半農・半Xの生活

思いついたことを思いついた時に綴ります。

ジャガイモ掘り終了

2014年07月21日 21時40分53秒 | 日記
連休の最終日、満を持して念願のジャガイモ掘りを敢行した。
昨日の大雨で土が湿っており、堀づらかったが、今日しか無い
と思い、腰の痛みを忘れて頑張って掘った。別に来週以降にず
らせば良いのではないかという話もあるが、来週以降の週末の
予定は、詰まっており、この連休しか無かった次第。

ジャガイモの畝間に自然発生した、カボチャが生長しており、
これを、傷めないように気をつけたので、少し時間がかかったが
何とか、午前中に終了した。
種芋は、男爵3kg、キタアカリが2kgであったが、収穫量は、
男爵もキタアカリもほぼ同じで、段ボール箱でそれぞれ、7個で、
重量で大体250kg以上はあると思う。
後の目玉の農作業は、8月末から9月初旬にかけて、大根播き白
菜の植え付けである。
             
     カボチャと共存       段ボール14個
           

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。