なごみの散策

旅を楽しみ、心がなごむ写真をめざして掲載しています

プチの旅・・Ⅲ

2010年05月12日 | Weblog
美しい宍道湖の畔にある「フォーゲルパーク」を訪れてみました。
個性豊かな花と鳥の楽園で室内ガーデンは世界最大級の規模だそうです。

フクロウの飛行ショー・ペンギンの散歩とか楽しいショーもあって時間の経つのを忘れます
動物とのふれあいは心を和ませてくれました。

 

 




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フランスの宮廷の様な (ムータン)
2010-05-12 19:37:40
1枚目ですね。

赤い鳥はフラミンゴの種類ですか?

動物は何でも好きです。

可愛いですね、皆さんの笑顔が物語っているようですね。(*^_^*)
返信する
Unknown (みっちゃん)
2010-05-12 21:41:02
こんばんは!
 今回は、あの車でお二人で、ご旅行をされたご様子ですが、とても良い雰囲気を素晴らしいシャッターチャンスで、纏められていますね。。
 私も数年前に、この「フォーゲルパーク」へ行った事が有りますが、お花大好きなみっちゃんは本当に嬉しくて、嬉しくて感動した事を覚えています。。
 瀬戸大橋の与島にも、フォーゲルパークよりも規模が小さいですが「ベゴニア海花園」が有りましたが、2年程前に閉鎖になりました。。
 残念です。。
 1枚目、前ボケを入れて遠近感が出て素晴らしいですね。。
 2枚目、子供さんの表情が、とっても良いわw~~。。
 3枚目の、ペンギンさんが微笑ましいです。。
 ↓琴ケ浜の、鳴く砂は有名ですよね。。 
 ここは、何度も行った事が有りますが、残念な事に、写真をする前ですから、夕景は撮った事が有りません。。
 1枚目、広角で撮ったのでしょうか?
 雲の様子、太陽の位置、色も素敵ですね。。
 やはり、夕景には魅了されます。(*^。^*)
 2枚目のお二人の雰囲気が良いわw~~。。

 三段峡では、お二人で目にも鮮やかな新緑を愛でながら、ウオーキングをされて素敵なお時間を過ごされたご様子が充分伝わります。。

 今回は、お二人にとっては、素晴らしい旅行になりましたね。。
 又、奥様孝行をしてあげてね。。(*^。^*)
返信する
二人旅 (sugi)
2010-05-12 22:04:01
みっちゃん こんばんわ

実は山陰の「竜宮城」の撮影をしたかったのですが、今回はウオーキングと滝めぐりでした。

花が好きな家内の為にフォーゲルへ 温泉にも浸かり日頃の感謝と慰労を兼ねたプチ旅行でした。
返信する
宮廷の・・・ (sugi)
2010-05-12 22:21:32
ムータンさん 返信が前後になりすみません

花のある建物は全天候型らしく天井からもぶら下がりきれいな花で埋まっておりました。

赤い鳥はサギの一種だと思います(詳しくは不明) エサをまじかに与えることができ子供達も大はしゃぎでした。
動物とのふれあいは心をなごませる効果があるようです。



返信する

コメントを投稿