こぶた部屋の住人

訪問看護師で、妻で、母で、嫁です。
在宅緩和ケアのお話や、日々のあれこれを書き留めます。
看護師さんも募集中!!

ここに来てダウン。

2012-12-01 16:11:09 | 日々のあれこれ
この年末の忙しい時期に、ダウンしました。

昨夜、娘と二人スーパー銭湯「ここち湯」に行き、いい気持ちで帰ってきたのですが・・

朝吐き気と腹部の渋り感で目が覚めました。
とにかく気持ち悪くて、こみ上げる不快感で我慢できず、トイレでかなり吐きました。
昨夕に食べたものが、未消化で胃の中で停滞している感じ。

胃の痛みとお腹の渋りと吐き気に身動きが取れず・・。

水を飲んでは何度も吐き、今日は一日こたつで絶食状態です。
まあ、絶食に関しては1週間位食べなくても、蓄えがものすごくあるので、健康にいいいくら位ですが、辛いです・・。動くと吐くのでじっと転がっています。

さっき、家の中を家捜しして、ナウゼリンとガナトンを1錠見つけ出し、それを飲んだら少し吐き気が収まりました。

でも、もうガナトンはないので、ナウゼリンだけで明日まで過ごします。
明日になれば、休日診療所が空くので、お薬をもらってきたいと思います

そんなわけで、今日の夕飯は、夫が弁当を買いに行きました。
私は、食べ物の写真を見るのも嫌です。

下痢こそないものの、しぶり腹はありますし、とにかくいが辛いのです。
これ、胃腸風邪ってやつでしょうか。
また寝ます。(ーー;)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツラいですね。 (ふわり)
2012-12-01 19:28:33
温泉で、よ~くあたたまっても、外が寒いので湯冷めから風邪をひいちゃったのですかね。
胃腸炎?私も去年、近くの温泉フロの翌日熱発してしまいました。os1の威力を体感しました。ゼリーとドリンク両方常備しています。どうぞおだいじに。
返信する
復活しました! (こぶた部屋の住人)
2012-12-02 21:15:09
まだ胃の方はイマイチですが、熱も下がり起きられるようになりました・我ながら、すごい回復力です(^_^;)

このまま、食欲がなければいいのですが、これも長続きしなさそうです。
でも、仕事休まなくて済みそうなので、よかったです。
返信する

コメントを投稿