なごみの散策

旅を楽しみ、心がなごむ写真をめざして掲載しています

大垪和の田植

2009年05月21日 | Weblog
美咲町にある400mの山間地は、日本百選にも選ばれた棚田がある
谷全体がすり鉢状で織りなす縞模様が独特の曲線を描いてます
この原風景いつまでも残して欲しいものだ

「田舎に泊まろう」TV番組が、この地で収録があったそうで
月末には放映されると地元人から聞いた










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (みっちゃん)
2009-05-22 08:36:41
ぅわ~~~棚田だぁ~~~
この様な棚田は、維持が大変ですから、段々と減ってきていますが、地元の皆様方の努力をお察ししますね。。。
すぎさん、とってもお上手に撮っていますね。。流石です。。
最後のは、モノクロ??
この様な場所へ行った際に、何処から、どの様に撮れば良いか分からず、ウロウロ状態になる、みっちゃんです。。。

今日も、素敵な写真有難う御座いました。^^)
返信する
石を積み重ね (すぎ)
2009-05-22 20:42:28
「棚田」を守る人たちのご苦労は図り知れません
撮影時に御苦労さまと云ったら、その一声が
私たち棚田を守る高齢者には、励ましになると
おっしゃておられました。

中山千枚田(小豆島)の波形模様も700枚ほどあったね あの水田も美しい景観でしょう

最後は一応カラーでの撮影です 麦わら帽子にわずかに色(Y)がついてます
返信する

コメントを投稿