なごみの散策

旅を楽しみ、心がなごむ写真をめざして掲載しています

花嫁とかぐや姫

2012年05月04日 | イベント
GWに倉敷川を舞台に「瀬戸の花嫁」と「かぐや姫」の川下りの催しがあった。

人気イベントで川船に乗って花嫁が白無垢姿でこし入れを再現
柳並木とマッチする雰囲気はきれいです。
夜は幻想的な「竹取物語」、笛の音を聞きながら大勢の観光客が
うっとりと眺め、大きな拍手を送っていました。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵ですね (ムータン)
2012-05-05 16:58:31
今日は。

素敵ですね。

ずっと伝えたい行事ですね!!
返信する
Unknown (sugi)
2012-05-06 10:21:38
今回で32回らしいですが歴史や情緒あるれる倉敷では川舟流しがあります。
花嫁とかぐや姫を乗せた催しは大人気で、この蔵の街に溶け込んだ素敵なイベントです。
返信する

コメントを投稿