えみこママのブログ

こんにちは。お元気してますか?いつもいつもエネルギーを分けてくださってありがとうございます。おかげで元気ですよ~。

強運らしい

2021-08-15 23:37:00 | Weblog
母は私を未熟児に近い、1900gくらいで産んだが強い干支の年に産んだ。
自分が早く亡くなることも察していて、弟と妹をちゃんと見るようにと願っていたと思う。
ただすぐ下の妹を母は、早めに迎えに来てしまった。だから母もあの世では寂しくなかったと思う。そして今では父も一緒にいるのだろう。

私は我慢強い方だとは思うが、それほど我慢強くなかった。その証拠にあちこち病気をして身体に何度もメスを入れている。

いろいろな病気が見つかり、その都度また入院したりいろいろあったがなんとか生き延びている。だから強運なのだと思う。

そして結構忙しく仕事をしているのよ。
身体や手を使って仕事をするのが好きで、やっているんですけどね。
これも私には必要があってしてることなんだと思う。


もう年寄りなんだから家にいて、のーんびりすればいいがそれが結構苦痛でね、家でゴロゴロしてしまうのがわかるので、外に出かけている。

キツい仕事を半年続けていたら、先日有給休暇を5日貰いました。

なんだか嬉しかった。

それとあまりキツくない仕事も始めて2ヶ月になる。しかし私はこの二つの仕事は、最終目的ではないの。

もっとやりたい仕事があってね。
で面接して来ましたが、返事はまだです。おそらく年だから断られると思いますが、希望を持って待っています。

今してる仕事はどちらも、あと4年2ヶ月しか仕事できない。その先のことを考えて最終目的の仕事を考えているのですが、うまくいくかしら?

80歳くらいまで何か仕事していたい。もちろん音楽教室もそのくらいまでできるはず。

80歳過ぎたら、ゆっくり過ごしながら毎日を大切に生きたいと思っている。

生涯現役❗️

これなのよ!目指しているのはね。

ではまたね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また夢を見ました | トップ | 健気なお年寄り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事