なごみの散策

旅を楽しみ、心がなごむ写真をめざして掲載しています

旧閑谷学校

2011年11月05日 | 紅葉
5日よりライトアップですが一足早く、4日試験点灯に縁あって参加してきました。
シンボルの櫂の木と国宝の講堂が薄暮に浮かび、念願の誰もいない報道並みの写真を収めることが出来ました。
思わず私も要望されモデルで万歳の夜でした。




最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっしー)
2011-11-05 18:28:51
こんばんは。

空の青みが残る時間帯にライトアップされた櫂の木、そして誰も居ない閑谷の講堂

誰もが憧れるシーンですね、素晴らしい!!!

私も仕事が終ってから行こうかと思ってましたが、体調&お天気(予報では曇り空)を検討し止めました・・・。

後悔先に立たず・・・無念。
返信する
Unknown (六甲山)
2011-11-05 19:47:52
良いですねぇ!
素人っぽい出演者もGOODです。
私も行けば良かったです。V(^0^)
返信する
Unknown (sugi)
2011-11-06 16:08:37
よっしーさん こんにちわ

地元人は一度は撮りたい秋の景色です
縁あってベストな仲間入りができました。
気候の変わり目お身体を大切に
返信する
Unknown (sugi)
2011-11-06 16:11:32
やっと念願のシーンが撮れました。
人が少ないから講堂の窓灯りもじっくりと撮影でき雨でも満足な夜でした。
返信する
Unknown (ミスター)
2011-11-06 20:27:13
今晩は。
今日は、長々のお喋り楽しかったです。
プレニューでは感じが掴めなかったですが
こうだったのですね。素晴らしいです。
返信する
Unknown (sugi)
2011-11-07 06:38:39
ミスター 
趣味の話題には女性に負けんほど盛り上がりましたね。
ライトアップに浮かぶ櫂の木きれいでした。
返信する
HPにて (ワンコ1号)
2011-11-07 07:57:25
HPにライトアップのお知らせが載っていますが、その写真はsugiさんの写真ですね?
おめでとうございます。
13日までということですが、行けるかどうか微妙ですが一度は行ってみたいな・・・思っています。
返信する
Unknown (sugi)
2011-11-09 20:09:07
ワンコ1号さん こんばんわ

HPに載せてる写真は恐らく昨年撮影されたものと思われます。
紅葉した櫂の木はすばらし眺めです、是非とも一度はお訪ねしてみて下さい。
返信する
Unknown (アトリエリュミエール)
2011-11-18 20:35:25
わ^^万歳に元気をもらいました^^
返信する

コメントを投稿