気が重いよ…伊那篇

落ちるところまで落ちた男の日記

べっぴんさんに田中要次登場

2016-11-03 19:49:30 | NHK朝ドラ
このブログにNHKの朝ドラの話題は必須です。
半年間の放送中、1~2回は書くようにしています。
「べっぴんさん」、毎朝、坂東すみれ(芳根京子)や村田君枝(土村芳)に癒されております。
しかし、いつにも増して、登場人物がユニークですね。
すみれの父親(坂東五十八)役の生瀬勝久。
私が唯一毎週見ているバラエティ番組「探偵!ナイトスクープ」(朝日放送)、28年前の初期レギュラーだった1人が生瀬でした。
当時の芸名が槍魔栗三助(やりまくりさんすけ)。
このふざけた芸名のタレントが、今やNHK朝ドラのヒロイン父親役ですから、時代は変わりました。



団時朗が、根本というヤクザの親分役で出演しています。
この人、私が小学生の頃に熱中した「帰ってきたウルトラマン」の主役・郷秀樹その人です。
すっかり老けてしまいました。
ウルトラマンジャックに変身していたのは45年前ですからね。無理も無いです。
恐らく、明日、すみれの姉・ゆり(蓮佛美沙子)が根本(団)に啖呵をきるシーンが見られると思います。



今週レギュラーに加わったのが、小澤勝二役の田中要次。
木曾郡木曾町出身の信州人であります。
昭和38年8月生まれのオントシ53歳のはず。
奥さん(小澤良子役)が、ももいろクローバーZのリーダー百田夏菜子。
平成6年7月生まれの22歳。
引算してください。
53-22=31。
31歳差で夫婦役とは、驚きました。
有に、親子役でもおかしくない年齢差です。
一体、小澤勝二はドラマ上では何歳なんだ?

 

ゆり・すみれの母親役で、ナレーターなのが菅野美穂。
ちょっと前まで、お嬢さん役が多かったのに、もうそんなトシ?
39歳ですって。
今をときめく堺雅人の奥さんでもありますからね~。
「ウメッシュ!」のCMの頃が懐かしい---。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へにほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへにほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休日前です | トップ | 築地へ社員旅行 »
最新の画像もっと見る

NHK朝ドラ」カテゴリの最新記事