すずりぶたのにっき

すずりぶたとはすずり箱のふたのこと
昔の人はこのふたを裏返して
花や果物を飾ったとか
そんな粋なくらしがしてみたい

誕生日と1月のランチ

2014-02-01 | グルメ

◆あっと言う間に2月突入…早いです。ここ数日は昼間はとっても暖かくて暖房費が助かりますが、ジグザグ天気ですか?体調崩しそうで怖いですね。28日は旦那の誕生日だったのですが、出張で遅い帰宅だったので、翌日の夜に『ポチロン』へ食べに行きました。
ポチロンサラダ・スモークサーモンのカルパッチョ・都萬牛のロースト・ワタリガニのトマトクリームパスタ・鴨のロースト・レバーペーストなどお腹いっぱい食べました。中央のケーキは当日次男がデコしてくれたもの…でもiPhoneのカメラが悪くて画像がぶっ飛んでしまってました(泣)。お腹いっぱいなのに、デザートもしっかり食べて帰りましたーー。お店の人が料理の説明を色々してくれるのは嬉しいのですが、鴨の方法を語りだした時は流石に引けました…私の鋭い視線を感じたのか、説明は途中でやめてくれました(笑)。ワインも飲んだことないぶどうの品種だったのですが、忘れました~ごちそうさん

◆さて、1月もちょっくらランチしてます
次男の卒展の帰りに、県美近くのお好み焼きの『松の実』さんへ…。広島焼きも、大阪焼きも炒飯もとても美味しい~。お持ち帰りもできるので、また利用したいです。

◆そして、ゴスペルレッスン後にぷらっと入ってみた『ドーズカフェ』 ランチのハンバーグのソースが色々あって選べます。豆乳のソースと野菜のそーすだったかな?テーブルにはチョコとクッキーの瓶があって好きなだけ食べて◎、ドリンクもフリーなので、デザートは要りませーん
『アンガス』では昼からステーキ食べちゃいました。ヒレとサーロインとを半々にしてもらって☆メンズにはご飯が大盛り(てんこ盛り?)で届いて大笑い!

◆新規開拓で、ゴスペルレッスンの度に前を通って気になっていたお店へGo!『チルコリーノ』 店内の内装やお皿、グッズがIKEAで揃えられていて好み
ランチはパスタなどを中心にサラダドリンク付きで850円とお手頃。みんな迷いに迷って、全員佐土原ナスのラザーニア(笑)。サラダもオムレツがついていてボリュームたっぷりで美味しかったです。夜も2000円の女子会向けコースがあると…是非行ってみたーーい。写真のスペル間違ってました(汗)『CIRCOLINO』が正解です。2月も元気に動こーーう!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろりろ)
2014-02-02 20:27:50
だんなさまお誕生日おめでとうございます。マラソンで鍛えておられるのと、よっちさんの
体に良いごはんで高松時代と変わらずお若いです。

お誕生日ディナーもおいしそうですね。

宮崎のランチいつも楽しみです。2月もおいしいレポまってま~す。
今日ニュースで宮崎25度って見て驚いた~☆

返信する
Unknown (AKIYO)
2014-02-03 12:41:19
旦那様 お誕生日おめでとうございます
お誕生日ディナーに手作りケーキ
おいしそう☆
さすがに鴨のの話聞きながらは
ごはん 食べれないよね・・・ 

よっちさんのランチは どこもおいしそうで
近くにあったらいいのに~
返信する
ひろりろさま (よっち)
2014-02-03 18:01:01
ありがとうございます
白髪も染める頻度が高くなり、朝えらく早く起きるおじいちゃんですが、
今のところ健康!今冬は風邪知らずで元気でなによりです

今日も宮崎は暖かくて気持ちが悪いぐらいでした
明日から冷え込むらしいので、気をつけなければ…まだ2月に入ったばかりですよね
返信する
AKIYOさま (よっち)
2014-02-03 18:04:01
ありがとうございます
ケーキは市販のロールケーキをデコしただけで…次男がしたので、私はフルーツ切っただけでした
鴨の、ホントにびっくり~でも美味しいお肉でした

最近は遠出せずに、街中でのランチが多いです
まだまだ知らないお店が沢山ありそうなので、鼻をきかせて発掘したいです☆
返信する
冷え込みました (大津のよっちゃん)
2014-02-06 11:31:07
1日は、ホントにあったかく気持ち悪いくらいでしたね。弟の誕生日はメールですませたので、元気な様子が見られてよかったです。おいしいお料理が並んでいてお店ものぞいてみましたよ。幸せは、ほらすぐそこに・・・・・ですね。
1日は私もキャナルシティにいったのですが、お昼は息子おすすめのピザを食べに行きました。10種類ぐらいのピザが食べ放題。ここにT君やM君がいたら喜んだだろうなあと思いました。
2月も風邪知らずで過ごしましょうね。
返信する
大津のよっちゃんさま (よっち)
2014-02-06 22:29:30
ピザの食べ放題!!息子たちが喜びますーーキャナルにあるんですねー 来福の時は行ってみます
今日は宮崎も山間部では雪になったとか…
雪予報を見ると、スキーに行きたくなりますが、今年は無理かなーー
2月もあっという間に過ぎそうですが、大事に過ごしたいです
返信する

コメントを投稿