なごみの散策

旅を楽しみ、心がなごむ写真をめざして掲載しています

薄化粧

2009年12月17日 | Weblog
日本海沿岸は積雪の予報、安全の為スノータイヤで大山あたりに行ってみました

日野町オシドリの光景を済ませて茅葺小屋に・・
小雪もまばらでしたが、カイロを忘れ手先が冷たくて大変でした 
この小屋はこれから先も多くのカメラマンを招くでしょう 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪ですか、 (けんたのパパ)
2009-12-17 16:30:51
こちらも寒くはなりました。金、土辺り予報では雪のマークが出ておりますが、
さすが日本海の方は早いですね。それに素晴らしいポイントを感動しす。こちらでは毎日、来島海峡に見せられてそればかりです。
返信する
風情のある心安らぐ写真と (ムータン)
2009-12-17 18:13:04
静けが心身と伝わってくる心に染みる何気ない穏やかな風景ですね。

時空を遡った素的な写真ですね!!
返信する
こんばんわ (すぎ)
2009-12-17 20:39:50
けんたのパパさん こんばんわ

山は雪模様ですが、海辺も肌寒く撮影も
大変でしょう
大山麓のこの風景もカメラ仲間では有名に
なってしまいました
返信する
やすらぎ (すぎ)
2009-12-17 20:44:41
ムータンさん こんばんわ

この日は粉雪が舞い静かなたたずまいでした
茅葺の家も少なくなって、この情緒ある風景を
残してほしいものです。
今後もなごみ、癒しの写真を楽しみたいと
思っております
返信する
風情ありますね! (みつばち)
2009-12-17 23:00:54
おお~さむぅ~
今日はこのあたりも少し雪が舞いましたね
寒いはず!
撮影も大変でしょう( ((-。-) ))ブルブル...
カイロも忘れて・・・
その寒さがよくあらわれているような(^ー^* )フフ♪
雪の白さと紅葉の残りの色が
そして小屋がいいですねそれぞれが引き立てあっています
寒くっても行って撮りたい!
返信する
寒さに耐えて (すぎ)
2009-12-18 11:01:46
暑い日、寒い日カメラマンは忍耐を要します。

干潟撮影に今朝も出かけましたが、海辺は
風が吹きとても寒かったです。

雪景色が待ってる・・雪国もいいですね~
返信する
Unknown (みっちゃん)
2009-12-18 13:30:51
こんにちは!
 素敵な、初冬の光景ですね。。^^)
 残り柿、そして雪が、一層雰囲気を醸し出して素晴らしい郷愁を感じさせてくれますね。。
 日本には、この様な萱葺きの家も、段々姿を消していますね。。維持も、大変だと思いますが、これからも是非残して頂きたいですね。。

 すぎさん、益々腕を磨かれて素晴らしい作品作りをされていますね。。
 益々、寒くなりますので、くれぐれもお身体をご自愛下さいませ。。
返信する
ステキ! (skarret)
2009-12-21 20:04:21
風情がありますね
こんな景色、子供の頃に見たことあります

昔は、こんなに寒かったですよね
懐かしい風景です

いつも素敵な絵をありがとうございます
返信する
残しておきたい (すぎ)
2009-12-23 12:14:32
予報でこの日は薄雪があると山陰へスノータイヤをはめて出かけました。
オシドリ撮影の後、ここは大山の麓の素敵な景色残して欲しい源風景の一つです。

一歩一歩歩みは遅いが、考えて撮るように
努めていますが感動するような作品はできるでしょうか。
返信する
遠きその昔 (すぎ)
2009-12-23 12:19:31
茅葺の家はなぜか郷愁を起こしてくれます。
Skarretさんの子供の頃のどこかで見た景色ですね、私も記憶してますよ。

時昔の思い出風景、ここ残して欲しいね

返信する

コメントを投稿