なごみの散策

旅を楽しみ、心がなごむ写真をめざして掲載しています

醍醐桜

2011年04月15日 | 
今年も超有名な「醍醐桜」を友人・ブログ仲間と訪ねました。
ライトアップが終わる頃一般の観光客は帰路に着く
それからが本番とばかりにきれいな星空を夜通し眺めて写真を撮り始める。

この桜に星は多くの人が狙ってますから、教えを請いながら
今回は「天の川」に絞って撮影を試みました。
銘木に横たわる天の川・・満足な一夜が過ごせました。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (六甲山)
2011-04-15 19:08:44
先日はお疲れさまでした。

醍醐桜、やっぱり行けば良かったです。
今週末はお天気がイマイチですので奈良に出かけます。
返信する
Unknown (ミスター)
2011-04-15 19:49:58
醍醐桜と天の川、素晴らしいです。

素人でも撮れますかね。
返信する
風邪がなおりません (sugi)
2011-04-16 11:48:50
先日はお疲れさまでした。

私も風邪がなかなか治りませんが
相変わらず夜空の魅力に嵌っています。

奈良ですか、楽しみにしております。
返信する
Unknown (sugi)
2011-04-16 11:53:05
ミスター こんにちわ

ライトアップが終わっても大勢のカメラが
並んでいます。
この土日がピークでしょうか?

アハハ・・私も素人ですよ。
F値開放でISO800 60秒でした。 
返信する
ありがとうございました (えーころべえ)
2011-04-17 17:50:58
 本日はご指導いただきましてありがとうございました。
醍醐桜の2日間の撮影頭が下がりますお見事です
 また機会があればご指導ください。
返信する
Unknown (sugi)
2011-04-18 09:08:23
おはようございます。

春の竹田城址も又よかったのではと思ってますが、すっきりと青空の城壁と桜がいいですね。

私も先輩の教えで「天の川」に挑戦し、夜の桜を楽しめました。
返信する
Unknown (アトリエリュミエール)
2011-04-18 23:42:21
壮大な写真ですね。最後の写真にいろんな思いが膨らみました^^21日に県北レッスンがあるので、よってみようかなぁ。
返信する
Unknown (sugi)
2011-04-20 00:01:44
リュミエールさん こんばんわ

岡山にもこのような壮大な風景があるのですよ。 
特に天気がよい夜桜のそばで佇むと
ロマンな気持ちになります。
一度は体験してみて下さい。



返信する
Unknown (アトリエリュミエール)
2011-04-22 18:49:54
夜の間に写真を撮るなんて。
すぎさんとばったりできないはずだわ(笑)

素敵な醍醐と星のコラボですね。あたりまえだけど、この桜の生命がもっともっと輝いて見えるのは、この闇と星のせいでしょうか。私だけでしょうか。
返信する

コメントを投稿