なごみの散策

旅を楽しみ、心がなごむ写真をめざして掲載しています

少しつづ

2011年07月10日 | ホタル
梅雨があけると機材を担いで山を登る坂がきつく汗が吹き出ます。

東部のヒメ蛍も時間がくればピタリと飛ばなくなってきました。
クラブ月例作品作りのSさんも裏山では頑張ってました。

画像下の黒い物体はダメですね 撮影前は良く観察しなきゃぁ~




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (六甲山)
2011-07-11 07:34:28
扶養のポイントは結局駄目でした。
セット中は快晴だったんですが、撮影を始めた午後8時20分頃から俄かに掻き曇り雷が・・・で蛍は少ししか飛ばず、地元のお百姓さんはまだチョッと早いとのこと。
来週、再チャレンジします。
返信する
Unknown (sugi)
2011-07-12 10:35:23
棚田残念でしたね。

まだ早いのですか?
当分狙えそうですね。

私も昨夜はヒメがチラホラ飛び始めた頃
雷雨に合い濡れネズミとなりました。

急な雷雨ではしょうがないです。
返信する
Unknown (みっちゃん)
2011-07-12 14:16:35
こんにちは!
 やはり構図も大切ですが、この様に暗い時はチョット難しいですよね。
 今年も、沢山のホタルのお写真を、拝見出来て嬉しいです。
 有難う御座いました。^^)
返信する
Unknown (sugi)
2011-07-12 16:09:40
みっちゃん こんにちわ

暗くなってからは難しいので、ベース撮影は暗くなる前にしてます。
それで四隅、上下と観察するのですが、余分な物が映りこんでますね。

本土では蛍が飛んでますから、まだしばらく楽しめそうです。
返信する

コメントを投稿