なごみの散策

旅を楽しみ、心がなごむ写真をめざして掲載しています

森の番人

2011年06月27日 | ホタル


天気予報は50%雨模様の昨夜は、ホタル撮影が段々と楽しくなったKさん Uさんと県南ポイントでした。

竹林にはY先生ほか3人、広い境内は2人で思い思いの場所取りです。
地元の方が数人単位でヒメの舞う光景を、暗闇にカメラマンがいますから
電気はつけないで・・と観光の客?に蛍の案内をされてました。

今年はキャンペーンの如く「姫蛍」に頑張っています。







最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みっちゃん)
2011-06-27 16:25:42
こんにちは!
 今宵も、姫ホタルと充分楽しまれたご様子で・・・・・良かったですね。
 好きな事に集中している時間は、本当に楽しいでしょうね。(私も、同じですから~~~。)
 昨年から比べたら、腕を上げましたね。
 やはり、努力をされていますね。
 私も、見習いたいです。

 きょうのも、素敵です。
返信する
良いですね (タカ)
2011-06-27 17:46:37
ヒメホタルといえば山の中と言うイメージですが、中々面白い構図ですね。
今週末に出動しますね。よろしくお願いします。
返信する
祠ですか (六甲山)
2011-06-27 18:53:26
良いですね。
雑木林ではなく祠が背景はGOODです。
ピント合わせの秘密兵器を持って、今週末もお邪魔します。V(^0^)
返信する
Unknown (sugi)
2011-06-27 21:06:39
褒められた・・嬉しいものです。
人から褒められて随分腕が上がりました(笑)

楽しいことをしてますと、森の中でも寂しくありません。 
闇夜にゴソっと音がするときは胸がドキンとしますが・・
返信する
変った被写体も (sugi)
2011-06-27 21:10:37
皆さんやタカさんと一緒だと同じ模写的になりそうなので、少し変ったものを捜しました。

私は姫といえば「竹林」のほうがイメージされてましたから、森の中を意図的に撮影してきました。
週末はご一緒できそうです。
返信する
祠がありました (sugi)
2011-06-27 21:13:38
明るいときに行きますといろいろなものが目につきます。
今回は六甲山さんの様にはいかない迄も、少し変った背景を選んでみました。

秘密兵器・・見せて下さいネ
返信する
Unknown (ミスター)
2011-06-28 21:30:26
今晩は。
素晴らしい一言です。
返信する
Unknown (sugi)
2011-06-29 15:47:34
こんにちわ 

昨夜は竹林の姫でしたが、ここも終わりが近くなりました。

来年に希望を持っていきたいものです。
返信する
すごいですね (rabuko555)
2011-08-07 04:15:47
ホタルマニアで飛んで来ました。(^_^;)
ヒメボタル、すごいですね。いい写真ですね~。
私は高知県宿毛市に住んでいますが、こちらはゲンジボタルがメインで、ヒメボタルも、居る所は知っているんですが、なかなかタイミングがあわず、まだ撮れていません。(カメラ達人ではなく、ホタルの時期以外は撮ってない素人です。しかも最近は動画メインなもので)
(^_^;)
とりあえずゲンジは制したという事で(ほんとか?)、来年はぜひ、この辺では余り知られてないヒメボタルに挑戦したいと思います。
返信する

コメントを投稿