なごみの散策

旅を楽しみ、心がなごむ写真をめざして掲載しています

霧のマジックショー

2010年12月07日 | 写真
4日夕方~5日の朝とかけて三次市の雲海を訪ねました。

高谷山の展望台は二度目ですが、今回は予定時刻より少し遅かったですが願っていた通りの感動の雲海が表れてくれました。

「霧のマジックショー」
満天の星の元に谷間から徐々に隙間なく入り込む霧は街の灯かりまでもがクロスして
幻想的な光景を仲間6人のみの贅沢な貸切で天然のマジックを楽しみました。

23時より翌朝7時までの自然界のマジックショーは寒さを忘れさすほどの感激を覚え
また友人達と訪ねたい希望を持って徹夜の幕を降ろしました。

 




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幻想の世界 (ムータン)
2010-12-07 18:11:52
素晴らしいですね。

タイトルも2枚目が特にそんな気がします。

寒いのを忘れて撮られた伝わる良い写真ですね。

記念の写真にもなられ他のではないかと思いました。

返信する
霧のマジックショー (タカ)
2010-12-07 21:30:09
こんばんは
2枚目は新鮮で素敵です。
クロスフィルターですか・・。

この日は非常に寒かったのですが
沢山の方たちと一緒で凄く楽しかったです。

また行きましょう。
返信する
私も行きたい! (六甲山)
2010-12-07 21:40:33
綺麗な霧夜景ですね。私も行きたいです。(笑)
返信する
2枚目 (sugi)
2010-12-07 23:05:54
男性なら二枚目・・そんなウケを狙った分けではありませんが、皆さん今回は2枚目がいいと

夜通しの山は確かに冷えてしんどい撮影ですが
こんな光景が見えると感激します。
返信する
マジックショー (sugi)
2010-12-07 23:11:26
タカさん こんばんわ

2枚目は、NDやクロスフイルターなんて持ってない私の独創的な発想の賜物です。
今回イメージした作品に近いもとなり満足です

私も皆さんと過ごす夜空の景観は楽しいものとなりました。 また行きましょう。
返信する
この雲海も (sugi)
2010-12-07 23:14:10
六甲山さん こんばんわ

竹田と三次と雲海を求めて徹夜の撮影でしたが
ここの雲海も素晴らしくてお気に入りです。

次回の予定にはご一緒しましょう。
返信する
Unknown (みっちゃん)
2010-12-08 19:24:22
こんばんは~~♪♪ 
 ぅわw~~~美しいですね。。
 寒い星空の元で、繰り広げられた『霧のマジックショー』・・・・
 見事な撮り方で、感動です。。
 特に、2枚目が好きです。。
 素敵な仕上がりで、いつまでも見ていたいです。。
 私のお好みは、三枚目が好きです。。(爆笑)
 お友達と、楽しい時間を過ごされたご様子で良かったですね。♪♪
 寒い中、お疲れさまでした。^^)
返信する
Unknown (sugi)
2010-12-08 20:10:52
こんばんわ みっちゃん

霧の上、正に雲上での劇場は素晴らしく美しかったです。
でもこのマジックショーを観劇するには、暖かい服装で辛抱がいります。
冬の星空や雲海は早朝、深夜に開幕しますから撮影する者は大変でが、身体は寒いが心は温かく感激の連続でした。
返信する

コメントを投稿