野生の記録!鳥・小動物等々!

都市近郊の森、田んぼ、池、そして公園の四季の鳥達を主に、野性の営みを撮りまくり載せて行きたいと考えます。

今日の鳥撮り成果!

2011年12月25日 | 日記
お目当ては、オジロビタキでした。しかし、この場所には、まだ入っていません!

ならば、公園に居る鳥達を片っ端から撮ろうと狙いましたが、それも叶わず、更に愛車を駆り、別の公園に行きこちらでは何とか見れる一枚が撮れました。

しかし、今年は鳥達の飛来が極端に少ないと思います。

ジョウビタキは、こちらのポイント、あちらのポイントと云う具合に数十メートル歩けば必ずや居てくれたのに、今年はここもようやく一羽が確認できたという次第です。

柿の実を啄む鳥達を、狙おうと思い待ちましたが、出てくれたのは、シロハラ・ツグミ・ヒヨドリのみでした。

ツグミは、良い位置に止まってくれました。


カワラヒワの小群が、青い空に映えていました。


次に向かった公園で、ジョウビタキ♂の出迎えです。


ジョウビタキの後直ぐに、タシギが可愛らしい仕草で出迎えです。


廻りが、ゴチャゴチャしていますが、今季初のカシラダカです。


これ一寸、宮本武蔵(二天)の「枯木鳴鵙図」をイメージしました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿