なごみの散策

旅を楽しみ、心がなごむ写真をめざして掲載しています

モヤウは・・

2012年10月18日 | Weblog
香川県からうどん県に習ったのか理由は不明だが、今年6月からチャエから店名を「モヤウ」に変更されたお気に入りの居場所です。
旭川の川沿いに曲がるとレトロな店で、窓の向うに見える景色を楽しめます。
居心地よさそうな本棚のある部屋がみえ、片隅で外人さんがコーヒーを飲みながら読書にふける姿もいい。
私は2階に上がりぼ~と窓から外の光景をまどろむ時間が大好きなのです。
静かで気持ちが落ち着く不思議な空間は、「ブログなごみ」の名称もこの思いから付けた記憶があります。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安らげる和風 (ムータン)
2012-10-19 13:00:40
良い空間ですね!

返信する
Unknown (kainaka)
2012-10-19 20:19:37
こんばんは。コメント頂き、ありがとうございました。
深夜から早朝にかけての撮影で、体力的にもきつい
日だったと思いますが、これに懲りずまたお越し下さい。

こちらも岡山は好きでして、時々行ってます。先日も
児島で徹夜でした。
返信する
Unknown (sugi)
2012-10-22 20:49:48
たまにか行かないのですが、まったりとしたこの空間の落ちついた雰囲気がいいですよ。
返信する
Unknown (sugi)
2012-10-22 20:55:21
kainakaさん  こんばんわ

竹田城址の雲海はブームなのか驚きの観望者が増えていました。 雲上の城の人気は当分続くことでしょう。
桜の頃もいいのでしょうね。
返信する

コメントを投稿