野生の記録!鳥・小動物等々!

都市近郊の森、田んぼ、池、そして公園の四季の鳥達を主に、野性の営みを撮りまくり載せて行きたいと考えます。

雨の日強行!

2010年06月28日 | 日記
このブログを、新鮮な状態で更新するという「強がり的思い込み!」で、昨日雨にも拘らず、我が愛車で二時間の距離(早朝で!)の、今! 旬の鳥が入っている低山に行って来ました。

お目当ての「サンコウチョウ」は、見かけたのは♀のみ。

雨が降りしきり、鳥達のさえずりは僅か!

カメラをバッグから出さずに、このまま何も撮らずに帰ろうかな?と思った矢先「お前!雨の日に良くヤルよ!俺でも良かったら撮れば!」と言う訳ではないですが、古木の枝にカワラヒワが一羽止まってくれました。

バッグからカメラを取り出し、慌てて撮った一枚です。

降りしきる雨に佇む「カワラヒワ」全身濡れ鼠です!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿