えみこママのブログ

こんにちは。お元気してますか?いつもいつもエネルギーを分けてくださってありがとうございます。おかげで元気ですよ~。

駆け引きがうまい孫・・

2014-01-24 18:01:13 | Weblog
今日は、来た時から自分のペースに乗せようという魂胆が丸見えの上の孫だった。

ゲームしに行きたかったらしい。

ぐずぐずしている。

「こらあ、なんなのその態度は。何でもかんでもあんなはわがまま言うんじゃないよ!ママだってレッスンして疲れてるのに夜ゲームになんか行けば、みんなでインフルエンザが移ったりするんだから。こんなに寒い時はおとなしくお家にいればいいの。わかったか!!」

少し、考えたようだった。

夫と夕飯をしていたら、近寄ってきた。しゃけでご飯を食べるという。

下の孫もきて夕飯になった。

その後はお絵かきしたり、トイレットペーパーの芯で工作して遊んだ。

今日もし、ゲームに行ったら明日は湯楽の里に連れて行かない。

今日、ゲームに行かなかったら明日の夕方、湯楽の里に連れて行こう。

駆け引きには駆け引きさあ。

ばあばが強く物を言うと、ぽろり・・と涙がこぼれる孫だ。まだ、かわゆいね。

それでこそ私の孫。素直に育っておくれよね。

明日は朝9時から昼までレッスンで、そのあと夜遅くまで子守りです。

エネルギーを溜めておかないとね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜勤ですよ | トップ | 湯楽の里・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事