すずりぶたのにっき

すずりぶたとはすずり箱のふたのこと
昔の人はこのふたを裏返して
花や果物を飾ったとか
そんな粋なくらしがしてみたい

連ちゃん新年会

2016-01-29 | グルメ

◆一週間が経ってしまいました(汗)。先週末は新年会が二日続けてありました。どっちもゴスペルがらみ(笑)。まずは毎年恒例の、キッズゴスペルの新年会。子どもたちも楽しみにしている行事です。お母様たちのもちよりで、ご馳走が並びます。私もケーキサレを作って持っていきました。チキンカレー(サフランライス)、豚汁、トムヤムクン、グリーンカレーと暖かいメニューもうれしい。びっくりぽんなメニューは、鹿刺し!獣臭はなく、あっさりした味でした。デザートも毎回ですがバイキング状態!
おなかいっぱいになった後は、余興!子どもたちが、ダンス、カップス、居合い、ルービックキューブなど披露してくれ盛り上がりました。一週間各自練習し、本番寸前に合わせた、AKB48チームアダルトの「365日の紙飛行機」も、無事歌えました。ハモリも難関でしたが、振り付けがかなり難しかったー!いい思い出になりました。あ、アルコールなしの新年会です。

◆翌日は、Oカフェにて、ゴスペル仲間の新年会。いまだかつてない人数14名が我が家に!女子力高いみなさまたちの手料理がこちらにもの持ち寄り会です。Lineで前もってメニューを決めたので、バランスのよい料理が並びました。コリアンナゲット大学芋・サンドイッチ・グラタン・カナッペ・ボルシチ・温泉豆腐・バーニャカウダ・韓国風レタスサラダ・オードブル盛り合わせ・タコと金柑のマリネ・レタス巻き。パンプキンムースケーキ・アイスクリム・おせんべいやチョコレートとデザートも充実。本格的なコーヒーも淹れてもらって、こちらも大盛り上がり!
年齢層もバラバラですが、すばらしいチームワークで新年会終了しました。今年もこの結束で、ステキなハーモニーを作って、皆様に聴いていただけたらうれしいですね。ライヴしたーーい☆ あ、こちらもノンアルのお昼間新年会でした(笑)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (AKIYO)
2016-01-30 09:18:31
お店でパーティーした?って思うぐらい
どれもおいしそう~♡
余興も見てみたーい
このチームワークなら
今年もライブ盛り上がれそうですね

返信する
わぉー (ひろりろ)
2016-01-30 14:13:26
ほんとレストラン貸切ましたって
感じにお料理が美味しそうに
ならんでる~
朝ドラの曲いいですね~
返信する
AKIYOさま (よっち)
2016-01-30 17:59:02
どちらも二日ぐらいに分けて食べたい量のごちそうでした
キッズは夏休みに、単独ライブをするので、今年は練習バリバリです
大人ゴスの方も、人数がふえてきたので、楽しみです☆
返信する
ひろりろさま (よっち)
2016-01-30 18:01:49
ホームパーティーはセッティングが大変ですが、時間など自由でいいです
朝ドラの曲、子供たちはあまり知らないようで…
AKBってすごいなー(踊りが)って思った一週間でした(笑)
返信する
もちよりパーティ (大津のよっちゃん)
2016-02-03 22:32:29
お友だちのお料理を味わうのも参考になりますね。レシピを教えてもらったりできるし。
すごく豪華でびっくりです。
「365日の紙飛行機」は、私も今度のカルチャーフェスタで歌いますよ。今夜は練習に行ってきました。最後に手作りの紙飛行機を飛ばします。歌詞をかいた用紙を折って飛ばすのです。夫が教えてくれたのですが、みんなに好評でした。よっちも練習頑張ってね。
返信する
大津のよっちゃんさま (よっち)
2016-02-04 19:21:09
紙飛行機練習しているんですねー 振りつけもありですか?
紙飛行機を飛ばすアイデアステキですね~さすがお兄さん!
もちよりで、色々なメニューが参考になりましたー
返信する

コメントを投稿