There are too many fools in space...

イラストブログになってます。タイトルは某台詞を翻訳にかけたら出たものですわ。ほほほ。

いらっしゃいませ☆

ここはしゅりんかが、好き勝手好きな事や日々の出来事を、イラスト(おもにコミック、アニメ、ゲームのキャラ)と共に、適当に更新しているところです。まぁ、覗いて行って下さると嬉しい限りです。

★更新頻度が減っておりますごめんなさい。
気長に見守ってくれると、ありがたいです!

にほんブログ村 イラストブログへランキング参加してます☆

Web拍手拍手待ってます☆

演練で☆

2015-05-31 02:51:34 | 刀剣乱舞

持っていないレア太刀が出てくるだけで、「いいなぁ~」って指を咥えながら戦うのですが。←別に嫉妬一杯に本気でやったり、し、してないからね。へへっ。

今回、鶴丸フィーバー一枠残念だったので、スクショを撮ってみたわけですが。

 

うちにも鶴さん一人おります。

上の子のところにも一人おります。(始めて二日三日で出しやがりました! 思わず背中を叩きました!!フンガ!!)

どちらも鍛刀でです。

 

噂を見ると、結構ポロリが増えているようですねぇ。

さすが人気者って感じです。出し惜しみしないそのへんが彼らしいなぁと思ったり。

 

んで、やっぱ皆が欲しいのはレア太刀達ですがぁ、一番欲しいのはやっぱ三日月爺様ですよねぇ。

……レベル1から鍛刀で出ちゃう人もいるほど、鍛刀は運だけがたよりって感じなんだけど。

ドロップもそんなんだからなぁ、ちょっとなぁ。

難しいですよねぇ、そのへんの塩梅。

でも小狐丸のそのへんもレア過ぎて。

でも性能は、別段レアでもないところがミソだよねぇ。

すごく微妙な存在。欲しいけどでもって感じ。欲しいんだけど他のレア4達のが欲しいって。

ちなみに私は牛鯖だから3月から始めて、のんびりまったりやっとりますがぁ。

爺、小狐、鶯、一期難民です。

もっとも難民というほどマップ周回してないので、まだ難民一歩手前ってところなんでしょう。

虎徹は検非違使とのやりとりをほとんどしてないので、これからだよなぁって感じ。

明石に至っては、いつそこまでたどり着けるのかわからないので。

さすがにババアになると、欲しいけど体力気力がそこまで持ちませんです。

何事も若さっていいんわねぇ。羨まし。

 

そんな感じなので、イラストも中々出来上がらず。頑張れよ俺。

 

ちなみに何度も書くけど、うちの本丸はでっかいのはいっぱいいる。

鍛刀で御手杵、岩融ができ、5-3マップで蜻蛉切が来てくれてます。螢ちゃんも鍛刀で来てくれてます。

当然太郎さん次郎さん石切パパは鍛刀でも初期に来てくれて、その後は鍛刀でもマップでも来てくれるようになってます。

 

……本当に実際傍にいたら、2m超えた大男達に囲まれている気がします。

こいつらの背中に飛びついたら、前からは全然見えないんだろうなぁ。体重はともかく、体格は短刀大きい組くらいだから。

 

がりがりやるとすぐ飽きてしまうので、のんびりとやっていければなぁと思います。

はい。

 

 

 


祈願絵ではないが☆

2015-05-29 00:39:46 | 刀剣乱舞

鍛刀で早いうちから家にいた槍、御手杵ちゃん。

いや本当は違う絵を描きたかったんだけど。( ̄▽ ̄;)

表情がどうにも彼だなぁと思ったから。そのままにしてみた。

本当は両腕をあげていて、何かを求める感じのイメージなんだけど。

相変わらずそこまで頑張って描く気力がなかった、ごめんね。

 

しかし家にはでっかいのはいっぱい揃っております。

薙刀もいますし、槍も揃いました。

大太刀もちゃんと全員いますし。

 

その分レアが来るのが遅れている感じですねぇ、困りました。

 

早く下のお爺ちゃんも仕上げて上げ直さないと、いつまでも三日月さんに会えないままになってしまいそう。( ̄▽ ̄;)

 

小狐丸ねんどろはやられた!

つい速攻で予約した。お爺ちゃんの再販も求む!!

加州もつい予約しました。どちらも寝袋込みで。

もっとも持ち歩かないとは思いますが。ついさみしさに職場に持っていて、こっそりと語り合うかも、しれない?

そりは、危ないわ。気を付けよう。

 

 

 


祈願絵☆その3だけど未完

2015-05-26 23:55:28 | 刀剣乱舞

三日月お爺ちゃんを。

 

でも出来上がらず。ごめんな。

 

でも最近こういう適当に色を重ねて描くのが楽しくなった。

行き当たりばったりだけど、アクリル絵の具みたいな感じでいいよねぇ。

デジタルだから間違ってもすぐ戻せるし。

 

なんとか5-2も抜けて、5-3も駆け抜けて、5-4に行けるようになって、6-1までOKになったけど。

しばらくはレベル上げと小狐堀でもしてようかなぁって感じです。

まぁあまり元気にやらないだろうけど。

蜻蛉切さんも出たしね。槍は揃った。

あとは厚くんと、虎徹兄弟と、レアな方々ですな。( ´Д`)=3 フゥ

 

まぁ気長にあそびますわ。

出たら愛でまくるのにぃ。

 

 

 


また祈願絵を捧げるのだ☆

2015-05-20 00:39:50 | 刀剣乱舞

 

もう誰よ? って思いながら描いていた。

一応鶯丸さんのつもり。

なんか「パー○!」って叫んでそうで、ガンダ○に乗ってそうだけど。( ̄▽ ̄;)

 

衣装とかもう最後の方は力尽きて、ちゃんとまともに描けておりません! ごめんなさい。

 

ところで、前回の記事後、また江雪さんが来てくれましたが、その後はいつもの調子でレアは来ませんです。

前よりはマメにマップにも出ているのですが、5-2から進めておりませんです。

 

夢の中に小狐丸さんが来たりしてたのになぁ、こねーなぁ。

 

またひと月後くらいに、鍛刀で来るのかもしれませんね、鶯丸さんも。

いや、もうちょっと早く来て欲しいかな。

 

MMDにも興味を持ったりしたけど。

実生活そこまで時間ないし、もういっぱいいっぱいだわ。

その割に遊んでいるわけだけど。現実逃避的に。

 

 

鶴丸さんを近侍にしておくと、5分ごとに「退屈~」って感じで「うるせーな、こっちとら忙しいんだよ!」って返事してます。

重傷ですな。

でも私が一番押しているのは薬研ニキだったりします。

うちで一番レベル高いですしね。

 

 

はぁ、早くレア全部欲しいなぁ。

虎徹はまぁ諦めているのでいいんだけど。

 

ふぅ。

 

 

 


うおぉぉ!☆きたど~~~~~~!!

2015-05-15 00:55:37 | 刀剣乱舞

 

うん。

祈願絵を上げてから、一ヶ月半。

相変わらず、5-2から先に進まず、ドロップ教にはなれずに過ごしてきました。

でもさ、それでもさ。

相変わらず鍛刀教なわけですが。

ここ数日は、525/680/680/595教となっておりました。

これだとね、へしきり長谷部くんとか、カカカとか。

1時間半以上のも結構出るのよ。石切パパなんかいっぱい。

大太刀も結構出ましたよ。

あ、蛍ちゃんも2体目が来てくれましたし。

ところが、相変わらずのレア太刀と縁がなくってさぁ。もうね、がっくりしていたの。

今日なんかさ、もう傍に白い髪の子がいる感じで。とりつかれている感じで。

でもなんか( ^ω^ )ニコニコしてるイメージまでしててさ。

こりゃもう、来てるなぁと。←頭の中がね、脳死してるってことで。

仕事から帰っても、子供がイラスト描くのにPC使っていたから、夕飯後、少し横になっていた。

んで日をまたいで演練やって。

いつもの鍛刀のお時間よ! って感じで。

今日は珍しく(ごめんな)初期刀のカシューくんに作ってもらったわけだ。

ポイポイと入力して、ほい! としたら。

「ん? 3時間……20分!!!!!!!!」

キタ――(゜∀゜)――!!

手伝い札を使ったら。

マジで驚いた!! 白いお爺ちゃんが降臨したよ!!

びっくりの白さだった、まじで。

そうか、この子が傍でニコニコニーしてたのか!!!

んで早速近侍にして、日課をこなすため、あと2体だぁって。

いつもの1時間半で。

もう一体。

「…んんっ? ま、また???」

目を疑った、3時間20分の文字。

んで、ドキドキで今度の子は。

和睦キタ――(゜∀゜)――!!

まさかの連続レア太刀(σ・∀・)σゲッツ!!だぜ。

あるんだね、こういうこと。

まぁこれで、またしばらく何もこなくなるだろうけど。

…一期兄ちゃん。クスン。

 

まぁでも、運があったってことで。

助けてくれた天使さん達、ありがとう!!!

大事に育てるよ。

 

 

嬉しいよ~~~~~。