なごみの散策

旅を楽しみ、心がなごむ写真をめざして掲載しています

音止めの滝

2011年07月13日 | ホタル
鳥居を潜り600程の石段を登り、苔むした古い橋を渡ると社殿横には滝が望めた。

闇が支配する頃、不思議にも滝の音が止み、数少ないヒメ蛍とゲンジがやってきた。
蛍三昧のできる待遇に感謝しながら、今宵も「蛍のコラボ」と云う贅沢な夜に乾杯だった。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
青が良いですね (タカ)
2011-07-14 12:25:50
滝の青が素敵ですね。
やはり蛍には滝がお似合いのようですね。
返信する
バックは滝 (sugi)
2011-07-14 16:39:56
滝の付近を飛び交う蛍が好きな「滝と蛍」を描いてみましたが構図の学習をしないとダメ。

まだ皆さんの絵とは差がありますね。
返信する
Unknown (みっちゃん)
2011-07-14 17:50:26
こんにちは!
 素敵ですね。
 ホタルの光跡に、何をバックにするかによって、雰囲気が全然違ってきますね。
 この様な場所を探すのが又難しいと思いますが、素敵な場所を探しましたね。
 やはり、努力の成果ですね。
 とっても、幻想的なお写真で魅了されます。
 有難う御座いました。^^)
 
返信する
Unknown (sugi)
2011-07-15 10:12:38
おはよう、みっちゃん

おっしゃる通り背景が一つのポイントになってます。
場所は皆で行く所、仲間うちだけが知る場所
誰もが知らない所など様々ですね。
週末からは「花火」も始まり、二つは一緒に撮れないし悩んでおります。
返信する

コメントを投稿