すとう信彦 & his band

社会起業家(チェンジメーカー)首藤信彦の日常活動とその仲間たち

炉辺集会

2009-01-28 21:37:12 | Weblog
囲炉裏端で政治や生活を話し合おうという企画で炉辺集会をスタートさせた。まあアイデアはアメリカの暖炉スピーチにあるのだが、井戸端ならぬ囲炉裏端というのもいいと思う。横浜には一般に公開されている囲炉裏が8箇所あるが、そのうち2箇所が都筑区にある。その意味で、この地域らしい企画かな。
日本で政治テーマの集会というと、だいたいは動員された人々が来る仲間内のヨイショ集会だが、一般市民が関心を持つ政治テーマで意見交換できる場を作りたいとの思いがこの企画の背後にある。まあなかなか人は集まらないと思うが、息ながく続けて、日本版のミニ集会を確立させたいと思う。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
炉辺集会? (hiro-tahara)
2009-02-04 15:34:03
炉辺集会の場所、予定時間等宜しければお教え願います。時間の都合がつく限り出たいと思うので。
返信する
いろり端会談スケジュール (首藤)
2009-02-04 22:37:08
2月は2/6(金曜)がせせらぎ公園
    7(土曜)が都筑ふれあいの丘
    10(火曜)中川
    13(金曜)篠原
    17(火曜)小机
    20(金曜)北山田
    24(火曜)大塚歳勝土
    25(水曜)日吉
    28(土曜)菊名です。
どこかご出席いただけれるようでしたら、時間や地図などご連絡いたします。7区事務所へご連絡ください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。