なごみの散策

旅を楽しみ、心がなごむ写真をめざして掲載しています

盗難対策

2012年05月07日 | その他
夜間撮影中にその場を離れ、三脚とカメラがなくなった事件が先日ありました。
そのことは悲しいことですが、撮影する者は対策を考えないといけない。

先日よこたさんと車の盗難予防で大きな音がするが、そのようなものを誰か発明してくれたらと
話したが、「防犯アラーム」と云う商品を発見した。大きな音がします(105デシベル)

ひったくり防止類ですが、気は心と買ってみました。
夜間撮影される方は少しの仮眠も体験されると思います。
果たしてその効果は・・・ 何もしないよりか「いいとも」の気休めです。

               三角の金属は杭として土に打ち込んで使います

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミスター)
2012-05-07 19:59:11
受信部と送信部に分かれている防止アラームが
ありますが距離の設定が幾らくらいまで出来るのかが解りません。
試しに買ってみます。
返信する
Unknown (sugi)
2012-05-08 09:53:16
100円ショップにありました
取り付けの距離は自由になりそうです。
暗闇でも製品の白が目立ちます。
返信する
Unknown (みっちゃん)
2012-05-08 16:20:50
こんにちは!
 色々と、便利な物が有るのですね。(@_@)
 >三脚とカメラがなくなった事件が先日ありました。
そうだったのですね。
 私も、気をつけなくちゃ。

 ↓今年は、思い存分 桜を楽しまれましたね。
 そして、腕もぐんぐん上げて、驚きです。。
 これからも、楽しませて下さいね。

 有難うございました。^^)
返信する
Unknown (sugi)
2012-05-08 17:23:20
体調はいかがですか?
無理をせずマイペースで楽しんで下さい。

写真の世界にも盗難事件は事実です。
自己防衛に苦心しないとは情けないことですね

今年は「桜」存分に楽しみましたよ。
因ノ島の除虫菊を予定してましたが、天候がいまいちで写欲が沸きません。
返信する
Unknown (よこた)
2012-05-09 09:49:51
このアラームのパターン、私も検討していました。この方法が手っ取り早くて一番いいかもしれません(^o^)
返信する
Unknown (sugi)
2012-05-09 23:55:03
100円ショップで売ってます。
とにかく対策を考えて実行あるのみで~す。
返信する

コメントを投稿