気が重いよ…伊那篇

落ちるところまで落ちた男の日記

GO!GO!ワイド・らじ☆カン・デビュー

2018-11-12 20:50:02 | ラジオ


ラジオへの投稿にはまっています。
半年間、休養した反動でしょうか。
まずは、お馴染み、SBCラジオ午前のワイド番組「坂ちゃんのずくだせえぶりでい」。
今日は、人気の「信州弁・おらほ語」のコーナーがあります。
私は、昨日のうちに「ささらほうさら」を投稿しておきました。
しかし、ボツでした。
このコーナーが水曜日にあった頃にも、投稿していますが採用されませんでした。
もはや、“ささらほうさら”は珍しい方言に入らないのか---。
意味は、「めちゃくちゃ」「ひっちゃかめっちゃか」「ふんだりけったり」等。
酷いことが重なったときに発する言葉です。



でも、私は諦めません。
今度は、エンディングにターゲット。
即、タブレットでメール送信。
で、エンディングです。
3人ほどのメッセージが読まれ、もはやタイムアップ寸前。
そしたら、坂ちゃん(坂橋克明パーソナリティ)が読んでくれましたよ。
御嶽海ネタ。
私のメッセージがオーラスとなりました。

明日、火曜日。
実は、火曜日が鬼門なのです。
火曜日は、私が書けるようなコーナーがありません。
また、スポット投稿しても読まれません。
火曜日のずく女・中澤佳子アナウンサーに読んで欲しいのですが---。



そしたら、チャンス到来。
今日の午後のワイド番組「GO!GO!ワイド・らじ☆カン」に、生田明子アナの代打で中澤アナが出演ですって。
らじカンは、日替わりのメッセージテーマが設定されています。
今日のテーマは「再会」。
このテーマなら、取って置きの話がありますよ。
仕事の合間に、タブレットを使いメール送信。
午後4時45分頃に、相方の根本豊パーソナリティに読まれましたよ。
根本さんではありましたが、中澤アナに「ドラマチック~!」と言わしめたので、良しとしましょう。
本日、遅ればせながら、らじカン、デビューいたしました。
あっ、この投稿、ちょっと感動的なので、よろしければ「ラジコ」の「タイムフリー」機能で聴いてみてくださいませ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 武田徹の日曜音楽夢工房 | トップ | 長野インター前・まつしろ食堂 »
最新の画像もっと見る

ラジオ」カテゴリの最新記事