野生の記録!鳥・小動物等々!

都市近郊の森、田んぼ、池、そして公園の四季の鳥達を主に、野性の営みを撮りまくり載せて行きたいと考えます。

「アリスイ」何と難しいことよ!

2012年02月26日 | 日記
三週連続で「アリスイ」に挑戦しました!

難しい! 実に難しい! 

この鳥を、ビッシ!と決めて撮るんなんて至難の業です。

今日も、お出まし場所に二時間ほど「今か?今か?」で待ちました。

動きも、飛びも、鳴きも全くでした。仕方なく、他の鳥撮り場所に移動するも諦めきれずに、小一時間ほど他を歩き廻った後 舞い戻りました。

少し薄日が差し始めた時、BWの方が「あれ?あんな所に、出てる!」で、そちらを見ると枯れ枝に全身を出して止まっています。

「遠い!」私の所から30メートルはあります。こんなチャンスは先ず来ないのに、遠すぎて画像は目一杯のトリミングです。




バックを変えるべく横に移動できるほど留まってくれ、サービス精神旺盛な「アリスイ」でしたが如何せん遠過ぎました。

挑戦はまだまだ続きそうです!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿