えみこママのブログ

こんにちは。お元気してますか?いつもいつもエネルギーを分けてくださってありがとうございます。おかげで元気ですよ~。

一昨日、昨日、今日

2020-06-19 18:04:00 | Weblog
おとといから昨日までの昼間はグーグー合計で6時間は寝ていた。どの夜中も、これまた良く眠れました。
今日は言ってみれば3日目。
頭はスッキリです。

薬無しの睡眠確保、大成功です。
慢性の睡眠不足だったのだろう。股関節とか腰が痛い時があるので、寝ていても、いたいなあ…と思っていた。

CMで桃井かおりさんが「眠った人にはかなわない」というのがあるが、本当にわかるな。

今日は1人の生徒さんのレッスンがあり、午後から街へ出た。
買い物と銀行の記帳の用事をいくつかためると歩けますから。

4,400歩歩くことができました。

夜はこれから孫や娘やお嫁さんを呼び、ささやかな夕飯をします。
トンカツを揚げる元気はなく、買ったカツなど。味噌汁や添える野菜炒めなど。

明日は4人ほどのレッスンの日だ。
土曜日は去年は10人ほど教えていたが、コロナで休んでいる方が3人いらっしゃるので、こんな感じです。

今年コロナのことが起きてから、これからの生き方が変わってくる。今までできたことができなくなり、人と会うなどがそう簡単にいかなくなる。

はやくワクチンができることを願うばかりです。

どんな時も、睡眠が取れているかいないかで仕事もはかどったり、心配が増えたりするので、いかに睡眠が大事かというのがわかる。

だって今日は本当に私、調子がいいのです。

睡眠不足があっても、このように解決させながら元気にやっていこうと思います。

仲間たちと会うのは、まだまだだと思います。ずーっと先だね。

元気でいましょうね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿