There are too many fools in space...

イラストブログになってます。タイトルは某台詞を翻訳にかけたら出たものですわ。ほほほ。

いらっしゃいませ☆

ここはしゅりんかが、好き勝手好きな事や日々の出来事を、イラスト(おもにコミック、アニメ、ゲームのキャラ)と共に、適当に更新しているところです。まぁ、覗いて行って下さると嬉しい限りです。

★更新頻度が減っておりますごめんなさい。
気長に見守ってくれると、ありがたいです!

にほんブログ村 イラストブログへランキング参加してます☆

Web拍手拍手待ってます☆

とき☆レス

2013-03-19 00:46:16 | ときメモGSシリーズ

はい、早速はまっております!

このために、スマホにしたと言えなくもないので。

 

仕事の方も多少落ち着いてきました。

でも、まだたまに残業あったり、前より帰りが一時間は遅くなりました。(;´Д`)

一番の弊害はバヨ練習時間が減った事。

朝にでもやればいいのだろうけど、今はちょっと時間作れずにおります。

それでなくても、最近注意点多くってアフアフ言いながらなのにさぁ。

 

そんな中の一番の息抜きは『ときめきレ/ストラン☆☆☆』なわけです。

いや、早い人は何人も攻略してるみたいですけど。

私はのんびりと進めておりますよ。

どの子も素敵ですので、スマホの人は遊んでみるといいかもです。無料ですし。

まぁ課金してでも進めたくなるんだけどな。(私は我慢が苦手です)

 

イラストは透くんですが、江口さんが声をあてているので、どうしても「DT」と呼んでしまう。

きっと意味がわかったら、彼は真っ赤になりながら「そんなこと…」とかって言葉を濁してくれる事を、お姉さんは期待してしまう。

冗談はさておき、久しぶりに楽しんでおります。

皆さまもぜひ、遊んで見てくださいね~☆


ときめき☆今度は

2012-11-29 01:35:53 | ときメモGSシリーズ

やっと色塗り終わった。

そして今日h私の誕生日。
まぁもうそんなに嬉しくないけどな。

 

さて。
ときメモGSで新しいのが出るらしいと噂聞いていたんだけど。

まさかの!?

モバイル展開。
しかもレストラン経営と、新人アイドルとの恋愛?模様。
GSではないようです。同じはばたき市での話だけど。

……、問題は。

私未だiPhoneでもスマフォでもないのです。

ふふり。

ここに来てやっと!?
スマフォにする絶好の機会が来たって感じですねぇ。

いやだってさ。
変える必要性があんまなかったんですもん。

ガラケーで十分まかなってこれたし。

ゲームで変えるなんてアホみたいと思われそうだけど。

きっかけでもないと変えられそうもないですしねぇ。ヽ(*´∀`)ノ
もっとも、スマフォの割合がここまで増えてしまうと、ガラケーに機種変する方がなんだかなってのもあるし。

正式に稼働したら、スマフォにするかもしれません。

 

んで、日野さんが声を担当する剣人くんを仕上げましたが。
やっぱ格好良くかけない。もっと野性的で格好いいのにぃぃぃ。

でもキャラは皆それぞれやっぱ素敵可愛い格好良い。
声優さんもそれぞれ皆素敵だしさぁ。迷う迷う。全員落とすのは大変そうだし。

まぁでも、これからもっと情報開示されるのが楽しみですね。CDも出そうだし。なんせアイドルだしな。ははは。

レストランにGSのキャラが食べに来てくれたりしたら、もっと愛着わくし、GSじゃないと今いち乗れずにいる人にも遊びやすくなると思うけどね。


モニターが~☆

2010-09-28 11:07:16 | ときメモGSシリーズ

バタバタと、あれこれ追われている間に、9月も残り少なくなりましたが!?

実はPCの液晶モニターが「僕もう疲れたよ」モードに入ってしまいまして。

最近明度がおかしくなってきて、勝手に明るくなってるので、薄い色がぶっとび、はっきり言えば、見えません!!

ので、ときメモGS3のルカ君を描いたのはいいけど、彼の金髪はどんな色? 状態。
ぶっちゃけ、全ての色味がおかしいと思われます、げふん。

修理出すのはいいけど、その間モニターないと不便この上ないし、前に使っていたCRTを引っ張り出すのも面倒です。ううう。修理に出すのはいいとして、新しいのを買わないといけないかなぁ状態。まぁ今使っているのが17インチ。ワイドにすると18.5位になるのかな。それほど高くないお値段になっているので、買い換えても問題ないんだけど。
19インチはちょっとでかいんだよねぇ、うん。

さて。
ついこの間、退社された方の送別会があって。
次の日にある方が酔い過ぎて荷物をなくす騒ぎが起こりました。
二次会でも飲みまくり、べれんべれんに酔っていたらしく、記憶も曖昧。タクシーに押し込まれて返されたらしいのですが。家の近所でなくした模様。
皆心配しましたが、夜警察から連絡あって見つかったらしい。ほっ。
「良かったねぇ」と皆胸をなでおろしました。
まぁ、中身がどうだったかは、わかりませんけどね。うん。

教訓、「酒は飲んでも、のまれるな!!」
これに尽きますよ。

ちなみにこの人が、先の「ふざけんな」野郎だったのですが、ほらなぁ。
バチ当たっただろ~。
私に嫌な思いをさせた罰があたったね。へんだ!
まぁ、身から出た錆ってことで。私はさっさ1次会で帰って、バヨ練習して寝たもん。
次の日も仕事だったしねぇ。もうそんな睡眠時間削ってまで遊ぶ元気はないよ(ぇ)。

ちぇ。

 

           一言コメントなんかこちらにどぞ。

           にほんブログ村 イラストブログへ


ベスト4だ!!☆

2010-08-20 03:11:42 | ときメモGSシリーズ

ネタが甲子園だから、おお振りイラストでもと思っていたけど。
か、描けない~。
適当にペンを走らせていたら、あら。
「ときメ○GS3」のニーナになったわ。おほほ。
って、全然遊んでいないんだけどね、最近。
子供にDSとられているのと、PSPの「ストラバ」の方に集中してるせいもあるから。

でも、ニーナ好き。
喋り方が時たまイヤになるけど、性格とか大好き。可愛いよ~♪
声も大好き~~~。私市さんの声は、おお振りの浜ちゃんでも好きだしね。

おほん。
萌えゲーム語りは脇に置きまして。

やった!!!
地元代表、成田高校がベスト4に進出しました~~~。
休みだったので水曜日はずっと、TVの前で観戦!
興南共々応援しまくってました!!!
今日は東海大相模も勝ち残り、成田との対戦になってしまったのが残念なんだけど。もう一校は報徳でしたっけ?(をい)。
新潟代表、いい試合ありがとうでしたよ。

そんなこんなで、今日成田が2回戦目。
仕事なのが残念無念。
でも携帯で結果みたりして、とにかく応援しますからね~~~~!!!
ベスト4の選手の皆さん。頑張れ~~~~~!!!!!

 

          一言コメントなんかこちらにどぞ。

        にほんブログ村 イラストブログへ


一週間遅れて☆

2010-07-25 11:02:20 | ときメモGSシリーズ

瑛! お誕生日おめでとう!!

って。

1週間経ってからおめでとうって、俺ってばよ。
orz

まぁ、描こうとは思っていたから、うん。
ときメ○GS2の私の王子様やけん。
でもまだほとんど攻略してないんだよね、GS2。
瑛たんはどうしても構っちゃうんだよねぇ。

ときメ○GS3も今は体調もあってお休み中。
いや、携帯乙女ゲーに燃えているなんて、い、言わないよ!?

「あやかし○○生徒会」全部ポイント課金までして攻略したなんて、い、言うけどさ。
すっげー面白かった。
声優さんの声もいいけど、ストーリーなかなか好きなのでよかった。
オススメしちゃうぜ。

高校野球はほんと、全然今回TVで見ないうちに代表決まってきちゃった。
あーうー。
おお振り熱は冷め切ったわけでもないが、どうにも話を書けずにいるなぁ。ブリのも途中で止まっているし。あーうー時間と体力プリーズ!!!!


想定外も肯定だい?☆

2010-07-13 16:17:25 | ときメモGSシリーズ

いや。
まあやっと、色ぬれた。それほど時間はかからないけどね、私の場合、適当に色重ねるだけだし。

まぁ。
新名君オンリーで行きたいが、どうしても一人だけお付き合い必要ってだけで!?
玉緒先輩にふったわけだけど。

玉緒先輩、なんかこう、盛り上がらないの、心が。
属性は私の嫌いじゃないタイプなのに。声も好きなのに。
喋り方がいまいちなのかな? それでも。
デートを重ねてそれなりに友情も上がり、ニーナ君ともデートし。
ここまではまぁ普通。

ところが!?
モールでの玉緒先輩とのデートでハプニングが!!
彼がTV番組スタッフに捕まり、さぁ今風な感じに衣装を変えて……。
スチル絵に、悶絶した!!!

「あぁぁぁ~~~!! つ、つっち~~~~~!!!」

えっと。
普通に玉緒先輩を好きな人、ごめんなさい。

私の脳内はその瞬間、玉緒=つっちー(言わずもがな、金コルの土浦ですね)変換が完了してました。
もともと緑の髪以外くっつける部分はなかったのにぃぃぃ。
たまたま眼鏡とって、髪を少しはねさせて、つっちーが着そうな皮のジャンパーなんて着せるから!!!!
だから。
今回の絵は気分的にはつっちーが玉緒先輩な格好をした感じ? なんだよね、自分では。

さて。
個人的にやっと少しだけ玉緒先輩に萌えられるかも? って思いつつ、バンビちゃんの家まで先輩が送ってくれたら???

ぎゃーーーー!!
ニーナ来てるし。

当然、親友にする?しない? の選択肢が出ました!!!!

うん。
まぁ。

親友EDも必要だし?

あえて、ニーナは親友になってもらいました~~~☆

まさかのどんでん返し!?

ふふふ。
玉緒先輩オンリーと、ニーナ君親友告白EDを手に入れることが、出来ました。
気付ば、玉緒先輩の学園、デートスチル、全部うまってやがるし!!!

ははは! その上、眼鏡とる顔全て、ほとんどつっちー変換しちゃう私に、最後のあのスチルは!!!!
「つっちーじゃねーか!!!」と悶絶させてもらったよ。

ごめんなさい、玉緒先輩。
今度は途中セーブのから、ニーナオンリー目指してみようかと、思っております。

アー楽しいなぁ。ときメ○GS3!!


先輩後輩☆想定外?

2010-07-12 09:21:17 | ときメモGSシリーズ

色塗りまで気力と時間が回せず。
ときメ○GS3の玉緒先輩?? 多分w。
まぁ?の理由は夜にでも上げれれば。

ちなみに。
設楽先輩オンリーは完了して、なるほど。彼のファンが多いのはよ~く解った。
私もシタラーズ候補くらいですかね。今のところ、満遍なく皆好きだから。
彼のスチル絵は本当素敵。まぁ、お笑いというか、お約束なのは別として。
文化祭のお忍びとか、黒板消しとか、タンポポはね。
他は格好良い、マジに!!

で。
ずっと気になっていたニーナ君をオンリーしようと思って。
でも彼後輩だから2年からだし、まぁ気楽にやろうと。
1年での4回イベントはやろうと。そうなると、デートしてないと2回目の出てこないので、誰か適当な人と少しは親密にと。
そこで。
いつもなら大好き属性のはずな、眼鏡キャラの玉緒先輩をセレクト。
こんかいは何故か、いまいち盛り上がらず、たんたんと玉緒先輩と仲良くなっていく。
ニーナの喋り方はあまり好きじゃない。コウ君のは大丈夫なのに。
そんなこんなで、別段今回集めるつもりもなかった玉緒先輩スチルがポロポロ集まってくる。ニーナともそれなりに仲良くなって、よしよしと思っていたら……?

「あれ~~?」な展開に。
それも夜にでも、書けたら。

まぁ。
それなりに元気に仕事行って、ゲーム、バヨやって。
ううう、話も浮かんでるのに文章にまとめられずにいるんだけど、さ。
マイ・バヨへの愛も深まって、仕事中「早く弾きたい、ハァハァ」禁断症状出てるし。

それなりに元気に生きてます。

          一言コメントなんかこちらにどぞ。

       にほんブログ村 イラストブログへ


今更だけど、おめ☆

2010-07-08 10:30:25 | ときメモGSシリーズ

遅れまくって、ルカ君誕生日おめでとう!!
もだもださせてくれて、気分だけとっても若返ってるわよ!! あなたのおかげ。
下の子の一日前だから、これからも忘れないなぁ。ふふ。

 

昨日は七夕でしたね。
子供も大きくなると、なんかそういう行事ごとって忘れるって言うか、解っているけどこれといって何もしなくなります。
ちょっとだけ淋しいものですねぇ。

そんな中、起動したDS「ときメ○GS3」の画面で笹と短冊絵が出ていました。
起動ボイスも七夕にちなんだ事を、ルカ君が可愛らしく言ってくれたので、なんか嬉しくなったり。
ときメ○では結構そういう行事にそったちょっとしたことがあって、えへっって小さく嬉しいってのがあってよろしいね。

ルカ君の親友関係はまぁ置いておいて、スチル回収をしようと何度もリロードしたけど、失敗。単独の演劇と事故のは出しにくいみたいです。一先ず他の方のを見たくなり、設楽先輩オンリーに走ってみました。2年生になってやっと友好かよ!!
まぁ一先ずセーブ画面にSD設楽来たのでいいかな。
偶然とはいえ、ニーナ君のナンパ4回を見ました。
うは!
やっぱいいなぁ、ニーナ。個人的に彼みたいな人好き。
ナンパする人というか、誰とでも話せて楽しそうで。でもバカじゃない。
中身はしっかりしてるみたいな子。
設楽先輩の後はそっちかな。コウ君スチルもデートのはかなり落としているので、そっちも早く取りに行きたいけど、同時は親友作ってので頑張ろうかとは思うけど。

子供の三者面談してきました。
ずっと先生に上の子は成績、下の子は遅刻で怒られる~って思いつつ。
結果的に上は確かに成績。何分赤点ばっかだったし、今回の中間が。生活態度はうちの家系特徴の「家以外ではおとなしく」が出ていて良い子らしいけど。
受験があるんだから、真面目に頼むよ。私立なんて通わせられない。
下は成績はほどほどだけど、遅刻だけがねぇ。休まないだけえらいけど。
そっちはあまり言われなかった。ほっ。
はぁ~。
夏休みが近づいているし、なんかなぁって感じです。ふ~。

 

       一言コメントなんかこちらにどぞ。

       にほんブログ村 イラストブログへ


トラ兄素敵!☆

2010-07-01 10:08:43 | ときメモGSシリーズ

まぁ。
やっとやり直しをしようと思い立ち、途中セーブから始めた。
今度はルカ君を落とそうと、うまくいったら△ED2を狙おう。そんな感じで始めた。
前の文化祭前はすでにPVPモードだったんだっけか? 微妙台詞違う?? かな。

なんとか宥めつつやっていたんだけど、結局なんだか△関係をルカ君から解消されて、その後音信不通になりやがった(苦笑)。
その前に「兄貴を頼む」的なこと言っていたけど。
新たな兄スチルもいろいろあったけど。
……えっと、某車に乗せられるってのは、微妙嬉しくないんだけど……。

結果、ED1の兄貴。えっと、そう来るか!!!

その前にPVPモードのまま、それを解除するのもやっていたけど、こっちは素直に兄ED2をゲット。
こちらのほうのその後が好き。何気にルカ君のもあるから。

△ED2、ルカ君ED2を見るためにもう少しやり直してみようかなぁ。
でも△のスチルとかも少ないし、素直にやり直す?? もちろん、兄スチル特にデートのとか、すっげー少ないしなぁ。
まぁ何度もやりこまないと。親友もあるしなぁ。

……、まぁ、気長に行こうか。
新名気になるし、ぼっちゃまも面白そうだし。短時間でいろいろしてる乙女を尊敬するわ、本当。

しかし、トラ兄、諏訪部様の声でいろいろ言われると「きゃ~(ハート)」になるわ。
おほほほっ。いつもより低めボイス、素敵です。

          一言コメントなんかこちらにどぞ。

       にほんブログ村 イラストブログへ