猪突猛進 鈴木研究室へようこそ

関西医療大学大学院 教授である鈴木俊明研究室の紹介や鈴木が日頃考えている教育・臨床・研究への思いを熱く語ります。

新人症例発表会に参加してきました。

2012-03-03 21:23:52 | 理学療法
今日はある法人の新人症例発表会に参加してきました。新人といっても昨年春に入職した方々の発表ですので、1年間の集大成になります。

なかなか頑張っていました。しかし、一番感心するのは、この内容は新人とリハ部のトップの2人で作り上げた内容です。また、リハ部のトップは現在、法人本部長という役職のために、忙しい中、新人のために努力されたのだなと感心します。

私も新人を1から指導してみたいと思います・・・・新人はいやかもしれませんが・・・

こらから博多です。明日、1日、博多で講習会です。体幹機能の話をします。私の新しい話もす予定です。
わくわくします。

やってしまいました。ダブルブッキング

2012-03-03 21:06:49 | インポート
昨日、関西医療学園専門学校の夜間の講義がありました。・・というか、ないと勘違いしておりました。
実は、昨日、神戸の部下たちと会う約束をしておりまして・・・・

正直、ダブルブッキングです。直前に、私の大学の部下が、「先生、今日、専門学校の最後の講義ですよね」ということを教えてくれて、・・・・「そうだ・・」とネクタイもせず、飛び出しました。
普通であれば、その時間にでてもなんとか間に合う時間でしたが、渋滞に出会いまして・・・大変な大遅刻です。

教室に入って、学生さんに謝り、「今日は遅れたので、最後だし、なんでも教えるよ」と、学生のリクエストで治療技術を伝授させてもらいました。

学生は大変満足してくれたので、「よかった」と胸をなでおろし、その後に、神戸へ

予定より1時間近く遅れ到着です。

このような行動パターンは生きた気持ちがしませんね。
すべては私が悪いのですが・・・

では  では