えみこママのブログ

こんにちは。お元気してますか?いつもいつもエネルギーを分けてくださってありがとうございます。おかげで元気ですよ~。

3月も、やりますぞ・・

2014-02-27 23:15:51 | Weblog
2月はどんどん過ぎていきましたね。

明日でおしまいね。

今日は病院勤務でした。

動いて動いて働きましたよ。

病院の中、いろいろな人間模様があります。

1人の患者さんが泣き出した。早く退院したいという。

ケアマネさんがいろいろとやってくれているのだが、今日はちょっと感情的になってしまったようだ。

どうやって年をとったらいいのだろう。身体が効かなくなって、人を頼らなければならなくなるのだ。

「みんなは幸せなのよ」と、その患者は言った。

同じ病室で心を割って話したりしてても、結婚してる人、娘さんが見舞いに来る人、旦那さんが様子を見に来る人、孫の話・・・結婚してない患者にとって、人の幸せと自分の不幸を比べてしまったようです。

「人間模様」、さまざまです。

病室内の各ベッドまわりを、きれいに使ってる人もいるし「どうしたらこんなに汚くなるの?」と思うようなベッドの人もいる。

患者さんには、みんなに優しく接していきたいです。

来月だって、頑張りまっせ!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3時の見回り | トップ | 歌声喫茶・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事