えみこママのブログ

こんにちは。お元気してますか?いつもいつもエネルギーを分けてくださってありがとうございます。おかげで元気ですよ~。

2017-08-30 20:12:31

2017-08-30 20:12:31 | Weblog
断捨離しながら、家の中を整理していますが、これからの生き方も整理しようとしています。

しかしこの数日夫と過ごしていますが、何なのでしょうね声が大きいのなんのって。
びっくりして飛び上がりそうになることもしばしばなんです。昔は違ったな。同じ人とは思えない。

びくつくようなこともある。
で、あれを買って来ました。

20年ほど前にも買って来たことがあるんです。
いつも黄色い声で機関銃のようにしゃべり続けるコバちゃんから逃れる方法として見つけたあれを。

耳栓ですよ。

今日、四畳半のリフォームの材料を夫と買いに行った帰りに「ちょっと待っててね、薬買ってくるから」と待たせておいて買って来たのだった。

車の中でも、2人だけなのにあーーっちの方まで聞こえるような声で喋る夫にはほとほと困ったの。

話しながらガサガサしながら片耳だけ耳栓つけてみたら、良い調子だった。

帰宅してから来客があり、用事も済んだのでお風呂に入りました。
やれやれ今日も無事に終わったわーと休んでいたら…

「なんだこれっ、これ、耳栓かあ」と大声で言ってる。

ぎゃお!みっかっちゃったと、慌てて「あ、ひとつだけでしょう?フ、フレンドでみつけたんだよ」

「ひとつじゃないよ、箱ごとあるよ」

「ワァオーッ! ば、ばれ、あ、箱ごとねー、そうそう、見つけたのフレンドで…」とごまかした。

夫「へぇ〜〜」

私「ホッ…」

ドジだからお風呂場に置いちゃったんだ。おぬしのために使う耳栓だとは、ちと言いにくい。

この秋から、生き方も変えるぞー。
ともかく自分にとって無理なく過ごすためには、見栄を張るのをやめる事。

断る、休む、辞める、減らす…これらをしないとね。

あの人がどう思うだろうか?なんてどうでも良いのだ。

義理立ては身体に悪いからね。

勝手に増やしたくせに、今度は減らそうとする私だ。

音楽のお稽古ごとは減らさないが、その他のことをチョット整理する必要があるのだ。

フレンドが減るからね。寂しいことだが、♫これもまたー、人生♬

後期やすんで、来年に回すというのも有りですしね。

よーく考えまーす。😅
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017-08-26 08:50:44 | トップ | 2017-09-01 23:41:05 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事