気が重いよ…伊那篇

落ちるところまで落ちた男の日記

そりゃあ淋しいです

2018-04-09 19:59:14 | ラジオ
娘がいなくなって2日。
まだ、たったの2日ですが、いなくとなると淋しいものです。
小学校・中学校・高校・社会人---ずっと朝は実家へ連れて行き、夜は実家から一緒にアパートへ帰る---という生活パターンでした。
それが、月曜日の今日からクルマに娘は乗っていません。
朝、娘を起こす日課も無くなりました。
この虚しさ---何ですかね。

この気持ちを、SBCラジオ「坂ちゃんのずくだせえぶりでい」にメールで送りました。
しかし、既にエンディングテーマ曲が段々高音量になって来ています。
「あ~今日も読まれなかったか---」。
実は、4月に入ってから、投稿してもボツばかり。
さすがに、娘のこととともに塞ぎ込みますよ。
で、オーラスのメッセージ。
新ずく女の石井嘉穂アナが「おじゅうさん、伊那市のおじゅうさんからです」と発しているではありませんか。
驚きましたね!
この石井ちゃん、確か23歳だったはず。
久し振りに、フレッシュなずく女の誕生です。
娘がいなくなった分、これからは石井ちゃんの若々しい声で癒そう---そう決めました。



坂ちゃんもラジオの向こうから「おじゅうさん、淋しくなったらメールいっぱいください!」と呼びかけてくれましたよ。
この一言、凄く嬉しかったです。
坂ちゃんも、娘さんが都会に行っているから、私の気持ち、分かるんだよな、きっと。
私と坂ちゃん、同い歳だし。
ラジコのタイムフリーで、12時51分くらいから聴いてみてください。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 探偵!ナイトスクープ オール... | トップ | 大相撲春巡業・伊那場所へ行... »
最新の画像もっと見る

ラジオ」カテゴリの最新記事