新3年生達は、進級判定のOSCEも終えて、現在はいくつかのパターンにわかれます。
1 附属診療所で評価実習を行っているもの、2 OSCEの居残り組で練習と試験を受けなければいけないもの、3 春休み
このなかで、1の学生は、自ら積極的に出席しており、頑張って行っております。時には、涙を流しながら、臨床実習の難しさを感じています。
2の学生は、なかなか真剣に練習をしません。私担当の領域は、やっと本日全員合格になりましたが、もう一方の領域はまだ、数名の落伍者がいます。
3の学生で、優秀なものはよいでしょう。しかし、ぎりぎり合格したものは、スキルアップで努力してほしいものです。
全員で頑張る方向に持っていきたいですが、残念ながら無理のようです。明日、クラス委員長を呼んで、話を聞く予定です。
あと、半年で学外実習に行くわけですが・・・・心配でなりません。
1 附属診療所で評価実習を行っているもの、2 OSCEの居残り組で練習と試験を受けなければいけないもの、3 春休み
このなかで、1の学生は、自ら積極的に出席しており、頑張って行っております。時には、涙を流しながら、臨床実習の難しさを感じています。
2の学生は、なかなか真剣に練習をしません。私担当の領域は、やっと本日全員合格になりましたが、もう一方の領域はまだ、数名の落伍者がいます。
3の学生で、優秀なものはよいでしょう。しかし、ぎりぎり合格したものは、スキルアップで努力してほしいものです。
全員で頑張る方向に持っていきたいですが、残念ながら無理のようです。明日、クラス委員長を呼んで、話を聞く予定です。
あと、半年で学外実習に行くわけですが・・・・心配でなりません。