杉の子のひとりごと

私の交友録などを中心に,思いを綴っていきます。

ウインク

2010年08月27日 | 日記
私は不思議な感慨に捉われていた。
初めて来たはずなのに、どこか見覚えがあるような ?
以前と言っても、遠い過去に足を踏み入れたような感覚を
味わっていた。

初めて出会う人なのに、何処かで会った事があるような ?
何処だったかな ? 誰だったかな・・・?

皆さんも、そんな不思議な体験をしたことは有りませんか ?
これは、何を表しているのでしょう ?
生まれ変わりと云うものがあるならば・・・
前世の記憶が潜在意識の中に潜んでいて ?
ある事をきっかけに、蘇ってくるのであろうか ?

前世も人間で在ったという確証は無いものの、その場所で
何らかの形で存在していたのであろうか。
人間に対しても、何処かで逢った事があるような ・・・?
人間対人間とは限らない・・・?
こちらが、他の動物か植物で在った可能性が在るかも知れない !
「う~ん !」

よく、テレビで大学の偉い教授が・・・?
不思議な自然現象を、例えば火の玉とか又はUFOを見事に否定
している場面を目にする。
それは、彼の得意とする専門分野の知識を駆使して、とくとくと
持論を展開して否定している。
それに対して、私は何時も腑に落ちない ?

何故か !
人間の科学は果たして万能か ? 科学(化学)のみで推し量ることが
出来るのか ?
科学で説明できないから認められない ? そんなことが有る筈がない、
たかだか人間の知識ではないか、地球が誕生して数十億年という気の
遠くなるような歴史を刻んできたことを考えると、
人間の思考力、判断力など知れたもの ?
人間の・・・と言うよりも、その学者先生の驕りではないのかと疑問
に感じることが多い。

地球と同じように、生命体が存在する天体は、外にあるだろうか ?
著名な学者さえ、地球だけの奇跡と説明されるのを聞くことがある ?
それについても、私は ! そうだろうかと疑問に思うのである ?

光の速さで数十億年かかるとか聞く宇宙の広がりである ?
地球と同じ天体(星)が数限りなく存在する宇宙である !
地球だけの奇跡であるはずが無い、これが私の考えである。

勿論、地球の生物より下等な生き物が存在する星もあるだろうが、
逆に、ものすごく発達した生命体が生存する天体も有ると思っている。
私は、その時空を越えて飛来する地球外生命体の存在を肯定する。

では、何故 ! 地球まで到達する知能を持った生命体ならば ?
襲撃とか地球征服を計らないのかと、質問する向きも有ろう ?
それについても、人類の浅はかな思考で見るとそうかもしれないが、
まず、我々と時間の概念が違うかもしれない !?

人間に取っての、この一秒一分が、果たして彼らの世界ではどのような
時間の概念なのか ?
緩やかな時間なのか、地球の一年が彼らにとっての一秒ほどの短い
時間なのか ? それに依っても考え方が違ってくるだろう ?

地球の物差しで計ると、彼らの存在を見間違う危険がある。
人間は、もっと謙虚になって良いのではないかと思っている。
地球だけの奇跡で有る筈が無い。
私の答えである。

地球物理学の偉い先生が、私の拙い文を見て・・・!
大笑いされているかもしれない ?
「おまはんは ! 何者だい ! ちゃんちゃら可笑しいよ !?」

しかし、何処かで ? そっと呟く紳士がいる・・・!
「お前さんの奥さんは、あの天体から飛来した私と同じ宇宙人だよ !」
・・・ってね !?

(えっ ! 御伽噺の世界が現実に有るってこと)・・・???
もしかして、それは年取ったかぐや姫・・・?

窓を開けて星空を見上げた・・・
お月様が、にやっと笑ってウインクした ・・・。。。

                          合掌


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幼児体験 | トップ | 男伊達 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事