なごみの散策

旅を楽しみ、心がなごむ写真をめざして掲載しています

幼虫の上陸

2013年04月25日 | ホタル
一昨夜からの雨が午前中まで続き、もしやの期待をこめて蛍の幼虫撮影に24日行ってみました。
先輩の情報を得ながら備中町に行くといない。ならばあそこはどうかなと探しまわる始末です。
月は出るわ、幼虫は見当たらないはの情けない夜路を歩きまわってやっとの思いの撮影は
難しさを身に沁みながらの夜でした。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミスター)
2013-04-25 17:25:30
やったね。ご苦労さん。
返信する
Unknown (sugi)
2013-04-25 17:55:54
ミスター 
上陸の探索は骨が折れ疲れます。
ごちゃごちゃな幼虫ですが証拠と受け取って下さい。
返信する
素晴らしいです (ツキ)
2013-04-26 22:25:44
自力で開拓、素晴らしいです。
幼虫の光跡にも何か感じるものがあります。
お疲れ様でした。
返信する
すばらしい (かさちゃん)
2013-04-27 07:04:48
ホタルの幼虫は待っていてはだめなんですね。
探索をしなければ。
とゆうことはポイントを知らないと駄目なんですね。
雨の撮影はかなりつらそうです。
返信する
Unknown (sugi)
2013-05-03 22:58:44
ツキさん
 幼虫の上陸探しは彗星探しと同様に骨が折れます。
かさちゃん
 長年夢みた上陸の光景はまず見つけること。 
 しかも雨降りの夜だけに大変です。
返信する

コメントを投稿