There are too many fools in space...

イラストブログになってます。タイトルは某台詞を翻訳にかけたら出たものですわ。ほほほ。

いらっしゃいませ☆

ここはしゅりんかが、好き勝手好きな事や日々の出来事を、イラスト(おもにコミック、アニメ、ゲームのキャラ)と共に、適当に更新しているところです。まぁ、覗いて行って下さると嬉しい限りです。

★更新頻度が減っておりますごめんなさい。
気長に見守ってくれると、ありがたいです!

にほんブログ村 イラストブログへランキング参加してます☆

Web拍手拍手待ってます☆

今日までですね☆

2008-10-31 09:34:34 | おおきく振りかぶって

皆で楽しくハロウィン。

でも自分は仕事に追われる日ですなぁ、今日は。月末だし。
パンプキンパイは食べたから、気分的には良しとしとこうか。

さて。円高の還元セールがあちこちで行われているけど、自分には関係ないなぁと。だって、買う金ないもん!←断言。
ついでにいえば、高速料金安くなってもETCないし、出かける予定もないから、どうでもいいやって感じ?

結局なんだ。
貧乏暇なし。

なぁんも変わんないっと。子供に貸していた古い方のDSが電池切れした模様。DSIも出たけど品薄。でも買ってやる予定はなし。つうか一人に買うともう一人がうるさいという。もう二匹いると大変。ぶ~~~~。クリスマスとは苦しみますとなった昨今、あー考えるだけで今から胃が痛いですよ。う~~~。

       一言コメントなんかこちらにどぞ。

       にほんブログ村 イラストブログへ


ハロウィンネタ第2弾☆

2008-10-30 01:02:51 | おおきく振りかぶって

いや、今だけネタで行こうと思っただけです。
ついでに言えば、慎吾さんに似合うのはやっぱビシッと着こなし系が似合うと判断したけど、吸血鬼は誰もやってそうだし、なんとはなしに、これにしたってだけです。
仮装ならなんでもいいよなおkさ!

自分に言い聞かせ完了。

子供の応援には行ってみたけど、駐車場満車でどうしようもなく帰ってきました。
頼んでいたパンを受け取って学校で時間つぶして、子供ら帰ってきてから配って帰ってきたけど。
だるーい。体調が悪いので(まぁ病気でないけど)こればっかりはどうしようもなく。

集中力がない~~~。今日もなんかブリ見て終わった気がするする!
書いてるけど進まなーい。我ながらちょっと泣きそうです。はい。

そんなこんなで、また。自分に餌を与える事を検討してます。ええ、そうやって自分を甘やかして度ツボにはまってるのに懲りてません!! さて、何にしようかな?
レッドムーンのブレスにしようかとも思ってます。うーんどうしようかな。

        一言コメントなんかこちらにどぞ。

       にほんブログ村 イラストブログへ


ハロウィーン近いですね☆

2008-10-29 09:21:38 | おおきく振りかぶって

解ってはいたのですが、なかなかそれっぽいイラストを描こうとしてなかったので一先ず、描いて見た。

……一応、迅なんだよ。

色は加工してあります、普通(?)の色は野球サイトにのっけてあります。まぁ普通に黒オレンジ紫って色合いだけどなぁ。

文章書けないでへこんでおります。つい気晴らしにこんなイラスト描いたりしてました。私の絵は一貫性がないですねぇ、本当その時のイメージだけで上げるからなぁ。

買い物に出て、業務スーパ○に初めて行きました。いや、安いねやっぱ。その上知らないメーカーだらけだけど、味は別に変わらないし。つい通ってしまいそうです。母上も気に入って子供らのお菓子を山買いしちゃってました。駄目だって。

BLEAC○SS篇も佳境に入ってきたのを観てます。この頃は面白かったなぁ。破面はお嬢とか出てくるとテンション上がってくるけど。その前にオリジナル来るけど、あれは一護とルキアの雨竜入院時のやり取りとか、ところどころが楽しい。リリンの嫉妬がいい感じにイチルキ演出でいいのよ。だからリリン達は好きなんだ。

今日はこれから子供らの大会の応援にも行かないとだし、パン買ってきて配る用意とか雑用が。はっきりいって、家でのんびりしていたいってのが、本音です。連休だけど、出かけるとかゆっくりするとかないから、意味ねーなぁ。

       一言コメントなんかこちらにどぞ。

      にほんブログ村 イラストブログへ


辞書入れなおし☆

2008-10-28 10:10:44 | BLEACH

今はブリ熱で一人盛り上がっております。もふもふ。

しかし!
ブリは漢字多いし結構変換大変だよねぇ。一発で出すのはまず無理。
そこで助かるのが辞書!
ブリが好きな人がせこせこと作ってくださった辞書を愛用しております。これさえあれば、卍解も天鎖斬月も袖白雪も一発変換!
虚だって、破面だって、たいがいはおk。
あー作ってくださった人、ありがとう!
でも辞書はなんかの拍子に消えるからなぁ。なんでや?
たまに入れ替えないといけないもんかよ? まぁまた入れればいいんだけど、さ。もふ。

あたり前田のクラッカーはうまい!
駄菓子屋で小さい袋のはたまに見るけど、今回スーパーでみつけたのは食べ応えのある140g。けっこうパクパク食べちゃうんだよね、美味しくて。夜中開けて、今も朝ごはん代わりに食べてますけど。結構あるなぁ。
ブリはイチルキテイストな話だけ見直してます。あとは好きなお嬢出ているのとか。お嬢はあの水色な髪とか目つきの悪さとかが好き。もちろん一番好きなのは一護とルキア姐さんです。この二人がいるからブリ好き。他もそれぞれ好きですが。
ええ、あえて書きませんよ、うん嫌いというか苦手なのはw。

さて、今日は明日のガキの陸上大会の後に上げるジュースの買出しいかないと。

そして話をまとめたいです。ええ、それが本当は一番したいこと。

       一言コメントなんかこちらにどぞ。

       にほんブログ村 イラストブログへ


榛名サンダーVS航先輩☆

2008-10-27 10:10:41 | おおきく振りかぶって

アフター最新号で榛名力投中。春日部はどう来る?

あぁのんびり読み返そうと思っていたのに!
もう疲れていて少し休んでからと思っていたのだけど、明日食べる米がないのでそれを精米かけにいかないといけないとかで車出す羽目に。
帰ってからふ抜けてました。だら~り。

珍しく早く寝たけど、起きたらやっぱだる~い。
普通の睡眠時間で(7時間くらい?)身体が痛いわ、頭重いわ。駄目人間だわぁ。

そんなこんなで仕事行き。
サイトの方の拍手ありがとうございます。いえあっちのメモでもお礼言いたいのですけど、どうもかけずにいるので……。ここ見てる人もいるだろうって事で、お礼言わせて貰いますね。
SSは今日帰ってまた頑張って書きます。予定では昨日結構進ませられる予定だったのにぃ。くぅ。

       一言コメントなんかこちらにどぞ。

       にほんブログ村 イラストブログへ


もう一つの…を観た☆

2008-10-26 10:11:49 | BLEACH

やっとブリ映画第2弾を観た。
ひっつんがバリバリでていて、他のキャラも頑張っていて中々。うん、でもやっぱり織姫はうざかったw。思わず画面に「おまえ、うざ」と声を漏らしたのを、上の子が笑って受けれてくれました。心の広い子で嬉しいわぁ。

個人的には前半恋次からの電話を一護にも聞かせていた処に攻撃を受けて、一護がルキアに近づくシーンだけ、萌えました。よっしゃ! みたいなww。
乱菊さん素敵すぎる。いい副隊長を持ったよ、ひっつん。すみません、ギン乱も好きですけど、プッシュは日乱です。あくまで隊長と副で、あまあま過ぎない感じで。まぁラブってもいいかもしれませんけど。甘えべた隊長と、わかっている乱菊さんな感じがいいわぁ。ところでザンパクトウ(ブリ辞典データぶっとんで一発変換してくんね。また入れとかないと辛い)、何で二つできたんだ? どうもその辺曖昧すぎてわからない。もっとこう魂の双子だから剣も二つにとかさぁ。なんかないのか?
第3弾はイチルキというより一護主人公って感じらしいけど。いいの、一護がルキアのために! 動けばそれでいいんだよ!!

アニブリ1~10話くらい見直していて、やっぱ個人的にはこの頃が一番好き。特にルキア姐さんの顔がかぁいいの。一護は後半のが格好いいけど、この頃の無駄に垂れ目な感じもグッド。全体的にかわいい。ブリックパックのストローさしてくれる一護と、お礼いいながら受け取って飲むルキア姐さんめちゃかわいい。
SS編も素敵だけど。
もっと、イチルキみてーよ。
そういえば、待っていたアランカル篇OSTがでる!! 待っていたんだよ~~。あのエスパーダのBGM大好きなんだ。スペイン舞踏風なあれな。もうあれ聞くだけでテンション上がる!
あとOPEDベストも出るな! これも待っていた。初めのベストもいまだに聞き返すくらい大好き。でも今回はどうかな。織姫よりED印象のは毛嫌いしていたからwww。
まぁ妄想大好きとしては、イチルキ変換するんだけどさ。そういうSSをまた書きたいって思うよ。

あーーーもうイチルキ愛で最近悶えている。でも描いてるのは桐青パロw。
アフタ買いました。榛名格好いいなぁ。今回柴先輩の名前が有紀とかってあったっけ? 素直にユウキって読むのかな? 違った??
まぁもう何度も読み直してから、感想みたいのを漏らすと思う。

       一言コメントなんかこちらにどぞ。
         拍手ありがとうです!

      にほんブログ村 イラストブログへ


呂○さんなんだよ?☆

2008-10-25 02:21:55 | おおきく振りかぶって

うん、似てないのは解っている。もともとごつい感じの人描けないもん。
でも一応、利央のお兄ちゃんなんだし、11巻見ていて、ところどころやっぱ格好いいから、力んでいない時とかは、それなりにかわいいところもあるんじゃないかと。
言い訳を考えてみたりした。

さて午後はほとんど学校で過ごして終わったんですが。面倒。
いえ、そりゃね、皆さんえらいよ。頑張って来月のバザーのために動いていてさ。副会長なんて仕事終わって真っ直ぐ来るし、仕事着のままだったもんなぁ。
私はもう疲れただけ。周りの人もいい人達で手伝ってくれるので、私もかなり楽なんだと解ってるけど。よけい申し訳なくて疲れる。
まぁ前日、当日とバザーに頑張ればひとまず、今年の仕事は終わりだと思うし。
解らない事はPTA仲間に聞けばいいと思うんだけど。
つうか。
皆私とそんなに歳は変わらないんだろうけど。化粧しないスッピンで学校きちゃんだよねぇ。なんで? いや私は仕事柄? しっかり化粧していったけど。
頬のシミとか気にしちゃうからさぁ。でもみんな私よりそういうの多くても気にしてないって言うか、気にしてられないって感じで。
母親とか、妻とか。それになりきっちゃうと、おばさん化に拍車かかるっていうかさ。
……女であるって事、二の次になるよね。
悪いとは言わない。でも、更年期障害の備えのためにも(えっ?)、女な自分も大事にして、ホルモンバランスを考えた方がいいと思うわたくしでした。ただババアになって終わるなんてもったいないよ!

久しぶりにブリのSSを書いた。展開急なのはまぁ思い出話だしいいかなっと。
でも伏線は相変わらず入ってますけどね。

明日はアフタだっけか? でも朝一仕事だから、昼休み買いにいかくては!?

夕方学校から帰ってから、おばばと子供ら車に乗せて買い物に出かけたら。
信号のところでいきなり空が真っ白になって、稲光と音!
驚いたけど、ばばが「帰ろう」って言うから思わず曲がっちゃったけどね。豪雨になったなか結局買い物には行ったけど。またどっかに落ちたみたいだ。
しかし夜は雷の明るさに驚かされるね。正直まじびびった!

      一言コメントなんかこちらにどぞ。

       にほんブログ村 イラストブログへ


ブリミュを見ていた☆

2008-10-24 12:08:04 | BLEACH

何度見直してもいいやね。作業中は意識持って行かれちゃうから、作業用BGMを選らんだけどROサウンドはそれはそれでゲーム戻りたくなって駄目じゃんって感じだった。
いやーまたちょっとだけ遊びたいかも。

お絵かきツールで絵を描こうと思ったら、ジャバが不機嫌になって起動しないので、面倒になりサイで描いたけど手抜きじゃん。気合がはいりません。萌えてはいるのに。
個人的にSS編がやはり一番好きなんだけどね。今の展開はいらつく。

兄様には演歌が似合う。ちょっとその動画観て無言坂とか歌を覚えたくなったよ。
あーーー格好いくて、ふつくしい兄様に乾杯。ミュの修ちゃんも綺麗過ぎた。
でもテンション上げようと羞恥○エタニティだっけ?あれはだめだ! 爆笑しちゃう。何度見たって笑えるよ。

さて、学参だ。その前にPTA役員会。面倒めんどうめんどう!!
せっかくブリSS書き途中だってのにぃ。やっと話進めそうなのにぃ。ぷへぇ。

       一言コメントなんかこちらにどぞ。
        拍手ありがとうです。

      にほんブログ村 イラストブログへ


ギアス☆萌え

2008-10-23 09:58:17 | いろいろ

……初ルルーシュのはずだけど。
……なんか、雲雀さまになってるような? 気のせいだよ、うん。

今頃コード/ギアスにはまった。
遅い、相変わらずワンテンポずれた流行乗りです。
いえ、昨日バイトマイスターにエウレカ/セブンとかコード/ギアスとかお借りしましました。のでひとまずぱぱっと飛ばし見をしていたんだけど。
面白いのは解っていたので、相変わらずわざと見なかったんですけど、解禁したわけですね。
うおーこういう設定話大好き!
マイスターが実はルルは生きていて、あのシー2が乗っていた馬車のおっさんがそうだって言って笑ったんだが。……でもやっぱルルは死んでいるようですね。
他の話でシー2の中に精神が生きていて(魂?)入れ替われるってのもある?
まぁゆっくり堪能して、ネタにします。ええ。

あとブリミュを見直してました。おもしろいねぇ。しみじみ。

仕事では監査近くの店に入ったという事で、大慌て。いえね、日ごろからちゃんと伝票整理とかしとけばいいのだけど! 遅い人なのに~~。普段整理が終わらないからこういう時、あわわしますです。あわわわ。
今日もあわわわしますな。ちぇ。

      一言コメントなんかこちらにどぞ。
        拍手ありがとうです!

       にほんブログ村 イラストブログへ


映画第3弾☆

2008-10-22 09:58:03 | BLEACH

めちゃくちゃ楽しみなんですけど?
イチルキストとしてはですね、一織の人には「えー」でしょうけど。
でもさぁ。イチルキ動画を観てて、もうさぁぁぁ。
一人で悶えてました!
やっぱこの二人一緒じゃないと、面白くないのよ。
恋人とかそういうのすでに超えた絆じゃないですか。セットで当たり前みたいな。
織姫とはやっぱ、男女とかそういう以前に仲間意識でがっつりじゃん? 一護。
でもルキア姐さんとは、素直に感情だしてるでしょ? お互い。
もうそこだけで、萌えるんだよなぁ。
最後の話らへんの噂ってのをチラッとみて、まぁそういうのもありだけどって思ってみてたけど。私的見解は結局一護はどっちか選ばないで終わると思うんだけどね。
この状況でしっかりどっちかとくっつくって終わり方は難しくない? あとは読者勝手に妄想しとけよって終わりの方が楽。
今回のアメリカでの原作者インタビューで、「ルキア=一護の一条の光」的発言もあったようだけど。ほら、今はそう言ってても覆されるかもしれないし。
映画向けてのリップサービスの可能性も高いから。あえて100%喜ばないでいる。
でもいいの。勝手に萌えるから(爆笑)。

昨日おピンク様だったのに、見損ねたショックで動画あさっていたんだけどね。いいもん見れてよかった。おかげで久しぶりにブリの方書けそうな気がする。もそもそ。
あーーーー。イチルキ、素敵。

すんません、これだけは譲れないんです。一護が男キャラといちゃつくのはいくらでも読めるし、ルキア姐さんが他のでも許せるんですけど。一織だけは! 悪寒します。ごめんなさい!!! なんでなんだろうwww.

       一言コメントなんかこちらにどぞ。

      にほんブログ村 イラストブログへ