気が重いよ…伊那篇

落ちるところまで落ちた男の日記

たけだ・お得ソースカツ丼(200g)

2022-06-23 18:49:14 | かつ丼
外食デーの木曜日です。
さて、何処へ行きましょうか?
「アルハンブラ」へ久し振りに行きましょう。
おっと、クルマの窓から定休日の看板が---。
仕方ない、天竜川を渡って「いち源」へ。
何と、貸切---でした。
それなら、10年半振りに「たけだ」だな。
たけだ(伊那市山寺)は、精肉店直営の飲食店。
肉料理には定評があるお店です。
なので、お値段がちょっと高め---、なかなか行くことが出来ませんでした。







たけだに来たからには、当然ソースカツ丼を注文しますが、さてどのランクにしましょうか?
せっかく10年半振りに来たので、美味しい信州SPF豚のカツ丼に決定。
「お得ソースカツ丼(200g)」(税込1,780円)をオーダーしました。
(外国産豚のソースカツ丼も1,100円台で食べられます)
運ばれて来ましたよ。
伊那 お決まりのフタが閉まらないカツのボリュームです。











まずは、カツ片を1つパクリ。
旨~!
肉の旨みが凄いです。
脂が美味しい!軽いしね---。
ソースだれも、子供の頃から慣れ親しんだサラサラ甘辛タイプ。
ご飯やキャベツにも染みて、最高です。
たけだは、からしの使用もお勧めしています。
からしの小袋を1つ開けて、カツにちょっと付けて食べてみました。
これも、ピリッとして美味しい!

たけだ、ソースカツ丼の名店ですね。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« chawan シャポー船橋店で朝食 | トップ | ヤンニョムのたれ常備しています »
最新の画像もっと見る

かつ丼」カテゴリの最新記事