すとう信彦 & his band

社会起業家(チェンジメーカー)首藤信彦の日常活動とその仲間たち

声が出ない

2009-10-30 20:59:33 | Weblog
ここ1週間ぐらい喉の具合がわるく、痰がからんでついにまともな声がでなくなった。もっとも英語でゆっくり話すと、まるでドラマの名優のようにさびのある英語で自分でもうまく聞こえる。それでも耳もバクバク言っているし、鼻も炎症を起こしている感じ。紹介されて原宿の耳鼻咽喉科に行った。実は選挙以来、ずっと症状が続いていたので、ひょっとしてして何らかの障害があるかなと思っていたが、声帯も異常なしということで、ほっとした。病は気からというが、急激に症状が軽くなって、声もでるようになった。公私ともに休む間がなかったが、週末休んで、来週からはまた走り出そう。

最新の画像もっと見る

169 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2009-10-30 21:21:03
声だけでなく知恵もでないのがお前だよ
知能障害、妄想癖、虚言癖もあるな

いっそのこと、そのまま消えてくれよ

ご冥福をお祈りしたい
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-30 21:22:05
中川昭一氏死亡
2009-10-04 21:38:14 | Weblog中川元財務・金融担当大臣が自宅で死亡した。外傷なく、うっ血無く、遺書無く、したがって自殺の可能性は乏しい...というような警察報道(本当かな)がすぐ流された。
しかし、体調悪く自宅で寝ている人間がなぜ、ポロシャツで短パンなのか?夜の9時に帰宅した妻が、上半身をベッドにもたれて寝ている同氏を発見というが、普通なら足をもちあげてベッドに寝かせたり、風邪引かないように毛布をかけてあげたりするものだろう。
物理的には自然な死でも、状況から見れば不自然という死は政治の世界ではよくある。しかし、松岡農水大臣の自殺(?)も含め、政治家の不自然な死は多く「金」の問題と関係があると言っても過言ではないだろう。財務・金融担当という巨大な権力を振り回した者の死は徹底的に原因究明してほしいものだ。
明らかになっている真実はただ一つ。中川氏が死去したことだ。ご冥福をお祈りしたい。
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-30 21:22:38
声が出なくておめでとうございます
ご冥福をお祈りしたい
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-30 21:22:52
他に気に病んだほうがよい事があるのではないでしょうか
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-30 21:24:22
早くご冥福をお祈りできるレベルの人間になって下さい
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-30 21:24:36
そういえば、国会でしゃべる機会もない首藤先生のことですので
声は関係ないですよね・・・
うっかりしてました(笑)
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-30 21:40:16
政治はグダグタな状況ですが体調が悪いとの事ですので、ゆ~くっり休んで現実逃避で良い夢みて下さい。

ま、日本人的感性の足りない貴殿が見る夢ならば、「電気羊」が関の山でしょうがね。
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-30 21:41:57
政治はしないし、有事の際にも何もしないのに、走ったとは何事か。

これ程度が貴殿の限界なのか?

恥を知れ!

返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-30 21:47:20
喉の具合が悪い、痰がからむ、声は出ない、耳はばくばく、鼻は炎症。

→異常なし。

あなたの勘違いというか妄想癖はやはりすごいレベルだ。

耳鼻咽喉科ではなく精神科だな。

返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-30 21:55:33
妄想癖
虚言癖
これらの病気は確かにありそうですね(笑)
ご冥福をお祈りします
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。