なごみの散策

旅を楽しみ、心がなごむ写真をめざして掲載しています

蛍に星

2011年06月04日 | ホタル
別の場所と思いましたが、昨夜と同じ連続のホタルに逢いに行ってきました。

やっと今夜は少しの雲の切れ目に星達がみえました。

撮影を終えて片付ける車に、konbannwa流暢な日本語の挨拶の外国の方が
やってきました。 和気にお住まいのjanaさんと仲間です。

外国の方とのホタル談義は初めてですが、ホタルの美しさは万国共通ですね。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Jana)
2011-06-04 18:21:43
こんにちは、Janaです。昨日はありがとうございました。とても勉強になりました。
代筆:Janaの友達の西村

Thank you very much for teaching us how to take photos of Hotaru---Fire flies.





返信する
Unknown (Unknown)
2011-06-04 20:39:11
Good evening Jana
I am glad be adle tou meet yuo
lt is difficult to take a firefly
Please do its best

西村さん こんばんわ
偶然な出会いに乾杯
ホタルを見てると、美しい日本の原風景を大切にしたいと思います。
返信する
Unknown (みっちゃん)
2011-06-04 21:16:29
こんばんは!
 今夜は、とても素敵な出逢いがあり良い想い出が出来て良かったですね。(*^_^*)
 ホタルは、何処の国にも要るのですか?(@_@)
 美しいものは、誰が見ても本当に美しいですね。

 素敵な一枚ですね。
 ホタルの光跡は、バックを色々と考えて撮られるのが難しいと思いますが、今日のは最高に良いですね。^^)
 これ、コンテストに、如何?
返信する
Unknown (ふくろう よこた)
2011-06-04 23:08:00
sugiさん この星空ですと天の川も撮れそうな雰囲気ですね。是非とも行ってみなければ・・・
返信する
外国にも (sugi)
2011-06-05 09:40:01
みっちゃん おはようございます。

ゆらりゆらりと飛ぶ蛍
写真撮影でもしなければこのような風景を
見る機会がなかった事でしょう。

世界には2000種もあると聞きましたが、成虫期間は1~2週間と美しいモノは何故命が短いのでしょうか?
返信する
天の川もあり (sugi)
2011-06-05 09:44:52
よこたさん このポイントは天気次第で天の川撮影も可能だと思います。

車は横づけ、カメラマン・ギャラリーはいないの自由気ままに撮影できますよ(笑)

返信する

コメントを投稿