なごみの散策

旅を楽しみ、心がなごむ写真をめざして掲載しています

ひきたて打ちたて・絶品そば

2014年12月09日 | 昆虫
畑には雪が残っている今日は本日蒜山まで蕎麦を食べに行ってきました。
近くを走るたびに寄ってみたいと思っていた「そば屋・またぎ」へ念願が叶っておいしいそばの贅沢です。
人生の楽園という番組にも出演されたそうですが、大阪から移住され最初はペンションを営んでいたが
そば屋は6年前から始められたそうです。お店の建物は素人なのにたった一人で建てられた凄い達人です。
信州そばによく似た味で十割そばは香りが強くのどごしがさわやかな絶品でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミスター)
2014-12-10 19:59:46
今晩は。
テレビ放映されてからお客さんは増えましたね。
元、山男らしいよ。
返信する
Unknown (sugi)
2014-12-11 20:53:21
こんばんは。
テレビ放送は2011年8月昔話です。とおっしゃってました。
忙しい時でも妥協を許さない、ゆで方に納得がいかないとゆで直すらしいよ。 また行きたいそば処となりました。
店には山男の記事が張ってました。
返信する

コメントを投稿