なごみの散策

旅を楽しみ、心がなごむ写真をめざして掲載しています

狩りモード

2010年01月06日 | Weblog
今までにも我が家の猫は本能で蝶やコーモリ等の狩りをやってきた。
狩りモードに入ると周りが一切見えなくなる 飼い主に似ているようだ。

頭をぐぐっと沈めてダッシュする真剣な顔が面白い。
昨夜は獲物をくわえて得意な顔で見せに来た。
すぐに外に逃がしてやったが、鳥にとっては迷惑千万なことだったろう 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミスター)
2010-01-06 20:41:32
今晩は
手加減をして捕えたのでしょうか
返信する
す、すごい! (skarret)
2010-01-06 20:54:54
やっぱり、猫ですねぇ
でも、生きてて良かった
猫って、見せに来ますよねぇ
びっくり致します
ありがた迷惑なんですが
律儀な感じで、いじらしくもあります

にゃんこからのプレゼント
今年は、いいことありそうですね

返信する
Unknown (sugi)
2010-01-07 17:04:39
ミスターこんばんわ

いつものようですが、決して殺すことなく
捕った獲物を誇らしげにみせにきます
返信する
始めは・・・ (sugi)
2010-01-07 17:08:49
skarretさん こんばんわ

ネコ科の習性で、捕獲する技はすごいですよ
親が子に餌を与えるように、とに角見せに来る
私も信頼されてるのでしょうか。
返信する
Unknown (みっちゃん)
2010-01-07 17:31:17
こんにちは!
 やはり猫ですね~~~。。
 ビックリしますよね。。。
 でも、鳥も生きていて良かったです。。♪♪
 この最近の、猫はネズミは捕るのでしょうか? 
 ネズミが、いませんから分からないかしら??
返信する
Unknown (sugi)
2010-01-07 19:05:21
こんばんわ みっちゃん

本能むき出しの飼い猫なんです
この前ラジオでうちの猫は今でもネズミを
捕って食べる・・とリスナーが話しておられました。
豊富なエサを与えると猫も贅沢になっておる様ですね。
返信する

コメントを投稿