There are too many fools in space...

イラストブログになってます。タイトルは某台詞を翻訳にかけたら出たものですわ。ほほほ。

いらっしゃいませ☆

ここはしゅりんかが、好き勝手好きな事や日々の出来事を、イラスト(おもにコミック、アニメ、ゲームのキャラ)と共に、適当に更新しているところです。まぁ、覗いて行って下さると嬉しい限りです。

★更新頻度が減っておりますごめんなさい。
気長に見守ってくれると、ありがたいです!

にほんブログ村 イラストブログへランキング参加してます☆

Web拍手拍手待ってます☆

そういえば卍解○HOWコード003観た☆

2010-05-27 03:49:20 | BLEACH

おまえは、スミレのようだな……。

 

すっかり忘れていた頃に、予約してあったDVDが届きました。
発売日には来てくれるなんて、なんてありがたいこと!!

早速仕事帰ってきた後ずっと鑑賞しておりました。

勝手な感想でも。

なんで!?
藍染様がいないのよ~~~~。
録音されたものだけ流れました。それにギンが合わせて台詞言ってましたけど。残念です。

男死神協会はいいっすね!
上半身裸って、うは。
シロちゃんの永山君、筋肉いい感じについております。

大前田人形、最高でした!! 砕蜂隊長、戯れ楽しそうでした。

うそコンテストが一番笑えたかも。
そういえば全体的に、前ほどの勢いというか、楽しさは減ってしまった感じでちょっと残念でしたけどね。
隊員達は相変わらず頑張ってくれてました。あなた達あってのこのブリミュな気がします。

イチルキネタはあんまりなくって、さくっと! ショーは終わった感じは否めませんでした。
唯一!
イチルキだと思ったのは、うそコンテストの一護とルキアのヤツだけかなぁ。
もう、一護ったら、可愛い!!
「お前のいた押入れにカビが生えちまったから、もう住めないな」みたいな事言うんだけど、表情変わったのはよくわからないけどルキア姐さんを見詰めていて、根負けしたんだろうなぁ。
「嘘だよ!」ってツッケンドンに言ってから、「掃除しといたから、いつでも戻ってきていいぞ」みたいにつなげるんですよ。「嘘、今の嘘だから」みたいな事も言っていたかな? 照れ隠しに。なんか、そこの所だけ、本当ほのぼのイチルキで良かった。

後は雛森が可愛かったなぁ、嘘の後ギンの前に駆けて行って、ニコニコ見上げるの。ありゃ誰だって誉めるしかないっしょ。
結構嘘、皆様お上手でした。

おまけのDVDも楽しめました。たこ焼き、一緒に食べたくなりましたよ~。
皆本当に仲良しさん!!

これでブリミュも終わってしまって残念だけど、私は忘れませんよ!!
本当に素敵だったと思います。最初は「どうなんだよ?」って感じだったのに、しっかりはまらせてもらったしねぇ。

配役の皆様、御疲れ様でした!!!

 

       一言コメントなんかこちらにどぞ。

       にほんブログ村 イラストブログへ


沈まない☆夕陽

2010-05-26 02:02:03 | 金色のコルダ

金コル3のドラマCD「星奏学院」「至誠館」届きました。
ええ、ダブって(涙)。
まぁバイトちゃんが家族旅行から帰ったら、買って貰う予定です。

はじめかなでちゃん声がどんなもんかなっと思ったけど、まさに!? ツボな声でよかったです。可愛いし、どっかぬけてそうな感じがもうそのものでした。
さすが声優さん。
「何? このおっとりした喋り方」みたいに下の子がいいましたが。
かなでさんはこれが!!
デフォですから!!!

星奏ではガーン! SEが2回もあって嬉しかったり(そっちかよ!)。
至誠館では新君相変わらず弾けていて最高だし。八木沢ぶちょは相変わらず素敵だし。火積さんの歌は「しょうがないよねー」って感じでしたけど。うん、いいよ、それでもう。他ささかまと抱きつくのが癖になりそうな伊織先輩も良かったです!

大地も相変わらず素敵でした~♪
ハルちゃんも彼らしくって可愛い。
響也君はなんだかんだ言っても、ブラコンだよね~。
律くん、まじ天然過ぎてもう、最高。ララDXのコミックもそうだったけど、本当いいよ、律のぼけっぷり!

ララと言えば、つっちーも月森もなんだかなぁ。
その辺大人な柚木様。ところで、加地は? あれ??
なんかあとちょい! ってところで不完全燃焼で終わったような気がします。
まて、次号ですね。

つうか、3のコミックをもっと読みたいです!!

つうか!
今度7月にでる「神南」「天音」がすでに楽しみでしかたないのですが!!!!
どうやらこの前の学園祭でイラストは発表になったらしく。
相変わらず花びらを降らす「神南」組と。
黒いスーツに身を包んだ怪しい高校生「天音」組らしい。

うわぁ、今からすごく楽しみですです~~~!!

しかし、本当バヨの方でいろいろとあって、なんかそっちもっと落ち着かないとこれもあれも手に付かない状態です。あぁ、なんだかなぁ。

          一言コメントなんかこちらにどぞ。

       にほんブログ村 イラストブログへ


今年の流行はボーダーだっけ?☆

2010-05-22 15:23:44 | BLEACH

久しぶりに全身ルキア姐さんを描きました。

色はこれからだけどね。

去年だっけか?
マリンボーダーが流行ったのは?

職場に現れたお客さまがそんな格好をしていたんだけど。

……おいおい。
歳はもしかして私より若いかもだけど。

思いっきり、似合ってねーよ。
がたいいいのに、袖ぱっちぱち、足は綺麗と言えばそうだけど、その提灯ハーフパンツはさすがに怖いよ?

何より、肩から提げてるルイヴィトンのショルダー、すんごく男らしい作りのだし?

ちぐはぐさにさすがに許せなくなった。

「そういう格好は、もうちっと小さくて、可愛い感じの人がやるべきです! バッグはもっとカジュアルにシンプルにしないとダメじゃない?」
評論家のように品定めしてしまったよ。

で。
「そう、そういうのはルキア姐さんが似合うんだよ!!」

ってことで。

描いてみたんだよねぇ。

夜色塗れたらアップします。

しかし、久しぶりに全身描いたら、疲れた。


今年も雛が孵った☆らしぃ

2010-05-19 12:36:00 | おおきく振りかぶって

いや。
雨戸締め切ってるところの戸袋に、毎年ムクドリかなんかが断りもなく巣を作って雛を孵しちゃうんですけど。
まぁ、断られても困るんだけど。
今年も無事に元気に数羽孵ったらしく、「ぴーぴー!」朝っぱらからうっさいのよ!!!

休みの時は大概遅くまで、まぁ夜明け近くまで起きていて寝るから、子供ら学校行った後も寝てるんだけど。
……静か→親が戻る→「餌よこせ!」争奪戦!→また親が離れ静か。

……エンドレスリピート。

明るい時はずっとこの調子。隣の大学生の寮もかわいそうに。戸袋隣の部屋の住人に呪われていると思われる。

一ヶ月はこの調子ですね。気が付くと静かになっていて、「あー巣立ったんだぁ」って感慨深く思うんだけど。また来年もって思うと、うんざりする。
巣を取り出すと、草とかと一緒に、ビニール紐とかも使われていて、すっげーなぁってある意味感動もするけどね。ゴミよ、最後は。

本当に自分は不器用で。
あれこれそれをこなせないで過ごしてる。
ここもそうだけど、描きたいものとかは一杯あるのに、出来ないで一日終わる。
話もそう。バヨも。なんもかもうまく回せないでグルグルしてる。
ぐるぐるぐる……。

その上違うことで問題も浮上する。
……先が不安です。

毎日楽しくのんびりと過ごしたいよ。はぁ。

最近バイトちゃんに薦められて、携帯の恋愛ゲームをやり始めました。
毎日少しずつしか進まないけど、昨日理事長は終わって、スーパーハッピーEDでしたが。普通のEDはどうやったら見えるんだよ? やり直すのは面倒と思っちゃうんだけど。どうしたらいいんだ、これ??

後マフィアのもやってます。
どっちのも本筋キャラは山本っぽいの選んでますねぇ。オレ様の方は見てくれでツンツン髪だからって選んだけど。

のだめもはまりまくってますが。
昨日昼時TVからいぶし銀ピンクなオーボエ協奏曲に即時反応、午後ティーの宣伝でしたねぇ。
思わず「黒木ん」と微笑んでしまいました。うえへへ。

 

         一言コメントなんかこちらにどぞ。

       にほんブログ村


ひとまずアニメ版は見終わった☆

2010-05-12 02:16:50 | おおきく振りかぶって

引き続き、「のだめ」の話ですけど。

アニメを一通り見終わりました。
ええ、寝不足のまま健康診断を受けるというハメになりましたけど。

だって!?
すんごく、面白かったんだもん。
そんでもって、やっぱり千秋様素敵過ぎです。メロメロ~。

やっぱこういうの見ちゃうと、楽器初めて良かったって真面目に思う。
もっと若かりし頃だったら進路も変わったかもしれませんね。
まぁもう、アマでもいいから、とにかく音楽に関わっていたいって気分に浸っております。

で。
私の病気というか。
好きなキャラで変換したくなるから。

慎吾さんに指揮者な格好をしてもらったり。
いや、燕尾服似合うと思うし。
マエストロ・慎吾、いかがでしょうか?

こないなの描いてると、またいつもので、パロりたくなるけど。
すでに金コルので遊んでるし、一先ず保留だわ。さすがに、迅をのだめ扱いは出来ません。のだめはあれでもう確立しまくってますしねぇ。いじれそうもない。

やっぱパートナー、ピアノとか何かしら出来る人がいいなぁ。
一緒に合奏したい。
全然解らないって言われると、がっくりしちゃう自分がいる。
今更バヨやめたくないし。

顔じゃない、とはわかってますけど。
やっぱ100%話がわかる人ってのも、まず無理だろうけど。
ちゃんと金持ってる人が今は一番ほしいけど(正直者)!

やっぱ、クラシックが少しでも解っていて、一緒にコンサートとかいけて、話できる人がほしいなあ。

そう今月は思いっぱなしです、はい。

健康診断、やっぱり太っていた。がっくり。
のだめガン見していたから、視力も落ちていた。がっくり。
来年は1ヶ月前からケアしよう。
……来年も健康診断受けられると、いいんだけど。(遠い目)

       一言コメントなんかこちらにどぞ。

      にほんブログ村 イラストブログへ


千秋様☆のだめの

2010-05-10 05:01:26 | いろいろ

自分にやっと! 
解禁しました~~♪

きっと見たらはまると思って、我慢してみてなかったんですけど。

「のだめカンタービレ」見はじめました。

千秋様、格好良い!!!

もちろん、金コル3のもだけど、さ!!!!

やっぱすっごくおもしろいね~。

でも睡眠不足~~。

アニメ見まくってます。はい。ドラマもそのうち見るしぃ。

原作も集めます。

うきゅ~~~~☆


アリス☆観てきた!

2010-05-07 09:45:32 | REBORN!

映画「アリス・イン・ワンダーランド」観て来ました。

不思議の国も、鏡の国も大好きです。
でもこことんと読んでいないから、話結構うろ覚え、あとどっちの話も混ざっています、頭の中で。
それでも楽しめました。最後まで一気に見入りましたね。
吹替え版で観ましたけど、最近字幕追うと目が疲れるから。
フカキョンの白の女王も可愛かったですよ。

イラストは、当然マッド・ハッター。
復活の骸様がお似合いかと思ったのですが、いかがなものでしょう?
チェシャ猫でもいいような気が、しなくもないですけどね。
神出鬼没な感じはどっちかといえば骸様こっちだったか?
まぁ、デップ様な感じは似合うと思ったからなんだけど。

まぁ、たまに大画面で見るのもいいもんですねぇ。DVD借りてとかで、家でのんびり見るのも大好きなんだけど。

       一言コメントなんかこちらにどぞ。

      にほんブログ村 イラストブログへ


やっとGウィークも終わる☆

2010-05-05 02:10:58 | おおきく振りかぶって

結局まぁ、仕事だったからさぁ。連休なんて、ないもの。

とほほ……。 orz

さてはて、久しぶりに子供迅を描いた。
えぇ、話も書きたいんだけどねぇ。止まったままだしぃ。
決して!?
厭きたとか、プロットできてないとかでは、ないんだよ?
どれも中途半端なので、信じられないとは、思うけど。
書き上げる気力体力時の運(?)が足りていないだけです。
本当、私を数人欲しいわよ。分担作業したら何個話出来上がるんだろう?
……。
結局順番に「疲れた~寝る~」ってなりそうで、怖いけど。

さくらんぼ、食べたい。
砂糖錦、甘~いのが、食べたいよぉ。

健康診断近いのに、食欲がある。絶対去年より太ったよ。やば!?

そういえば3月行った定期健診。その病院から手紙来て、「なんか悪かった?」と不安になってみたら。
「1000円もらい損ねたから、ごめん、振り込むか払いに来て」だと!?
ふざけんな!!!!
その上振込用紙入ってねーの。おかげで手数料までかかった。
お前らが間違ったくせに、なんて態度でけーのよ!? 
確かに去年より安くって、どうなんだ? とは思ったけどさ。そんなのこっちが知るかってのよ。ぷんすか。
もうこなくっていいよって言われたけど、こっちから願い下げだよ、あっかんべ~だ。
大病で入院以外、あそこにはいかねー。

帰りにTV売り場で「今日からまの……」がやっていた。バイトちゃんが、「確かこの勇者の剣持った人、イトケンさんだよ、声」と教えてくれたので、ぜひ! 聴こうと思い、バイトちゃんが音量を上げてくれたのにぃ。
勇者は魔王の肩を叩いて静かに去っていくのだった……!!!
って、おい待って!?
イトケン~~~声聴きたかったのにぃぃ。
このところ、岸尾だいちゃんにうつつを抜かしていたせい?
ごめんなさい!! でも個人的に岸尾さん、ツボに入っちゃって、もう最高なんだもん。声を当てているキャラも好きだけど、どっちかといえば、ご本人が大好きになりました。いいね、あのノリ。大好きっす。
バイトちゃんは、加地フィーバーにより、まもちゃんが今一番気になるご様子。
まもちゃんも大好きだけどね、キショーさまも。
きれいにどっぷり、声優様に焦がれております。じりじり。

 

          一言コメントなんかこちらにどぞ。

       にほんブログ村 イラストブログへ


福○☆ミチル=だいちゃん

2010-05-03 02:01:37 | いろいろ

いやね。
いろいろと書きたい事はあるんだけど。
書く元気というか、あれこれ思ってる間に……。

5月になっちゃったよ???
     orz

いつもの事だけど、ショック。
まぁ、ともかく書きたい事、書き殴っておこうか?

まずはイラストは、「新テニプリ」3巻を手にして、今年のバレンタインの結果を見たんだけど。
……ミチル君?
ごめんなさい。
前のちゃんと全部把握してないんですよ。そのうち買い揃えるつもりだけはあるけど。
まぁ情報を集めると、試合なかった人? 銀華ってところの人とは知ったわけですが。

ここまでだったら、別に「ふーん」で終わるはずだった!?
声優の名前を知るまでは。

ええ、ミチル君の声は、岸尾様だったのですねぇ~~~。
うへーーーー。
思わずキャラソンとか、ゲームの台詞集とか聴いちゃったから、もうね。
プッシュしときますです、はい!!

 

さて、前回キャンセルできず、それぞれ二つづつ届く事になってしまった、コルダ3CDですが。
仕事中「実は失敗して~」と、その事をバイトちゃんに話したら。
「いいですよ~、私買いますよ」って言ってくれたよ~~~~。
良かった、封も切らずに売りに行かずにすんだよ!!
二枚で千円引いて商談成立!!
良かった、よかった。

復活のビジュアルブックもやっと手にしました。
うん、これは素直に買ってよかったなと、思いました。値段も小学生のファンにも買えるお手ごろ、サイズも持ち運び出来るお手ごろ。
こういうの、なんかいいですねぇ。
そのくせ、表紙、いいなぁ。こういうちょっとした遊び心。
ショックだったのは、山本ゾンビ。えっと、本当痛々しいよ? 青いし、頭の斧、血がその……。
そこだけちょっと一人ガーン!としていた。不憫、山本?

他にもいろいろあった気がする。思い出したら、書きたいわぁ。
そして、SSは遅れまくってます。ごめんなさいいぃぃx。
GWって何? 美味しいの? な連休無しなので、本当ごめんなさい。
時間あっても、うまく使えない自分に嫌気一杯。ぐふぅ。

       一言コメントなんかこちらにどぞ。

       にほんブログ村 イラストブログへ