すとう信彦 & his band

社会起業家(チェンジメーカー)首藤信彦の日常活動とその仲間たち

誕生日に丹沢のシカ

2009-04-05 22:19:45 | すとう信彦の料理談義
南足柄で極真空手の瀬戸師範の定例会に参加。今日は小生の誕生日なので、ななんとハッピーバースデーの演奏でスピーチ。思えば長く生きたものだ。満州であの時生まれた子供のほとんどは死に絶えたのだろう。残りの人生はその子供たちの分も有意義にすごさなければと心を新たに誓う。昼前に例の北朝鮮のロケット発射のメールを見たが、昨日が昨日だけに別に感慨もない。あとはまた定番の衛星vsミサイル論争や打ち上げ成功vs失敗などの議論を延々とやってください。
夕食に師範よりいただいたシカの肉を焼肉にして食べた。脂身の無い肉は硬いけど噛めばかむほど味が出ておいしい。フィンランドで食べたトナカイはえさのコケのせいだろうか、ともかくにおいがきつくて、翌日は体中からトナカイのにおいがしたが、丹沢シカは淡白な感じですね。息子も帰ってきて、2歳の孫も硬い肉をしっかり噛んで大いに楽しめました。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2009-11-04 01:23:29
>あとはまた定番の衛星vsミサイル論争や打ち上げ成功vs失敗>などの議論を延々とやってください。

何考えてるんだ?江畑謙介に謝れ!
返信する
無能疑似議員に食われるなんて (Unknown)
2009-10-17 06:26:58
シカも不憫よのう..

シカの人権をなんだと思ってるんだw
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-14 20:34:35
危機管理の専門家なんでしょ?
ちょっとどうかしてるよね。
センター南の前で一度見かけたが、
下卑た顔してる阿呆だという印象だね。

あとはまた定番の衛星vsミサイル論争や打ち上げ成功vs失敗などの議論を延々とやってください。
返信する
Unknown (ただの主婦ですが)
2009-10-14 14:43:00
>あとはまた定番の衛星vsミサイル論争や打ち上げ成功vs失敗などの議論を延々とやってください。

仕事したくないんですね・・・すんごいムカつく・・・。

身体的ハンデにより子供を授かれない主婦です。
生活もキツキツなので電話は携帯だけです。勿体無いので。
固定電話の無い生活、先生に想像できますか?
節約、節約の毎日。
子供が産めなくても二人で一生頑張っていこうねって言ってくれた夫。
お給料が入ると、ケーキを買ってきてくれる。

トナカイは不味いのですか・・・はぁ。
シカもトナカイも食べた事なんてありません。
肉にせよ野菜にせよ、感謝して頂きます。
作ってくれた人。命。

トナカイに謝れ、マジで。
あなたになんて食べられたくなかったと思いますよ。


扶養控除が廃止されたら、ウチどうなっちゃうんだろ・・・
涙出てきた。
税金払うのやめたい。
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-13 20:47:12
シカ食ってセレブぶってる暇があったら、ネット難民がまともな食事を取れるよう思案しなさい。議員なんでしょ?一応。
返信する
白鼻芯 (首藤)
2009-04-11 10:36:52
ジャコウネコ科だそうだから、臭くて食えないのではないですか?外来、自生の両方の説があるそうですが、最近のアナグマと同じで、結構増えているのかもしれませんね。
返信する
ハクビシン美味しいのかなあ (瀬戸利一)
2009-04-10 16:25:13
葡萄の被害がおおいいのでワナをしかけてみましたがなかなかつかまりません。ところでハクビシンておいしいのですかまだたべたことがないので。グルメ首藤のご意見いかがでしょう。
返信する
その後のハクビシン (百合丘の星)
2009-04-08 19:37:05
山北のハクビシンはその後捕まったのでしょうか?
すでに鍋になっているのでしょうか?
一度味わってみたいものです。
返信する
丹沢山系の鹿肉 (極真空手瀬戸利一)
2009-04-08 10:36:56
首藤先生のお誕生日前日の雨もからりと止み、まさしく春の日よりでした。手作り誕生ケーキを作った彼女もまさに入学式、春からは白百合学園の新高校生、極真空手の道場生も進学、就職、転勤等春は桜も咲いてめでたいですね。首藤先生がおっしゃるとうり日本鹿はほんとに癖がなくおいしいですね。ジビエ料理の最高峰でしょう。鹿やイノシシなどの野生動物による深刻な農作物被害が叫ばれる今現在、狩猟行政についてきちんと考える必要性が高いとおもいます。医者の立場からは二歳のお孫さんが硬い肉がじがじ噛むことすばらしいです。歯ごたえのある食物は成長をうながします。次の獲物お楽しみに
返信する
危機感 (黄昏)
2009-04-06 07:32:59
民主党の支持率が日々下がり続けている。
政党支持率ではついに自民党に抜かれ、比例の投票先でも自民党とドッコイ、無党派層も民主党に流れる事もなさそうだ。
「民主党バブルの終了」なんて声もあるが、バブルが終わったのは小泉自民党も同じ。
選挙が終われば政界再編でまたまた民主主義ゴッコの仕切り直し、という事になりそうな雲行きです。

「いざという時には米軍が守ってくれる」なんて思ってる日本国民も危機感ゼロで、頼りのアメリカ人は腰が引けっぱなし。
ベトナム戦争では米兵58000人が死んで撤退、おそらく現在の戦争なら5000人も死ねばサッサと日本から撤退だろう。
日米安保なんてもはや都市伝説みたいなもんだ。
しかもフリードマンが提唱した「徴兵制廃止」で、アメリカの兵隊は「食い詰め浪人」の集団みたいなもん、ベトナム時代よりさらに質は悪い。
日本で地上戦なんて事になったらイラクみたいに強盗、暴行、強姦、米兵のやりたい放題にご用心、なんて事になるな。
利己主義な国民が必死に他国なんぞ守りやしない。

イラクのフセインは2000年11月に石油の輸出価格をドル建てからユーロ建てに換え、同時に国連への預託金100億ドルもユーロに換えた。
その結果、フセインはイラクに60%の為替利益をもたらした。
石油は世界の貿易総額の10%を超えるから石油価格がユーロ建てになったらドルの単独基軸通貨の時代は終了。
ドルは大暴落してアメリカの覇権国家としての地位も崩壊。
そこでフセインにイチャモンつけてイラク侵攻、当然植民地日本も追随という羽目になりました。
なんでもハリバートンの建設子会社KBRが競争入札で陸軍から受注した64億ドルのロジステック・サポート契約の内、20億ドル分が使途不明、大統領選挙の直後の事だからそのカネがどこに流れたか?取り沙汰された。
「テロとの戦い」なんて所詮お題目に過ぎない。
戦争はもっと生臭い事が原因で引き起こされ、誰かの懐に莫大なカネが流れ込む。
お人よしで危機感ゼロの脳天気な日本人もせいぜい外国の悪党に利用されないようにしないとね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。