すずりぶたのにっき

すずりぶたとはすずり箱のふたのこと
昔の人はこのふたを裏返して
花や果物を飾ったとか
そんな粋なくらしがしてみたい

mtでバレンタインモード

2014-02-13 | その他

◆街はバレンタイン一色ですね。明日を過ぎると今度はホワイトデー色に…。騒ぎすぎだとは思いますが、年に一度こういう機会でもないと、プレゼントを贈る機会の少ない日本人には必要なイベントなのかもしれませんね。普段の感謝の意味も込めて、身近な人へ… 義理だろうが頂いたら嬉しいでしょう?と、最近怒りモードの旦那に言い聞かせております。
正月あたりから薄汚れてきてた携帯のマスキングも衣替えしてみました。そして最近GETしたmtで爪先もバレンタインモードにしてみました。

◆次男の「手作りキャラメル食べてー」の一声により、重い腰が上がったワタクシですが、久しぶりで要領が悪く時間かかり…腰を傷めました(立ちっぱなしだったので)。ホワイトチョコとブラックチョコ、其々プレーン味に、レモン、ジンジャー、シナモン、コーヒー味を作り、mtで色分けしてみました。更に、ラップ状になっていて、端っこだけに糊がついている幅広のmtは、袋状になるのでラッピングに便利。リボン柄のもmtです。明日は保冷剤が沢山要りそうです。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (AKIYO)
2014-02-15 09:14:12
キャラメル 7種類も
すごーい!!
ラッピングもかわいい
腰の痛み 大丈夫ですか?
今年はふうちゃんも
友達のおうちで友チョコ作ったから
全然手作りもせず でした。

義理チョコ制度 私も反対~
パパは歯医者さんからいただくので
義理でも高価なので
お返しで1万円越え・・・(涙)
今年もGODIVAに
アルマーニのチョコまであり
毎年義理チョコ貧乏です 
返信する
キャラメル~ (ひろりろ)
2014-02-15 13:16:16
7種類ラッキーセブンでいいですね~
シナモンとかは大人な味ぽくて
喜ばれそう
高松で教えてもらったキャラメル作り
楽しかったですね~
ビスタチオいれたり
紅茶パウダー入れたり
懐かしい

ラッピングにも使えてmtはほんと優秀
私も最近雑貨店とかで
かわいいテープを見るようになりました

夫がチョコもらってくると
職場の女性陣に大切にされてるんだなと
私はちょっとうれしかったりします。
そして私の胃袋へINです

AKIYOちゃんとこのように
高価すぎるチョコだと確かにお返し大変だ~
返信する
おいしそうなキャラメル (大津のよっちゃん)
2014-02-15 20:24:52
いろんな種類のキャラメル、mtが大活躍ですね。
バレンタインデー、わが家も夫がもらってきて、ほとんど私が味見をしました。ラッキー
返信する
AKIYOさま (よっち)
2014-02-16 10:07:22
キャラメル、作るのはそんなに難しくないのですが、
計量がめんどくさくて、前日に砂糖と刻んだチョコレートを計ってラップに包んでおきました
女の子と一緒にワイワイとチョコレート作るのも楽しそうでいいなぁ~

パパさんホワイトディー大変ですね
うちはここ数年、ほとんどもらってこないのでお返しを考えなくて楽みたいです
返信する
ひろりろさま (よっち)
2014-02-16 10:11:29
あーーピスタチオに紅茶パウダー!
そのフレーバー忘れてましたぁ メモしとこー
シナモンはかなりパンチがきいててお勧めです

mt、わが家の種類が増えて、置き場所に悩んでおります
使い道ももっと考えなきゃーー
返信する
大津のよっちゃんさま (よっち)
2014-02-16 10:15:30
チョコレートの食べ過ぎで吹き出物ができないか心配ですが、もらうと嬉しいですね~
mt、次男も最近好きになってきたもよう…
返信する

コメントを投稿