There are too many fools in space...

イラストブログになってます。タイトルは某台詞を翻訳にかけたら出たものですわ。ほほほ。

いらっしゃいませ☆

ここはしゅりんかが、好き勝手好きな事や日々の出来事を、イラスト(おもにコミック、アニメ、ゲームのキャラ)と共に、適当に更新しているところです。まぁ、覗いて行って下さると嬉しい限りです。

★更新頻度が減っておりますごめんなさい。
気長に見守ってくれると、ありがたいです!

にほんブログ村 イラストブログへランキング参加してます☆

Web拍手拍手待ってます☆

あと一本!☆

2015-09-15 15:50:54 | いろいろ

 

 

ええ、だいたい残り一本になると、なかなか出ないんですよねぇ。(刀剣のお話)

 

夏のイベントでは無事日本号は手にしたのけど、明石は手に入らずでなんかやる気が減った感じです。

まあ少し落ち着こうかって感じでしたから、いいかも。

 

とうけんと全然関係ないけど、

 

 

KIRIMIちゃん. 擬人化プロモーション ~もっともっと…おいしく食べてくれる…?~

あまりのおもしろさに爆笑したので。

そんだけです。はい。

 キリミちゃんは、斜め上を行くね。

代永さん、さっすがやで。てらしーがいるからね、うん。

 

 

 


新年明けてかなりたったな☆汗

2015-02-12 22:56:34 | いろいろ

なんかバタバタしてる間に、ここの更新もしないうちに、年も明けちゃったねぇ。

それも旧年でも。

まぁこんな感じでのんびり忘れた頃に更新します。よろしくお願いします。

といっても、前からの方がどれほどいらっしゃるのかわかりませんけど。すみません。

 

んで。

いろいろスピな事があるとですね、いろいろと今までなかったことも起こるんですよねぇ。

実に面白い。

んで、この前の仕事の休みの日、2月10日の夕方7時近くの頃。

今の時期、オリオン座が南の空高くに上がっている。

ぼんやりとそれを見ながら、駐車場から家に向かっていた。

とっても星が綺麗で見つめているのが楽しかったのだ。

すると、オリオン座の中を、ス~と小さな光がよぎっていく。

「あぁ、人工衛星か」

田舎とはいえ、最近は周りも明るくなってきて、見える星もかなり減ってきていたけど。

人工衛星も見えるんだと、ちょっと感動していました。

東の方へ消えて行くのをずっと追っかけて見ていた。

 

それからまた、オリオン座を見ていると。

右上の星の下で、いきなり、オレンジ色の光が2回、眩しくきらめいて、消えた。

 

さて、これはなんだろうか?

UFOかなぁ。

それとも単純に流星を真っ直ぐ見たせいかな?

 

どっちにしろ、しばらくオリオン座を見つめながら帰りました。

 

こういうこと、結構多いです。

面白いですねぇ、本当。

変なこと多いようになりました。あははっ。

 

 

 


なんか☆スッキリしない!?

2014-10-18 18:21:01 | いろいろ

前回のイラストがあんまりだったので、再度カネキくんを!

昨日新刊とzakkiを買ったので、その表紙を参考にしてみたよ。

まあ似てないし、色塗りも適当だし、ダメだけどね。それでも前よりはマシかと。

 

んで。

グールはね、もう昼休みに読んだんだけど。

「納得がいかない!」とずっとモヤモヤしながら仕事しておりました。(^_^;)

 

家に帰ってから、じっくり読んで、まぁ落ち着いたけど。

でもなんかモヤモヤしたまんまでした。

一番気に入らないのは、もともとウザイと思っていたロマね。

あいつらをしめてやりたいと心から思いました。個人的にウタさん好きだったので「えー」なんだけど。( ´゜д゜`)エー

でもまだこれからどう転がるかわからないから、ひとまずロマをぼこりたいってことで。

 

んで、新章の:reね。

あれ、カネ○くんですかね? 最後の箱は言っていた名前だよね?

琲世ってお名前がまんまっすよねぇ。世界をはいするってことかしらん。

ちなみに琲って珈琲のヒーだけども。

実際は玉飾り、多くの真珠を紐に通して二列にした飾りのことでもあるらしい。

つらぬくって意味もある。

世をつらぬくんだな、うん。

 

亜門さんも、死んだということだけど。

実際死体を処理されたのか分からないよね、あの描写。

ましてタタラは嬉しそうだったよね、最後戦っていた時。

つまり亜門は連れ去られて、カネキくん2号にされる可能性高そうだよなぁ。

 

カネキくんと亜門は今度はそれぞれ入れ替わった立場でまみえるってこともあるんじゃないかと。

そう思ったり。

 

どちらにしろ来年から始まるアニメも楽しみですが。

新章も謎が解けるためにも楽しみになりましたねぇ。

まぁコミックにならないと買わないし読めないんだけどさ。

石田先生頑張ってくださいませ。楽しみにしとりますので。

 

 


この木何の木☆かねきくぅぅん

2014-10-04 22:20:28 | いろいろ

あ、すみません。

やっと「東京喰/種」を手にして読みました。

まぁざっと読みでしたけど。

面白い!?

 

実に好きな話でした。

でもこれ第一部終了な感じなのかしらん? 続きが楽しみでしょうがないですね。

 

はぅ。

こうやって続きが楽しみなコミックだらけになっちゃいますなぁ。

 

ブリも新刊出ましたが。

あー織姫が合流しちゃったかぁ。つまらない。←正直者です。

正直飽きてきてしまった。

だってルキア姐さんとの絡みもないし、もうね。

ちゃんとすっきりとした最後を迎えてくれたら良いなぁっていうのが、今一番の願いですね。

 

話変わって。

近所のおじさん。

まあ幼馴染のお父さんなんだけど。

お盆明けから行方不明になってしまい。

今日ね。

近所を探して欲しいと組長さんに奥さんから声があって。

父や近所の有志で探索があったんだけどね。

 

見つかりました。

うん、まぁすぐにまぁ、「あぁ、もうこの世にはいないなぁ」とは、薄々とは感じていたんだけどね。

 

どうやら母上の話を総合すると。

近所のおばさんが最近、家からあまり遠くない雑木林の方にいるような気がすると、ずっと母上やその奥さんに言っていたらしいのです。

奥さんも近所さんに迷惑かけたくないと思っていたらしく、最初は捜索を渋っていたようなんですが、今日急に組長さんに声をかけてきたそうです。

結果まぁ、近所のおばさんが指し示した方に、本当に、おりました。

 

もちろん消息を絶ったすぐに、おくさんもそこも行っているようです。

ただし細い脇道をですが。

 

実際はその上。少し斜面になった一つの木に。

ぶら下がっていたようです。あああああ。

 

無論、一ヶ月半経っていました。雨の日もありましたし、当然暑い日もあったわけでして。

分断して落ちていた、そうです。合掌。

 

近所のおばさんが「警察にも連絡して一緒に回ったほうがいい」という助言もしてくださり、土曜日ということで一人しか巡査さんはこられませんでしたが、おかげですんなりと御遺体の処理は進んだ模様です。

 

どうやら。

多少なりともボケも入り始め。

行方をくらます頃には、奥さんと大きな口喧嘩をすることもあったようです。

ちょっと変わった人ではあったので、あまり仲良くしてくれる人も少なかったのも事実ですが。

近所のおばさんは比較的相手をしてあげていた方だったのかもしれませんね。

結果、呼ばれてしまっていたようです。

 

 

んで。

私はその発見現場より数メートル離れた場所を通って会社に通っております。

その雑木林的な場所の斜面上には墓地があり、その脇の道路を使っております。

実は。

その霊園の脇に細い道があり、そこからたぶんその雑木林に通じているようなんですね。

 

ずっと。

その道を気にはしておりました。

そっちにいる気が、してはいたんです!?

 

ですが。

行く気にはならないし、気のせいだと通り過ぎておりました。

 

 

呼ばれていたのかもしれませんね。

 

とにもかくにも、合掌。

どうか成仏できますように。

 

そういえば、その雑木林脇道では何年か前に、赤ちゃんが捨てられているのが発見され、刑事さんが聞き込みでうちにもきました。

まぁ私が年齢的に子供を産んでもおかしくないからみたいですが。

私、子供がお腹にいるとき、そりゃもう出っ張って、さも「わたしゃ妊婦だわい」って腹してました。

ので、近所さんも嫌でもわかったもんでしたし。

まして捨てるなんてことしませんし。……まぁ、ただの田んぼの脇道なのになぁ。

 

田舎でも、いろいろなことが起こりますね。

 

カネキくんの未来があることを、祈ります。

月山さん、最高です!! うふっ☆


ミカエルマスですな☆

2014-09-29 19:18:47 | いろいろ

お久しぶりにまたなってしまいました。(;´∀`)

生きておりますよ。

 

んで、「金色のコル○3AS天音学/園」を遊んでおります。いや、やっぱ楽しいわ。冥王様。

 

今日はミカエルマスってことで。

大天使ミカエル、ガブリエル、ラファエルとかを祝う日、らしいね。

まぁ豊穣を祝う日らしいから。

ありがたく思いながら過ごそうかね。って、もうあと少しで今日も終わるんだけど。

 

実はこのB○コミックの子が、私のイメージのミカエルに似てるので、つい真似て描いてみようとあがいてみたけど。

やっぱ無理だった。ヘ(゜∀゜ヘ)アヒャ

 

まぁ、コミックを見て、「こんな感じ」と思ってくださると嬉しいかもな。

カラーより、実は中身のジュリアさんが、イメージ近いです。

あれで長髪クルクルで、金髪なね。

面白いです。

 

【Amazon.co.jp限定】ジュリアが首ったけ 描き下ろしマンガペーパー付 (ビーボーイコミックス)
扇 ゆずは

リブレ出版

 

 


ハートを☆あげよう!

2014-06-20 22:59:03 | いろいろ

ミカエル「はぁい! 愛をあげるよ~♪」

 

って感じのを。

だいぶ前に感じました。その時のミカエルはすっごくいい笑顔で(まぁドヤ顔ですね)、両手を前に広げて差し出していました。

まぁその手の中に、愛があったんでしょうけど、実際は光の粒子で、もっといっぱいキラキラと広がっておりましたよ。

 

今回は聖☆おにいさ○のミカエルをモデルに描きました。

 

思ったほど暑くない日々ですが、北海道から来ている社員さんは「暑い、蒸している」っていうのです。

これくらいまだ序の口ですよって皆で言っていますが、その度にうんざりという顔をなされます。

まぁ、頑張れって感じですね。

 

店長が「店に来ると頭痛い」っていうのです。

「もしかして、呪っていない?」と冗談で言ってきたのですが、「呪ったら呪いが戻るのでしませんよ」と答えてあげました。

今は自分への良いアファメーションをするようになったので、人に対して悶々と文句を言わなくなりましたからねぇ。

成長したよ、私。

しかし、店長。呪われるような何か恨まれるようなこと、人にしたんでしょうか? くわばらくわがら。ってこれ雷除けだっけ。

 

まぁ一応元気に過ごしております。

ここの更新が滞っておりますけどね。

 

すみません!!m(__)m

 

 


リハビリ☆イラスト

2014-03-25 22:52:21 | いろいろ

やっぱ描かないと、描けなくなりますねぇ。

なのでリハビリがてら、適当イラストでも描いて行こうかなと思っております。

今回はなんとなく浮かんだミカエルのイメージで。

…、羽も頭の輪っかもないから、ただのお兄さんでしかねーよ。_| ̄|○

 

子供の成績表が学校から送られてきました。

どっちの子も平均よりちょっとだけいいって数字。

欠席なし、提出物もちゃんと出している模様。

……この程度なのに。

学年順位が50位以内って何? これは夢? (つд⊂)ゴシゴシヽ(゜∀゜)ノ パッ☆

ゆ、夢ではない!? (゜д゜)!

 

思わず褒めるでもなく。

「お前らの学校、バカばっかりなんだな」

正直な母親でごめんなさいね~。てはーヽ(・∀・)ノ

 

いやだって、この成績で、ねぇ。もちろんもっと頭のいい学校でこれなら、「OK、将来有望だぜ、v( ̄Д ̄)v イエイ」だけど。

……まぁ、いいや。この調子で頼みますわ。

しかし、上の子3年生になるんだよねぇ? 進学、まじどうしよう。(^_^;)

大学進学希望はいいんだけど。私大だろ? …まじ親としては資金繰りに頭を抱えております。

奨学金でなんとかならんだろうかぁ。ふーむ。

 

まぁ本人の努力次第かしらねぇ。ははは。はぁ。

 

春休みでいいなぁ、子供ら。

私ものんびりと数日休みたいわ。

 

 


2014年も無事あけたなぁ☆

2014-01-19 23:26:01 | いろいろ

すでに半月以上経ってしまいましたが。

明けましたでおめでとうございますでした。

 

久しぶり過ぎて絵がかけなかったよ。

何とかシトリーらしき悪魔がかけて良かったね。

 

相変わらず仕事バタバタ、自分でもあれこれしようとしてバタバタしております。

元気なんだけどね、ある意味。

 

まぁボチボチ頑張っていきます!

 

 

 


またチャリが欲しくなった!?☆

2013-12-17 23:19:18 | いろいろ

最近アニメを見ると原作コミックに手を出し続けております。

 

進撃に続きまして~、今度はチャリンコのにはまりました~☆

 

勿論、ママチャリの話じゃないでござるよ?

 

『弱虫ペダ○』にはまっておりまする。

いや、面白い!

なのでイラストは可愛くってファンになった山岳くん☆

 

10年以上も前にですね、たまたまツール・ド・フランスをTVで見た事あったけど。

ありゃ燃えますな!

ロードレーサーで繰り広げる世界。あのスピード感、格好良かったなぁ。シミジミ。

んで、そんなロードレースな話なわけですが。

主人公は私のような、いや私より純粋なアニメ好きな子。でもアキバまでチャリで行っちゃうすんごい子。

彼がロードレースに目覚めていく話ですけどねぇ。男らしいなぁ。

 

アニメ化より先にミュージカルになっていて、「うは、この緑の髪の長い人すご!」とかって思っていたけど。

巻島先輩、惚れるッショ。森久保さんの声がまたね。

EDのラップ、そうなんだそうで。牧島先輩の台詞言ってるんだっけ?

まだその巻手にしてないので確認できませんけど、格好いいんだよこれが!!

 

そんな感じで、仕事ももうちょっと頑張ろうねって自分に言い聞かせつつ、ふたご座流星群では2回結構綺麗な流星を見て「俺、もうちょっと頑張ろうぜ」って思ったりしているところに、また面白いコミック見つけて元気でたかもしれない! 単純なんで。

 

ママチャリ買ったばっかだけど、ロードバイクにも興味津々状態。

いやー値段たまんねーから、今すぐとか無理だし、家の中置き場所ないからなぁとか。

でもこれでツーリングとかいいなぁとか思ったり。運動するの嫌いじゃないけど続かない私も、休みにこれでちょっと遠出とかならいいなぁとか、夢を見ております。

 

もちろん、一緒に走ってくださる素敵未来の旦那様が傍にいれば、申し分ないんですがね。

…今年も、寂しいクリスマス、年末ですわ。仕事だしトホホん。

まぁそんな感じですが、おすすめコミックアンドアニメです。

 

……そのうちアニメ御堂筋くんが来ますね。遊佐さんの「キモッ!」炸裂が楽しみでしょうがないです。

キモッ!!


新しいチャリを手に入れた☆

2013-11-15 01:30:42 | いろいろ

魔界王子のカミオさん。

 

さて。

今月入ってから、もうね。

残業続きなんですわ。

んで、帰りが午前様をしたこともありますし。

昨日は23時半頃、夜道をチャリで帰っておりました。

 

夜のが元気な方なんですけどね、さすがに仕事がきちいので辛い。

んで家までの行程の半分まで来た辺りで。

いきなり、プシューって音がするようになった。

街灯の下で止まって、前輪を見る。少し空気が抜け始めてる感じ。

 

パンクだろうと思ったけど、そのまま乗って帰った。

 

明るくなってから確認してみると。

前輪はものの見事にぺっちゃんこ!

ちょうど上にきているところを見ると、タイヤの真ん中に裂け目がある。

「こりゃダメだ」正直そう思った。

パンクどころか、バーストしてるよこれ。

 

父に見てもらったらやっぱりそうだった。

チューブも裂けている。

タイヤ全部勝手交換すればいいだけなんだけど。

 

いかせんこのチャリが10年近く乗っていた物なんだ。

うちの庭には屋根がないから野ざらしで置きっぱなし。当然錆びてボロボロ。

カゴなんてとうとう穴があいてるし。前輪のブレーキもタイヤを挟むゴムの部分が削れて弱いし。

とうとうライトも壊れていて、無灯火だったのをずっときにしていたし。(ごめんなさい!m(_ _)m)

 

「…買い時かな」

そう、ずっと新しいのを欲しかったのだ。

今の私には安い買い物ではないので、ずっと保留にしていたのだ。

 

まぁ結局、買いました!

新しいチャリンコです☆

こだわった部分は、ギアなしでチェーンがカバーに覆われているもの。

色は悩んだけど茶色の車体にしました。LED自動点灯ライトです。やったね。

 

これでやっと念願の新しいチャリで仕事に通えます。

……転職したいんだけどねぇ。もう疲れたよ。( ´Д`)=3