なごみの散策

旅を楽しみ、心がなごむ写真をめざして掲載しています

ND4がND400だった

2014年09月05日 | 昆虫
松江花火は初めての試みでNDフイルターをかけて撮影しました。
撮影中ファインダーでのぞくと打ち上がる花火は暗くてみえてない。液晶モニターを見てもとても薄くて暗い。
花火撮影では考えられないほど感度(ISO)を上げる。露光時間をすご~く長くしたりと、訳がわからない状態で帰宅しました。
金武プロに相談もして原因解明に努めた結果、友人からひょっとしてND400ではと耳にして、早速調べてみたらND400フイルターをつけていました。

ND4と信じきってる私には誠に恐ろしい限りです。指摘を受けるまで私はND400を装着してるなんて思いもしなかった。
原因がわかり、何だかこんなことで悩んでいたのかと一人で笑っております。

ミスは過去限りなくありますが、ごく簡単な事ゆえに情けない悔しい自分がいました。
この写真は加工修正しましたが、相談した友のみなさんご迷惑をおかけしました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿