なごみの散策

旅を楽しみ、心がなごむ写真をめざして掲載しています

播磨灘

2010年01月18日 | Weblog
何故か岡山県人に撮影場所を磨灘と云ってもピンとこない
司馬遼太郎の名作「播磨灘物語」を話すと、黒田官衛が生まれた・・話が合った。

歴史好きな方には播磨=黒田官衛・・お互い歳を感じると笑いを誘ってしまいます。
今朝の「新舞子」はきれいな太陽が登り、瀬戸内とは違った写真が撮れました。

 









最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みっちゃん)
2010-01-18 18:32:59
こんばんは!
 テンプレートを変えられたご様子ですが、スッキリと綺麗ですね~~。。^^)

 引き潮の時間を選んだご様子ですが、綺麗ですね~~。。
 朝景、夕景は、どうしても魅了されますね~~~。。
返信する
Unknown (ミスター)
2010-01-18 20:49:45
今晩は
綺麗ですね
天気図と潮見表を頼りで行かれるのですか

県北の滝、去年岩井滝に行きまして
結構良いのが撮れました

返信する
綺麗です! (みつばち)
2010-01-19 08:11:08
('-'*)オハヨ♪ございます
何とも言われぬ綺麗な朝日ですね
3時起きの甲斐ありですね

テンプレートも変わり
写真がそのまま表示されてです
引き続き楽しませてくださいね
返信する
変更 (sugi)
2010-01-19 20:53:16
張り付けた写真が一度の全部が見えないことご指摘があり変えてみました。
プレートのような写真が撮れる様に希望も兼ねまして
みっちゃんのブログも重量感ある画面ですよ
返信する
いつも、どこにも (sugi)
2010-01-19 21:07:39
天気図は今や私も必需品となりました。
干潟はおっしゃる通り潮見表と相談しながらね

ことしの岩井滝は積雪どうなんでしょう
カンジキ、アイゼンもない私で~す
返信する
早起きは・・得 (sugi)
2010-01-19 21:13:19
こんばんわ

夜明け前は写真がきれいに撮れる特徴があり
最近は朝夕を狙う機会が多いようです。

プレートこれでいいでしょうか?
フトスケープのダウンロードができません
返信する
綺麗です (夢写観)
2010-01-20 19:30:24
すぎさん 今晩は。

私は時代小説が大好きで、
若い頃は週に数冊は読んでいましたが、
司馬遼太郎の本は殆ど読みました。

工場から立ち上る煙を背景の、
干潟もまた面白いですね・・。
返信する
干潟 (sugi)
2010-01-20 19:57:46
この干潟は超有名スポット故に地元は勿論のこと関西や岡山からも大勢の人達がこられます。

自然の造形美は見る人、撮る人を虜にし
誰もが一度は行ってみたい干潟ですね。

私も時間があればいつも本は離せません。
返信する

コメントを投稿