまだ油断できませんが。
一先ずコレで、日本ももっと応援盛り上がればいいのにねぇ。
どんどんこう応援が淋しくなっていると思うんだけど。

ミラクルな話。

おっさんが車のキーレスの電池を買いに来た。所が勝手に中身置いてきてどれがあうかわからない。ディーラーに電話したってすぐわかるわけねーじゃん。
大きさからCE16○○だろうとは解るが、厚さによって三種類ある。
適当に1632を入れたがはずれ。大きかった。1620が当たりだったらしい。
どっちも250円、でも32は開けてしまったので売り物にならない。
でもおっさん、うざい!
イラッとしたのでとっかえてあげて、「いいです、交換してあげます」と追い返した。
さて、開けてしまったものをどう処理しようか?
私は使う予定全然ない。なので変わりに買うっていう事はしたくもない。こうなると電池担当の子に謝って店内仕様とか処理を頼むか? そう思っていると、バタバタと女の人がレジへ。

!?
彼女が出したのはかの1632じゃないか?
これは神の思し召し。
「すみません、さっきパッケージを開けたばかりなんですが、同じの、お値引きしますので、買いませんか!!」
必死の形相で説得する私。
気おされたのか、彼女は「いいですよ」と了承してくれた~~~~~!!!
50円負けてお売りして。

おお~~~~~~!!
丁度きていたレディさんと一緒に「奇跡だ」と喜んだのでありました。

こんな事、あるんだなぁと。
素でミラクルって起こるんだと思いました。
この夜、サッカーでもミラクル(でもこの場合そうじゃないかも。だって選手は一生懸命練習してきたんだから、必然的結果だと思うし)を見て、「奇跡って起こるべきして起こるんだ」とまた、思ったのでありました。

バヨとも出会えたし。
なんか、本当、いろいろと楽しいところであります!!

……ええ、後半は骸さまの水着とまったく!? 関係ないんですけどね。
まぁ、そんなもんですよ。くふふっ。

 

         一言コメントなんかこちらにどぞ。

         にほんブログ村 イラストブログへ


アヤカシな秘密で☆生徒会?

2010-06-13 03:45:53 | いろいろ

携帯乙女ゲー楽しいですねぇ。

いろいろと遊び始めちゃいました。

紹介されてどれも始めてるんだけど。

ストーリー的に好きな感じなのがこれ。

「アヤカシ秘密の生徒○」。

まぁ最初に仲良くなろうと思ったのはこの雅先輩ではありませんが。

つうか、最初からは付き合えないらしいけど。全員終わってからだっけ?

まぁ、楽しいです。

 GIFアニメにしてます。目元だけちょっと変わるだけですけどね。

携帯だと見れないと思われます、ごめんなさい。

拍手絵をどんだけぶりに変えました。

ひとまずときメモGS2から、一枚だけ。

少しずつ増やしてランダムにする予定では、ある……。

おお振り島迅も狐っ子になるかもだけど、描きたいなぁ。ブリとか復活とか。

まぁ雑多にする予定…、です、はい。


オレ様はハ○ーだ☆

2010-06-12 09:57:02 | ときメモGSシリーズ

いや、頭の中で再生された声は、ドラマCDの中でハリーの物言いの真似をしてる瑛くん声ですけど。

唯一、瑛くんの本性を知っているギター師匠のハリー。

その二人のやり取りは萌まくれますねぇ。

瑛くんを親友にしてあったんだけど、「頑張れよ」って応援メッセージ後瑛くんとは音信不通になってしまって、どうしようもないと思ってました。
何分ステータスやっぱ瑛狙いで頑張っていないと厳しくって。

ところが。

親友の時ってときめきが一番ならED持ち込めるって本当!?

うは。

それを確認してみようかと思い、途中からのセーブデータを使おうと思っていますけど。

自分、あまり途中からやり直し、嫌いなんだよなぁ。

なんか、こう邪道というかなんていうか。

単に。要領が悪いだけかもしれない……。げふん。
どっちにしてもハリーだけまた最初から頑張らないといけない、スチル落としまくってるし。瑛君は他のEDと、親友バイトは珊瑚礁で見られるのがないよ。
女の子ED興味ないので、フルコンプスチルは絶対見れそうもないや。
諦め気味。

最近は携帯乙女ゲーにも手をだしてます。

「マフィアなダー○ン」と「トキメキ最強オレ様学○」と、昨日から「アヤカシ秘密の生徒○」とかっての。20時間続き待たされたりしますが、はまりますねぇ。

つうか、普通に大人な関係に雪崩れ込むのありなんね?
いや、コンシューマゲームはやっぱキスまでtってノリ、多いしさ。
コル○なんてキスもないし。

まぁ、いいんだけど。

 

つうか、ハリー、色塗らない方が良かった? 相変わらず色塗り下手だ。orz

拍手ありがとうございます!
野球サイトの方にも毎日くださっていた方、ありがとうです!!
気長に待ってやってください、どのサイトものんびり進行ですんで!!!

       一言コメントなんかこちらにどぞ。

      にほんブログ村 イラストブログへ

      


そろそろ浮上☆

2010-06-08 15:10:15 | ときメモGSシリーズ

しておこうか。

まあ、結構早く気分は晴れてきていたんだけど、さ。

仕事とか、いろいろ忙しくって、落ち込んでもいられないんだもんな。

その上、懐かしい中学同級生と連絡取れて、もしかしたらの同窓会もどきありそうだし。

それはそれで楽しんでおかないと。

そんでもって、今月はときメモGS3でますよ~、奥さん!

……2も放置していたので、やり方思い出すために、気分転換に、現実逃避のために!! ゲーム起動させました。
BGMがまたバイトちゃんにもらったGS1のキャラソン。
いやー!! なんか好き、この歌たち。ぜひGS1も遊びたいところ。
でも完全攻略の大変さは半端でなさそうだしね、3。
2でもまだまだ終わってないってのにぃぃぃぃ。
正直瑛くんED2と、まさかの!! 真咲先輩のED1しかクリアしてないって落ちはどうよ????
攻略本とにらめっこしても、うまく出来ない自分が嘆かわしい。
まぁ、途中で止めていたのを続けたら、もともとどう攻略したかったのかさえ不明で、適当に進めていた結果ですね。多分志波君とかを攻略したかったのかも。
瑛くんと、ヤングプリンスと、真咲先輩とばっかでしたけどね、最後の方。
パラメータすっかり見落として、瑛君戻ってこなかったけど(爆)、最後。

まぁ、少しずつ浮上してます。
あーーーー文書きたいネタはあっても、文章まとめる元気というか、気合が足りず。

乙女ゲー萌サイトまじ作って文練習するか?????

あーもーーーーー。

        一言コメントなんかこちらにどぞ。

        にほんブログ村 イラストブログへ